Sometimes Happy

縁のひとりごと

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目

仕事帰りに、いつも飲んでる薬をもらいに行った。 私の顔を見るなり、「まだすっきりしませんか」と先生。 風邪が治らないからやってきたと思われたみたい。 まあ、それもあるんだけれど。 昼間はそんなに咳は出なくなったけど、夜はよく出る・・・といった…

ガーゼってなんかいいね

何年前になるのかなあ。 その時ブログネタにしたけど、永楽屋のガーゼのマフラーをもらったんだけど、それがピンクのサクランボ柄。 恥ずかし〜〜〜〜と思って仕舞いこんで、すっかり忘れてた。 今月の初めだったか、デパートにちらっと入ったら、永楽屋の商…

eyes Vol.43 夏号ダイジェスト

小山卓治さんのオフィシャルファンコミュニティーONEの会報誌eyes(Vol.43 夏号)のダイジェスト映像です。 https://youtu.be/shram1PIE9k ライブの映像など、ちらっと見られるので、よかったらどうぞ。 6月の終わりに発行されたんだけど、まだ散文詩と写真…

安静

明日からの1週間に備えて、食べて横になるだけの一日。 自分の部屋(かなり暑い)で、朝から夕方まで扇風機の風だけ(涼しくなかった)で過ごした。 咳はずいぶんマシになった。 今年買った扇風機。小さくてお気に入り。 初めて”見た目”で買ったのだ。 さて…

本わらび餅

今日はまた暑かった 昨日より咳はマシ。お腹の痛みも昨日よりマシ。 熱はないし、食欲はあるのです。 今日のおやつは、近所のお店で買ってみた本わらび餅。 美味しいけど、もっと美味しいわらび餅食べたことあるな〜と思った。 でもまあ、合格点!(←えらそ…

サロンパス貼りました

昨日はお蔭さまでわりとすんなり眠れて、今日は昨日に比べると、咳も少なくなりました。 喉の痛みもマシになりました。 ピークは過ぎたように思います。 だけど、お腹の痛みが・・・。 咳が出ると痛い、だったのが、咳をしてない時も何だか痛くて、仕事帰り…

ゴホゴホゴホ

先週の土曜日、医者に行って薬をもらったけれど、咳がひどくなるばかり。 おかげで夜も眠れず、昨日また別の薬をもらってきました。 今日の昼間は咳がマシになったみたいでよかったと思っていたんだけど、家に帰ってきて、ごはん食べて、薬を飲んだら、また…

ねぎのカチカチ焼き

ねぎのカチカチ焼き@カワバタファーム 日曜日に和歌山のおかきをもらった。 カチカチ焼きという名前で、包み紙には「固くて食べるのに苦労する」と書いてあるけど、そんなに固くないと思うよ 自家製ネギ100%っていうのがいいね あっさりしてて、おいしかっ…

公開中です

今、夏休み特別企画ということで、小山卓治さんの今年前半のライブをファンコミュニティーの会員は見ることができるんだけど、会員ではない人もふたつだけ見ることができます。 8月いっぱいまで見られるので、よかったらお暇なときにどうぞ。 New Days “071…

ひさびさ文楽

今日は久しぶりに国立文楽劇場へ。 昨日から夏休み文楽特別公演が始まってます。 子どもも楽しめるプログラム。 第一部「親子劇場」 「ふしぎな豆の木」 「解説 ぶんらくってなあに」 「東海道中膝栗毛」 「ふしぎな豆の木」おもしろかったなあ。 「ジャック…

ダメじゃん!

