Sometimes Happy

縁のひとりごと

2007-01-01から1年間の記事一覧

来年は・・・

今日は風が冷たかったですね〜。 スーパーを何軒かまわって、うろうろしたんですけど、すっかり冷えてしまいました。 明日はとうとう大晦日。。。 今年は春から仕事の環境が少し変わり、精神的にしんどいなあと思うことが多い一年でした。 もともと明るいタ…

Starting Overを聴きながら

「Double Fantasy」をかけながら掃除をしていて、ふとKさんのことを思い出しました。 前に「Starting Over」をカラオケで歌ってくれたんですよね ずいぶんご無沙汰だったので、どうしてるかな?と掃除の手を休めてメールしてみたんです。 すぐに返事があり…

ささやかな願い

今年中に・・・ コーヒーが飲みたい! クリスマスに食べられなかったケーキが食べたい!

夜中のヨーグルト

これが今日の私のお昼ごはん。 まだ本調子じゃないんです やっぱり掃除は出来ませんでした。 スーパーのはしごをしただけで疲れてしまいました 明日はさて、どうしようかな。

終わりました〜!

今年の仕事が終わりました〜! やったあ!! 1年ってほんとに早いですねぇ。 明日は暖かいらしいので、掃除!と思っていますが、どうなることやら。。。

クリスマスの準備

昨日の夕方「今、クリスマスツリーを組み立てています」というメールをもらいました。 親子でがんばってる様子が目に浮かんで、いいなーって思いました。 みなさん楽しい休日を過ごされているんでしょうね

第2弾、聴いてます♪

こたつに身体を突っ込んで、ただ横になってるのってすごく退屈 活字を読む気にはならないし。 ラジオを聴くか、音楽を聴くしかありません。 ってことで、先日届いた小山卓治さんの再発アルバム第2弾「Passing」と「The Fool」を繰り返し聴いてます。 家に届…

キャンセル

昨日はお友達とごはんを食べにいく予定だったのですが、キャンセルに・・・。 私の体調がおかしくなったからです。えーん 急に胃が痛くなってしまって。 せっかくおいしそうなお店に予約してたのにー。 ゆっくり飲めそうねって感じだったのにー。 くやし〜〜…

試写会に行ってきました

山田洋次監督の「母べえ」を見てきました。 吉永さんも檀さんもやっぱきれいだわ。 浅野忠信さんがとても良かったです。 泣けましたよ〜

嬉しいこと

昨日はショックなこともあったけど、嬉しいこともありました。 夜、Kさんと電話でしゃべっていたのですが、「○ちゃん(←私のこと)が聴いてる小山(卓治)さんの曲、私にも聴かせて〜」なーんてことを言ってくれて ブログを読んでそんなふうに思ってくれた…

男の友情

男の友情ってすごいのね、、、と思うことがあって。 彼らの場合は少し特殊って気もするけど、それにしてもすごいなと感心します。 女の方がずっとドライだなあ。

2、3年後ね

この間の水曜日。 待ち合わせまで少し時間があったので、久しぶりに大きな本屋さんに入りました。 四条河原町にできたブックファースト、初めて入りましたよ。 チェックしたい雑誌があったので、雑誌のコーナーへ。 すると寂聴さんが、キュートな笑顔でこっ…

抹茶チーズケーキ

昨日の夜に焼いて、冷やしておいた「抹茶チーズケーキ」です。 3時に食べようと思っていたのですが、お昼ごはんの後にもう食べてしまいました。へへっ。 普通のチーズケーキしか作ったことがなくて、抹茶を入れてみたのは初めて。 もっと抹茶の苦さが感じら…

入れすぎ!!

ほんとーに久しぶりの夕食作り。 本日のメニューは・・・ あかうおの煮付け 野菜いため きゅうりのサラダ 油揚げとわかめの味噌汁 相変わらず、地味で簡単なメニューです。 しょうゆ、入れすぎ!!駄目だ、こりゃ

ストラスアイラを飲む

昨日はいそいそと夜の街へ 御池あたりがキラキラしてました。 あのあたりもライトアップしてるとは知りませんでした。 女ふたりの飲み会。 お友達が昔行ってたというお店。 私たちには、ここのところある疑問がありました。 それは「ストラスアイラとはどん…

