Sometimes Happy

縁のひとりごと

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

宇治へ行こう!

平等院・養林庵書院に、山口晃さんの襖絵が奉納されることになり、それを記念して、特別公開されるそうです。 お友達が山口さんのことをお好きだそうで。 私は全然知らないんだけれど、普段は非公開のところが公開・・・と聞くと、めっちゃ気になるのです。 …

あらためて・・・・

温かいメッセージ、ありがとうございます。 誕生日は年齢が年齢だけに、そっと過ぎていってほしい日になってしまいました。 ブログも長くやっていますが、そんなにネタにしていません。 でも今年は、この週末なんだか寂しい気分になったこともあって、ちょっ…

よく泣いた10月でした

あと数時間 日付が変わると 誕生日がやってくる もちろん明日は 普通に働いて帰ってくるだけ いつまでも泣いていられない 今日、エクステ3本とれたよ ・・・もったいないやん

ふたりのKさんへ

(2012.10.13) Kさん お誕生日おめでとうございます。 Kさん お疲れさまでした。 がんばったね!

2年ぶり。

明日は2年ぶりに神戸へ。 あの時は六甲に行って、ルミナリエもちょっと覗いて、おもしろかったなあ。 小山さんは神戸でのライブ、9年ぶりらしい。 私は神戸で聴くのは初めて。

エクステ その後

昨日からなんか右目が鬱陶しいなあと思っていて、今朝よ〜く見たら、エクステが2本、ヘンな向き(下向き)になってしまってるじゃないの。 もったいないけど鬱陶しいし、エイ!っと毛抜きで取ってしまいました。 もちろんまつ毛も一緒にさようなら こんな写…

気持ちはわかる

さっきキョン○○○がテレビに出ているのを見たけど、相変わらずかわいいね。 アップになると、シワがあるのもわかるけど、そこがまた好感が持てるのです。 ああいうお仕事の方なので、もちろん気をつかってるとは思うけど、めちゃくちゃがんばってないような気…

きなこもち

家に帰ってきたら、きなこもちが無くなっていた。 なんで勝手に食べてしまったんやーーーー!!!

居酒屋&写真展

昨日は久しぶりに大きな本屋さんで立ち読み。 気になっていた雑誌の対談とか、くまモンの本とか谷川さんの詩集などを読みまくりました。 そのあと、「珈琲待夢をご一緒に」の香乃さんとcafe Greenというお店に行きました。 今、そこで写真教室の写真展をやっ…

立ち読みちゅう

谷川さんの「すこやかに おだやかに しなやかに」を読んでいる。 しみる…(T_T)

うつうつ。

あることがキッカケで、この間から過去のいやなことを思い出してしまい、ちょっと暗いです。 今週は仕事で単純作業が続いたので、その間いろいろ考えてしまいました。 やっぱねーその人のこといやになったら、とっとと付き合うのをやめた方がいいなと思った…

ピュアフラワー 10月(2)

バラ バラ10本。 きれいに咲かせるために、絶対必要なこと。 適当に切り、ガスコンロで黒くなるまで茎を焼く。 水切りして、水揚げをよくする。

ピンク ⇒ ローズ

使っていたピンクのフェイスカラーが、端っこの方だけ残っているような感じになったので、今度はローズを買ってみました。 なーんか、くすんだ顔がさらにくすんで見えるような。。。 失敗か・・・ こんなものなのか・・・

昨日のひまわり

近所で咲いてる背の高いひまわり。 これって、夏からずーーーーーっと咲いてる気がするの

クリスピードーナツ

母がスーパーで買ってきました。 クリスピー・クリーム・ドーナツ じゃなくて クリスピードーナツ です みなさん、ご想像どおりの味でございます。 クリスピー・クリーム・ドーナツ、未だに食べていません。 なんかもうどうでもいいような気がしてきました

反省。。。

昨日寝る前に、ひさびさ思いきり泣いた。 朝起きたら、瞼が・・・。 でも元々腫れたような哀しい一重なので、自分ひとり「腫れている」と思うだけなのだ。 落ち込みモードなので、「自分応援キャンペーン」の一環として、まつ毛エクステへ。 ええ、腫れた目…

バツイチおへんろ

森知子著 「バツイチおへんろ」(双葉社) なんというタイトル 歩きおへんろ。 私も平坦な道なら歩けると思うけど、山道は無理だなあ。 高いところダメだし ナンパしてくるおじさんとか、キャラの濃い女性とか、なかなか面白かった。 森さん、大変なこともあ…

ちゅかれました。

先週から続いてる仕事。 あー疲れた。 仕事以外でも疲れることが・・・。はぁーーー。 私の日本語はちゃんと通じているのか??? 頭が悪いから、すっごく不安になる。 表では地味キャラで無口なのに、ネット上ではどうして人に文句ばっかり言っているんでし…

七等星

昨日京阪出町柳駅で「七等星」というCDを買いました。 谷川俊太郎さんの詩の朗読。 音楽は息子さんの谷川賢作さん。 昨日早速自分の部屋で寝っころがって聞きました。 もう〜〜〜素敵すぎます! ここんとこ気持ちが暗いもので、涙がでるでる。 CDについて知…

鴨川沿いをぷらぷら

午前中、鴨川沿いをぷらぷら。 出町柳のふたばで、栗餅を買ってみたいなあと思ったけど 午前中からすごい人!!! あきらめた〜。 ぷらぷらしながら考える。 違和感。 まさかそんなふうに思った人はいないだろうし 私も思っていないから さらに首を傾げてし…

明日こそは・・・

気持ちがどよーんとしてしまい、なんだかぱっとしない休日。 明日は気を取り直して、いい一日にしたいな。

おいしいシュークリーム

疲れた。今週全然甘いもの食べてない〜。 ってことで、気になっていたケーキ屋さんを覗いてみました。 生クリームが苦手になってきた・・・といいながら選んだのは、このシュークリーム。 この皮、おいしそうでしょ? うん、皮が硬めでおいしい。 カスタード…

あーしんど。

今週はずっとややこしい仕事をしていて、ちょいと疲れてます。。 でも今日になってやっと少し光が見えてきて、一安心。 そうそう、月曜日に書いたトー〇〇した会社のおじさん! なんと今日から復活! 金曜日がお別れじゃなかったよ。 別の会社が仕事を引き継…

ピュアフラワー 10月(1)

デンファレ ロベヤシ 生け方も写真もいけてない〜〜〜

びっくり!

あるお仕事のために、職場に1日1回きてくれるおじさん。 そのおじさんの会社がトー○ンしたそうだ。 今年の2月14日、愛の告白はしなかったけれど”お世話になってます”クッキーを渡したよー。 感じのいいお人だったので。 お返しのおかきをもらった。 奥…