Sometimes Happy

縁のひとりごと

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おしゃれなところ

明日、久しぶりに会うお友達とごはんを食べる。 おしゃれなところみたいなので、少しはマシな格好で行かないとなあと思っていたけど、お天気がいまいちみたいだから、やっぱいつもの服だ。 てか、マシな服、持ってない

女児用

上半身痩せのために、ブ〇がこれまでのものでは合わなくなって困っていた。 それで、スポーツ〇ラのようなものがいいんじゃないかと思って探したけど、結構高いのね。 ジュニアのコーナーに行くと、ほとんど白。 おまけに、ジュニアでも大人と同じような値段…

さくらさん

昨日の夜、ネットニュースで見て驚いた。 面白い(私が好きそうな)漫画があるっていう話は聞いていて、テレビ放送が始まって、たぶん1回目から見たんじゃないかなあ。 父も結構好きで、一緒に見てた。 おデブで頭も悪くどんくさかったけど、大きな悩みもな…

昨日と今日のおかず。

昨日、市場で初めて買った葉とうがらし。 おばちゃんらしく、ごはんのお供である佃煮を作ってみた。 葉をとって、茹でて、水にさらす。 水をしぼって、おじゃこと一緒にごま油で炒め、醤油に、日本酒、みりんで味付け。 ゴマをぱらぱら。 美味しそうじゃない…

台風20号

・・・すごかったらしいね 昨日は早めに横になることができ、爆睡したみたいで。 いつもなら、お〜〜〜こわっとか思いながら、なかなか眠れなかったりするのに。 前回より風が強くて怖かったという声を数人から聞き、「そうでしたね」と合せておいたけどね。…

興味なし

今日のアイス。 話しかけられてもなあ。興味ないし。 (・・・スマホじゃない)

また台風

今日は熱風が吹いてたなあ 2日前から台所で水漏れ。 水道屋さんがなかなか来てくれなくて(部品取り寄せに時間がかかってるようだ)不幸な我が家。 明日は来てや〜〜〜。 上手にゴミ袋で受けてるけどね。 そして、台風が近づいている。やだねえ〜〜〜

キティちゃんだって

「銀座のアップルケーキ」って書いてあるよ。どこのでしょう。 追記 今、調べたら、東京ばな奈だった。 リンゴジャムが入ってたわ。

なんだと〜〜〜〜〜〜

この間食べた母が買ってきたおはぎがイマイチだったので、美味しいのが食べたい!と思い、お気に入りのお店に買いに行った。 買いに行く時に母に聞いたら、「食べる!」と言った。 美味しかった!!!! しかし、母は「前、もっと美味しなかったか?」などと…

ちらし寿司の日

今朝、寒かったなあ。 涼しいっていうより寒かった。 今日はどこにも行かなかった。 夏休みの宿題(予習?)は、もうこれくらいにしておく。 今日も眠かったなあ。 夜ごはん。 ちらし寿司。お吸い物。 ごはんに生姜の甘酢づけを刻んだものを混ぜたら、結構い…

夏休み8日目

遅めに起きる。家事。 朝ごはん。 食パン。ヨーグルト。コーヒー。 新聞をちょっと読んで、パソコン。 宿題・・・というか予習?ま、どっちでもよい。あまり捗らず。 お昼ごはん。 カレー(by 母)。←水の量とカレールーの量が合ってない。あまり美味しくな…

夏休み7日目

いつもより遅めに起きて、家事もろもろ。 朝ごはん。 食パン、ヨーグルト、コーヒー。 新聞を少し読む。 宿題。 お昼ごはん。 黒豆ごはん。コロッケ。キャベツの千切り。グレープフルーツ。 昼寝。宿題。 おやつ。 母が買ってきたスーパーのおはぎ。 少し硬…

夏休み6日目

睡眠4時間。 家事。 朝ごはん。 食パン、コーヒー、ヨーグルト。 新聞を少し読んで、パソコンの前。 すぐに眠くなって朝寝1時間半くらい。 小雨の中、スーパーと100均へ。 食パン、牛乳、きゅうり、ヨーグルト、アイス。 手袋、折り紙。 お昼ごはん。 厚揚…

夏休み5日目

午前中、下鴨神社でやっている古本まつりへ行く。 収穫ゼロ。そういえば去年も何も買ってない。 暑くて辛かった。 東急ハンズでいつも使ってる洗剤が売ってるというので覗きにいく。 下鴨からもちろん歩く。倒れそう。 やっとたどり着いた東急ハンズに、お目…

夏休み4日目

母より私の方が早起きだった。 ゆえに、まずはお弁当作り。 卵焼きを作り、あとは昨日のおかずと冷凍食品をチン。 掃除、洗濯。 朝ごはん。 食パン。コーヒー。 新聞、テレビ。 高校野球の始球式を待つ。今日のレジェンドは坂本佳一さん。 ひょろっと首の長…

夏休み3日目

掃除、洗濯など。 朝ごはん。 食パン。コーヒー。 新聞をちょっと読んだりしてだらだら。 スーパーへ。 野菜、果物、牛乳、即席漬けの素、菓子パンを買う。 お昼ごはん。 昨日のサラダ。卵焼き。漬物。グレープフルーツ。 きゅうりの漬物を作る。 パソコン。…

夏休み2日目

早朝から老母のボケた言動にビビりながら掃除。 洗濯を干していたら、そろそろ捨てようかと思ってたパンツが破れていてニヤリ。 捨てられる!!!! 朝ごはん。 食パン。ヨーグルト。コーヒー。 新聞をちらっと見た後、パソコンの電源を入れる。 後回しにし…

夏休み1日目

昨日お花を買って、今日はお墓参りへ。 久しぶりに東福寺近辺に行ったが、一度入ったことがあるお店が、ドラゴンバーガーというお店になっていて二度見。 ハンバーガーとか、全く興味ないんだけど。 お墓に行ったら、誰もいなかった。 途中から、3組くらい…

すっぴんレモン

今日スーパーに寄って、目に入ってきたのがコレ。 疲労感・・・という言葉につられた 早速さっき飲んだけど、やっぱ酸っぱい。 でも、ちょっとしゃきっとした気がする レモン!!!!って感じの見た目だけど、果汁 1% だって。

立秋

昨日いつもより早く眠れた。 今日はこのあたり34度? おかげで、体がだいぶ楽だった。 やっぱり木曜日は働いて、金曜日から夏休み。 夏休みといっても、宿題あるし、そんなにふらふらできないけどね。 さて、今日もとっとと寝るのだ

もうすぐ夏休み

研修、終わった終わった上手くいかなかったけれど。 いいのいいの、もう。 1年の半分が終わったような気分。 金曜日から夏休みにしようと思っていたんだけど、木曜日からにしようかとちょいと考え中。 今、職場環境が悪すぎて、早く休みたいのです。 明日の…

明日は研修

頭が悪くて覚えられないよ〜 がんばれ〜〜 わたし〜〜〜

クリームたい焼き カスタード

帰りに、おばちゃんの必需品である飴を買いにコンビニに入った。 ついでに、こんなおやつを買った。 隣に並んでたどら焼きの方が好みだったけど、ちょっと高かったのだ。 冷蔵庫へ。 ごはんの後に食べた 冷たいたい焼き。確かに生地がもっちり。 さて、もう…

茅の輪

ちょっと神社に寄ってみたら、茅の輪がまだあったのでくぐらせてもらったよ。 どこかのおじさんの逞しい後ろ姿(*^o^*)。