Sometimes Happy

縁のひとりごと

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

投票日

暑かった〜。 毎回思うんだけど、裁判官のことなんかわからないし、困るわ

クリームパン・・・

パソコンがおかしい・・・と書きましたが、昨日は普通に使えました。 何がおかしいかっていうと、ネットにはとりあえずつながる(いつもより重い感じ)けど、しばらくすると表示されなくなるってことが度々あって。 なんなの?わからん Windowsは10月末に新…

めんそ〜れ〜

あ〜〜ん。伊勢丹が私を呼ぶの〜。 大沖縄展 紅いも生どらやき、食べてみたーい(すっごい甘そうだけど)! 前にお土産にもらった紅いもタルトもおいしかったしなあ。 ソーキそばも好き。 シークヮーサーのジュースもいいよね。 でも、行かないの。 もうすぐ…

涼しいな

涼しい夜です。 扇風機なしで眠れそう。嬉しい。 短い夏でしたね

旗が立ちました!

街もり(ゲーム)生活も4ヶ月。 昨日家のローンを無事払い終えました 今日お約束どおり旗が立っていましたよ。 やっと一区切りです。 さあ、これからは家の中をきれいにしなければ(モノが多すぎて、ぐちゃぐちゃ。捨てられない性格なので)。 村の環境も良…

夜の清水

この間の日曜日は、河原町でRさんと待ち合わせをして、八坂、ねねの道・・・をぷらぷら歩き、清水寺の夜間拝観に行ってきました。 夜の清水、初体験。 7時に中に入ったら、何やら人が並んでいて、よくわからないけど、私たちも列に並んでみました。 ”髄求…

バースデーイベント

来月Oさんのお誕生日会・・・じゃなくて、バースデーイベント(ライブ)があるんです。 Tさんは行く気満々だったけど、残念ながら都合がつかなくて諦めたみたい。 土曜日だったらね〜。 それで、(自分は無理だけど)「行くのだぁ」というメールがきて 私ひ…

詩人の墓

昨日待ち合わせの時間まで少し余裕があったので、本屋さんで立ち読み。 たまたま手にとったのが、谷川俊太郎さんの詩集。 「詩人の墓」という詩がめちゃくちゃ良くて、すっかり世界に入り込んで、何度も読んでしまいました。 買わなかったけどね

かわいい親子

おはようございます。 昨日かわいい親子がいました。 ねっ? 歩きまくって、身体のあちこちが痛いです でも、今日もちょっくら出かけてきます。

ブラックパールをもとめて 2

(下から読んでね) 温室(さらに200円必要)にも入りました。 ハメリア・パテンス(アカネ科) 実際はもっとオレンジだったような。 かわいい。 シクンシ(熱帯アジア・マレーシアに分布) 今日一番のお気に入り。 ちょっとうつむき加減。 この淡いピンクが…

ブラックパールをもとめて 1

今日はお墓参り(遅いよね)の後、ひたすら歩いて植物園まで行きました。 以前植物園に行った時に初めて見た”ブラックパール”という植物があるのですが、つやっとした黒い実が赤くなる(まるさんのブログ参照)のをぜひ見たいものだ・・・とわくわくしていた…

彼女について

よしもとばなな著「彼女について」(文藝春秋) 魔女って言われてもなあ〜と思いながら読んでいました。 途中、予想しない展開に、ほぉ〜〜〜〜と思い、最後は結局また涙・・・でした。

静かな1日

同じ部屋の方たちはお盆休み。 わけのわからんBGMをかける人はいないし、静か〜〜〜〜。 やってきたのは3人だけ。 ややこしい仕事が押し寄せてきたらいやだなあと思っていたけど、特になかったし、電話もかかってこないし。 ひとりは気楽でいいわ〜。 昨日…

蝉がいた!

今朝家を出ようと思ったら、門柱のところに蝉が1匹。 鳴くわけでもなく、じっとしていました。 蝉もお疲れ気味?

たまや〜〜〜〜〜

今夜7時45分から、宇治川花火大会が始まりました〜。 ただいまネット中継してますよ〜。 1時間ほどで終わります http://www.ujihanabi.jp/

ハンバーグランチ

昨日はアースレッドをやっている間、母と商店街などをうろついてました。 ドトールでアイスハニーカフェオレを飲んだら、おいしかったですよー。 お昼は最近できたお店でハンバーグランチを食べました。 かなり大きいハンバーグ。 デミグラスソースか、トマ…

ビール日和

今日は「アースレッドでゴキブリ退治の日」でした。 終わってから、大掃除しないといけないでしょ。 こんな暑い日に、ほんと疲れました 水分取りまくっても、汗で全部流れてしまうような感じで。 ビールがおいしい この間母が法事に行った時に、もらってきた…

石塚さんのこと

今朝食パンをかじりながら、新聞を読んでいたら、石塚武生さんが亡くなったと書いてあって驚きました。 ラグビー界ではとても有名な方でした。 早稲田を出て、リコーへ行って、伊勢丹へ行って。 引退した後も監督として指導されていました。 私は石塚さんが…

ナツメヤシ

こんなの初めて食べました。 オマーンのナツメヤシのお菓子。 なんと言ったらいいのか。 ほんのり甘くて、不思議な食感。 見た目よりおいしかったです

ズーム

全然近寄ってきてくれない そんなクールなあなたが好き だけど ちょっと寂しいから

岡崎に行ってきました

朝から京都市美術館別館でやっている第34回全国公募写真展「視点」に行ってきました。 今日が最終日。 「視点」と併催されている「日本リアリズム写真集団京都支部展」に、Eさんのお友達の写真が展示されているので、誘ってもらったんです。 今年で何回目か…

夏の予定

8月になったというのに、梅雨明けしてないなんてね。 まだしばらくぱっとしないお天気が続くみたいですね。 夏の予定。 明日ちょこっと出かけるのと、再来週あたり、Rさんがこっちに遊びにこられるので、ふたりでうろうろするかも。 お盆は普通に働きます…