せんせーから「牛乳飲まないほうがいい」と言われ、飲まなくなった。 だけど今年から、たまにヨーグルトドリンクを飲んだりしてる。おほほ

Majical Night

この間行ったライブのレポートがオフィシャルファンコミュニティに掲載された(会員だけが読める)。 めっちゃ早いね。 https://twitter.com/one_takuji/status/622001344686112769 このひまわり、後ろの方にいたから、見えなかった 写真に「Majical Night a…

聞いてないよー

昨日の夜、喉が痛いぞ・・・思ったんだけど、今朝はそんなに痛くなかったからよかったと思ってた。 だけど、今日仕事に行ったら、温度設定が低い部屋で働かないといけなくて。 聞いてないよー 事前に聞いていれば、寒さ対策して行ったのにね。 午前中、3時…

眠れない

土曜日に乗った夜行バス。 人生2度目の夜行バスだった。 前回は10年以上前かな? 東京へ行く時に乗ったんだけど、体調壊して大変だった。 私、自分の家以外では眠れないのね。 真夏に寝てなくて、1日うろうろしてたら誰でもおかしくなるよね。 その日はな…

夏休み終わった

週末のお出かけのせいか、夏はこれからなのに、夏休みが終わったなあって気分になった。 週末のあれこれやその他もろもろを思い出して、今日は何度か泣きそうになりながら働いた。 へんなの

OREADへ

なんでこんなに荷物が多いんだろうと思いながら、京都駅へ。 こだまに乗って1時間。名古屋駅に到着。 銀の時計前でKさんと会った。 4、5年ぶりだったのかな? 名古屋国際センターの方まで歩き、お昼ごはん。 帆立の丼。ボリュームたっぷり。 味が濃いか…

無事バスに乗りました

5分ほど遅れてバスがやってきたよ。辰野から乗ったのは私だけ。 2列シートだから、お隣が気になっていたけど、誰もいない!よかった。 早速化粧を落としてマスクしました。 今、駒ヶ岳サービスエリアに到着。これから15分休憩だって。 運転手さんよろしくね!

辰野でバスを待っています

コメントありがとうございます。 iPod touchを持ってきてるけど、ルーターが非力なのかコメント返しがうまくできなくて。 家に帰ってから書きます。 これから高速バスで帰ります。外にいるんだけど、結構冷えてきました。 雨でも台風でもなくてよかったです…

もうすぐ名古屋

新幹線なう。 名古屋でお友達に会います。楽しみ。

今週の蠍座(7/6〜7/12)

石井ゆかりさんの星占い。 今週の蠍座、なかなかいい感じ。 http://st.sakura.ne.jp/~iyukari/week/weekly20150706.html#scorpio ・「旅の季節」の中にある ・この時期の「旅」には問題を解決するきっかけが詰まっている ・遠い場所にあるものが、懐かしく感…

薬を飲むのだ

週末はバスに乗る。 乗り物が苦手でねぇ 近所のドラッグストアで母が買ってきてくれた。 台風が心配だよー。嫌な予感がする。 初めて東京に行った時(15年前くらい?)、バスで帰ろうとしたら、台風のためにすぐに引き返したものだから、新幹線に乗ったんだ…

マダム・デュ・バリー

クロッシェというお店に行った。 ”京あめ”のお店。 きれいな飴がたくさん。何を買ったらいいか迷ってしまう。 私が買ったのは、はちみつ。 マダム・デュ・バリー@クロッシェ そんな味に見えないよね。 ちょっと舌が青くなるの HPはこちら。

更新中

2年前の夏、パソコンが壊れたあと、iTunesを入れなおしてnanoやtouchにつなげるってことをしてなかったのね。 わからへーんと思って。 で、重い腰を上げて、現在奮闘中。 ?????だったけど、やっと少し前にわかったような????? ただいまiPodの何か(…

心配

家に帰ってきて、ニュースを見て固まった。 来週中頃、台風9号が沖縄へ???? こんな時期だから、そういうこともあるだろうとは思っていたけれど ヤバイな こういう時は、どこの神様にお願いしたらいいんだろう

鹿サブレ

鹿サブレ@奈良ホテル ・・・割れてた 奈良ホテル。泊まってみたいわね