Sometimes Happy

縁のひとりごと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは。松本清張です。

昨日から口内炎ができて、どんどん痛くなってきた。夜鏡で見たら、下唇がバーンと腫れてる。またもや松本清張先生のようになってしまった。薬を塗ったが、特によくなった気配なし。 今日は午前中、2軒スーパーに行った後、口内炎に効くというドリンク剤でも…

早いね

あっという間に2月が終わろうとしている。宣言解除か・・・。急いでどないすんねん?と思う。行きたいところもあるし、会いたい人もいるけれど、悩ましい。たぶん異動するだろうと思っている。それに備えて引継ぎ準備。きれいに去ることができるか?・・・…

変化を楽しむ

先月買ったお花。ジュリアン・・・だったかな??? 白に、うっすらと紫。 今はこんな感じになってます↓ ピンク系も買ったんだけど、やはり最初よりピンクが濃くなってます。色が変化するのって楽しいね。

ぱっくり

3ヶ月ぶり(たぶん)に皮膚科へ。右の親指の先が切れて、なかなか治らないので、ついでに薬をもらった。もう大丈夫だろうと思ってたら、また切れて血が・・・の繰り返し。2週間以上経つのに。ここ2日は痛くないし、今度こそもう大丈夫だと思うけど。

昨夜のライブのセットリストを見て

”昼ライヴのセットリストだと、どうしても女性が悪者になっちゃう”と小山さんが書いている。 で、セットリストを見て、この女の人たち、悪いの???と思ったよ。なんで??? どこが??? 年度末であんまり時間ないんだけど、配信で聴いてみようかと思った…

ぼーっとしてたら

今朝、乗り換えの駅で降りずに、次の駅まで行ってしまった。10分くらい遅刻・・・。 以前も同じことをしてしまったんだけど、その時は早めに家を出ていたので、遅刻にはならなかったのよね。朝から、とほほでした。情けない。

地植えにしたクリスマスローズ

この間書いた、地植えにしたクリスマスローズですが・・・ こんな感じで咲いてます。嬉しい^^

気になってるんだけど

お友達に福島から来てる人がいてね。旦那さんはあちらに住んでる。だから気になってるんだけど、まだメールしていない。なんて声をかけたらいいんだろうって。 もうすぐ10年というときにね。

生姜パワー

昨夜、汁物に生姜をすったものを入れて飲んだ。その後、体温をはかったら、えらい高くなっていて、ちょっとびっくり。気温が高めだったので、今日はちょっと暑いなとか思っていたのに、え、私の体が熱かったのか?と焦った。ごはんを食べて、そんなに時間が…

最悪アップデート

毎月Windowsのアップデートにブーブー言ってる私。水曜日の夜、木曜日はほぼ1日使えなかった。昨日は真面目に家で仕事しようと思っていたのに。今回は特に時間がかかったなあ。今日も心配していて、案の定最初のうちはエラーが出て、ネットも普通に見れなく…

福豆です

昨日のごはん。節分の福豆を入れてごはんを炊いた。お豆がほくほくして結構美味しかった。塩昆布も入れてみたんだけど、塩がちょっと足りなかったので、食べる時に、塩をぱらぱら^^

厚焼きピーナッツ煎餅を愛す

大好きな厚焼きピーナッツ煎餅(@宇野煎餅店)のストックが火曜日になくなり、寂しくてしかたない。先週売ってなくて、昨日もスーパーを3軒覗いたけど、売ってなくて。 なので、今日は同じようなピーナッツが入った塩味系のおやつを食べた。それはそれで美…

複雑でした

数日前のこと。スーパーに行こうと歩いていて、ふと前を見ると、ちょっとふらつくような感じで前をいくおばさんがいました。古いショッピングカートを杖替わりに使って、何とか体を支えているのです。足が痛いのか、それとも体がしんどくてふらついているの…

こんな話でごめんね

家に帰ってきて、着替えて、トイ〇へ。 え・・・???「なんで~~~」と声が出た。 本日2度目のトイ〇掃除。なぜか手袋もせずにやってしまった。 台所の方から、言い訳のような言葉が聞こえてくる。 そんなアホな・・・。眼鏡かけて入ってみたら?と思っ…

やったわ

ここ数年、咲かなくなってしまったクリスマスローズがあり、もう処分しようかなと思ったんだけど、葉っぱはわりと元気なので、去年の春、家の横のせまーい植え込みスペースに地植えしてみたのです。 全く期待していなかったんだけど、少し前に花を発見!やっ…