Sometimes Happy

縁のひとりごと

2009-01-01から1年間の記事一覧

らぶらぶ

〇さん らぶらぶやん はい・・・ごちそうさまでした (↑意味不明なつぶやき)

明日は大晦日

今日は自分の部屋の掃除をして、少し空間が増えました 1年って本当に早いですねぇ。 今年は仕事でいつも頼っていた方が、春先に退職されたことも関係して、前半はかなり不安というか、暗い気分が続きました。 後半はだいぶ開き直ったけど。 夏にある出来事…

私の冬景色

第7回ネット花展も明日で終わります。 今日みなさんの作品を改めてじっくり見せていただきました。 素敵ですよね。 テーマは冬景色。 乾き物(乾燥もしくは枯れた部分がある花材)を使うというのが今回の決まりごと。 私はこんな感じにしました。 花材 綿 …

東京から帰ってきました・おみやげ

(下から読んでね) みんなからおいしいもの貰いました! めっちゃかわいいでしょ? クッキーやパウンドケーキなどが入ってました。 Mさんのお家のご近所(横浜)にあるおいしいお店で買ってきてくれたそうです。 Kさんが別れ際に駅で買ってくれた”揚げま…

東京から帰ってきました 4

(下から読んでね) ごめんね、長くて 帰りもこだまに乗って、京都には5時半過ぎに帰ってきました。 そして、荷物を持ったまま、Tさんとの待ち合わせ場所へ。 女ふたり忘年会 その前に某ライブハウスへ。出演者3組。 7時過ぎから始まったんだけど・・・…

東京から帰ってきました 3

(下から読んでね) ということで、昨日のつづき。 ホテルに帰ってきて、顔を洗おうと思って鏡を見たら、なんか首が黒いんですよ 青黒いというか。 え?????って感じでしばし呆然。 タオルで拭いたら、黒いのがつくし。 私、病気?って一瞬思いました。 …

東京から帰ってきました 2

(下から読んでね) 6時前にMさん別れて、恵比寿へ。 ちゃんとひとりで電車に乗れました 東京に行くことになって、Mさんの都合がつかなかったら、ひとりで恵比寿をふらつこうと思っていたんだけど、ある時ニュースで若いカップルが恵比寿のイルミネーショ…

東京から帰ってきました 1

25日にこだまに乗って、東京に行ってきました。 3時前に品川に到着。 高校の時のお友達Mさんが待っていてくれました。 とりあえず品川プリンスで荷物をあづけて、お茶しましょう〜とぷらぷら歩いて、高輪プリンツヒェンガルテンに行きました。 だいぶ前に…

やはり眠れそうにありません

12時過ぎにホテルに帰ってきました。 迷子にはなりませんでした(^^)。 それは良かったのですが、聞いてくださいよ〜。 帰ってきて鏡に映った自分を見たら、首が黒いんです。 東京で悪い病気になった…じゃなくて、水曜日に大○で買った黒いファーのせいなん…

こだまに乗ってます

小山さんの25周年ライブを聴きながら、こだまに乗ってます。 いいお天気。

第7回ネット花展のお知らせ

明日12月24日から、第7回ネット花展が始まります。 今回のテーマは冬景色。 乾き物(乾燥もしくは枯れた部分がある花材)を必ず使うということになっています。 私も参加させてもらってます。 30日までやっていますので、もしよかったらご覧くださいね。 第…

デリシャス

大丸でケーキを買いました。 どうしてどのお店も500円以上するの 悩みながらぐるぐる歩いていると、端っこの方で少しお安いところを発見! デリシャス@樋口金松堂 お店の名前がいい。横文字じゃないところが気に入ったよ! 苺、生クリーム、ワインのゼリー…

iNG!

2010年1月29日に 小山卓治さんのCD 「iNG! RED盤」「iNG! BLACK盤」 が発売されるそうです。 さっきダイジェストを聴いてみました

行きも帰りもぷらっとこだま

沢木耕太郎さんの「MIDNIGHT EXPRESS 天涯へ」。 今年もJ-WAVEで放送されます。 こちらではもちろん聞けないけど、番組が近づくとHPができて、沢木さんの日記が読めるんですよね。 今日が4日目かな。 今年は・・・ちょっと待って・・・私、クリスマスに東…

お腹へった〜

いつもの公園を歩いてきました。 お天気がいいので、寒いけど気持ちよかったです。 公園の近所で柚子を買いました。 22日は、柚子風呂ね!! ネット花展のお花。 昨日撮った写真が気にいらなくて、さっき撮り直したけど・・・・結局昨日の写真に決めました。…

母vs娘

帰ってきたら、マフラーが完成してました。 うっ、やはり母の方がうまい。。。 「巻いて行きや〜〜〜」だって くやじぃ〜〜〜〜〜〜。 でもよく見たら、模様が間違ってるの。 あれだけ説明したのに。 ってことで、この勝負引き分け

キツイ!!