再婚生活

山本文緒著「再婚生活」(角川書店) 私も一時だけど、胸の真ん中あたりが痛かったことがあったので、ちょっとだけ気持ちがわかるような気がしました。 王子(文緒さんのダンナさま)、素敵 単純に羨ましく思いました。 最初の方に文緒さんの写真が載ってい…

こわっ。

ニュースで見た○○吉○の会見。 家族内での力関係が透けて見えましたね(お母さん、マイクが声をひろってますよ)。。。

今日はキウイ

散歩のついでに、Kさんのお家にお邪魔しました。 昨日、おみかんをもらったので、少しだけでもお返しに・・・とおかきを持っていったのですが、今日はキウイをいっぱいもらってしまいました Kさんはクリスマスローズを育てるのが趣味なのですが、この秋に…

いっぱい♪

おみかんをいっぱいもらいました。 母も私も果物好きなので、とってもありがたいです

雪佳&タルトタタン 2

(下から読んでね) 「ラ・ヴァチュール」でお茶してきました タルトタタンで結構有名なお店なんです。 もう〜りんごがトロトロ 歯がない方でもOKです(ほんとに)。 少し酸味のあるヨーグルトソースがかかっています。 紅茶もいい香りでおいしかったです…

雪佳&タルトタタン 1

今日は用事があって、某所へ行ってきました。 ・・・緊張しました その後、招待券を持っていたので、細見美術館へ。 初めてだったんですけど、おしゃれなところでした。 現在”神坂雪佳”の作品を見ることができます。 草花の絵がとてもきれいでした。 ミニク…

間違いFax

我が家の電話 一応Faxも使えるようになっているのですが、めったに使うことがないし、普段紙はセットしていません。 今日Faxが届いてるみたいだったので、いや〜〜な気分で紙をセットし、印刷したら、案の定間違いFaxでした。 「またか!」と切れる私 近くの…

まるでオッサン

実は風邪がまだ治らないんですよー。 熱もないし、悪化することもないけど、良くもならなくて。 薬も飲んでいるんですけどね。 そんなにしんどくはないのですが、鬱陶しいです 昨日は一歩も外に出なかったのですが、今日はお天気もいいし、お昼前に散歩に行…

ジャッキー、恐るべし!

先週の土曜日のことをやっと書こうと思います。 京都市左京区にある京都造形芸術大学へ行ってきました。 大学の中に、「京都芸術劇場 春秋座」というホールがあり、そこで「瀬戸内寂聴先生に辻仁成が尋ねる秋の夕べ」という講演会があったんです。 今年から…

再発売

小山卓治さんの初期のアルバムが再発売されました 左・「NG!」 右・「ひまわり」 今日、家に届きました〜。 昔の音源がデジタル・リマスタリングされて、ジャケットも新しくなりました。 「ひまわり」のジャケット、素敵です(この写真じゃ、わかりにくい…

新しいアルバムが楽しみ

昨日は、夕方までずっと横になってました。 眠ろうと思っても、ちっとも眠れないので、この間ライブの時に買った小山さんの「Songs In The Egg」を聴いたりしました。 「天国のドアノブ」だけじゃなく、「週末は嫌い」や「プロポーズ」でも、うっとくる・・…

ポテトキッド

木曜日、金曜日の2日間、大阪の「ポテトキッド」というお店に行ってきました。 「SING TO AUTUMN」近藤智洋さん、鎌田ひろゆきさん、小山卓治さんの3人が、いろんな街に行って歌うシリーズの大阪編 初日は、何だかいつもとちょ〜〜〜っと違う小山さんでし…

あったかいよ〜

昨日の夜、「あかん!寒い!」とコタツ布団を引っぱり出しました。 コタツ、大好きなんです

少しだけ心配

今週は、ライブに行く予定があります。 もう?という感じです。早いなあ。 今回はお友達の子どもさん、S君に会えるみたいで楽しみです 前に会ったのは、まだ小学校に上がる前だったので、すごく久しぶり。 なので、彼は私のことをすっかり忘れてしまってい…

なおるのコト

先週の日曜日、マフラーを編んでいました。 細くて、短い、ちょこっと首に巻くようなミニマフラー。 去年買っておいた毛糸で編んでいたのですが、これが駄目な毛糸でね。 ポコポコしたのがついてるから、絡まって絡まって、毛糸玉から糸が引っ張り出せなくて…