冷えましたね〜今日は。 週末はさらに冷えるとか。 でも、私は暑いのは苦手だけど、寒いのはそれほど苦じゃないんです。 余計なお肉があるせいでしょうね この間編んだマフラー。 3回ほど巻いて出かけたけど、ほんと不細工だし、重いし、毛が抜けてコートに…

最後の研修

昨日のショックがまだ続いています。 もうおばちゃんだけど、心は乙女 Hさんが「飲みに行く?」だって。 悪酔いしそう〜〜〜 さて、明日は今年最後の研修。 長いぞ!眠いぞ! でも、がんばろう!

Congratulations!

お昼休みにそのことを知って、とにかくT嬢にメール。 帰りの電車の中で「続報」のつもりでメールを送った後、昼休みに送ったメールを改めて読み返したら、ほとんど同じようなことを書いてました ねぇ〜〜〜。 そのことは前からたぶんそうなんだろうと思って…

ぶつぶつ

髪を切って、ますますおばちゃんになりました。 ストレートをかけても、全くつやのない髪 何のために高いお金を? もうストレートはやめた方がいいのかなあ。 お金の無駄のような気がしてきたわ。 はねまくって爆発するし、鬱陶しくて切ったのに、「このくら…

初・雪だるま

おまっちゃ村にも雪が積もりました。きれい 真っ白な世界に、バラ、コスモス、チューリップ、タンポポ、カーネーション、スズランが咲いている。 ありえねぇ〜〜〜〜って感じだけど モモ、ナシ、リンゴ、サクランボの木にも雪が積もって、かわいいのよね。 …

STOLLEN

12月にシュトレンを焼く。 素敵だなあ。 ごちそうさまでした

おばちゃんは心配

最近朝の電車の中で、足を広げて寝てる若い娘がいるんです。 ペラペラの黒のミニスカートに黒いタイツ姿。 今はタイツだけど、夏場はいったいどうだったのか? 素足にサンダルだったんじゃないの? 向かいに座っているオヤジがいやらしい目で見てないか、窓…

考え中

ネット花展。冬景色。 「冬景色」で頭に浮かんだものがあったので 先週とりあえずそれを入手したけど・・・。 色は何となく決めてるけど・・・

マーブルのつもり

ぷらっとのチケットを取りに行ってきました。 予約したのがだいぶ前だったので、なんか忘れてて、3日ほど前に、あっ!と気がついて。 もちろん禁煙、窓側でございます。 もう12月なんて信じられない 昨日作ったケーキです。 コーヒーマーブルケーキ・・・の…

明太子を食べる

先日我が家に明太子が届きました。 辛いものが苦手で、見た目がどうもおいしそうに見えないので、食べたいと思ったことがなかったのですが、せっかくいただいたのでチャレンジしてみることにしました。 朝ごはん 明太子トースト 明太子をほぐして、マヨネー…

アウトレット

この間の土曜日、ふらふら歩いていたら、レマン館の工場がありました。 その隣には直売所があり、たくさんの人が買い物していたので、つられて入ってしまいました。 スーパーでよく見かけるスイーツが並んでいました。 規定外品なので、安く売っているとのこ…

クリスマスイブから・・・

またまたネット花展があります! 今回で7回目かな。 12月24日からです。 参加してみませんか? 詳細を知りたい方は、おとこのいけばなさんのブログ(こちら)を覗いてみてくださいね。

不細工なマフラー

ブンジロウの引きとめに成功しました(今回で2度目)! ・・・それはよかったんだけど、今日はショックなことが ここのところ仕事に行く前に、編み物をしていて(夜はやる気がしない)、今朝完成したんだけど、編み目がガタガタですごく不細工なマフラーに…

初雪だ〜〜〜

といっても、雪が降り始めたのは”街もり(ゲーム)でのお話。 お〜〜〜〜と思いながら、村を走り回っていたら、ブンジロウが「ひっこしする」と言ってきました。 「おれがいなくなってもしっかりやれよ」などと言われました ブンジロウは一番のお気に入りで…