Sometimes Happy

縁のひとりごと

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から後半戦。

あるものを探して探して やっと見つかって でもそこが自分にはダメなとこだとわかって ・・・・・ 今もいい状況じゃないけれど 幸せと思わないとね なんだかがっくりくることもあるけれど 7月からもっとがんばらないと 時間を大切に 後悔のないように

ごちゃごちゃ

なんとなく2ヶ月ごとにブログのデザインを変更しているんだけど、 今回これ!っていうのがなくて、自分の写真を使って、こんな感じにしてみたけれど・・・ なんでこんなにごちゃごちゃしてるの??? リンクの文字を小さくしたいけれど、どうもこれではでき…

ひそひそ

某所で、こっちの方に歩いてこられるお方。 スーツ姿。小柄でぽっちゃりされている。 のな○さん??? ・・・・・のな○ひろ○さん??? まあ、ココのお人ではあるけれど・・・おつきの人とかいないのよ。 びっくりしてる間に、タクシーに乗っていかれました…

小豆はどこよ?

「水無月あるで。おいしくないけど」と母。 食べてから気がついた。 これは、ういろう

そうだ!

ここんとこ落ち込んでいたけれど 今日ネットで”熟女”のニュースを見て大笑い。 (なんのこっちゃ) 時間ないのに、ウダウダ言うてる場合じゃない がんばらな!

額紫陽花

思いきり愛されたくて駆けてゆく六月、サンダル、あじさいの花 俵万智著「サラダ記念日」(河出書房新社) サンダルを長靴にかえたりして・・・ だって雨の日にサンダルはぬるぬるになる〜

今年第2弾

サボテン。 今夜咲きました〜

ナタデココヨーグルトデザート

ナタデココヨーグルトデザート@たらみ ナタデココの食感がグー 甘すぎないところも気に入った。 きっとまた買うことでしょう

ピュアフラワー 6月(2)-2

シャクヤク 頭でっかちでヘンですが 立てば芍薬・・・ ええとこのお嬢さんって感じ? これには日本酒が入ってました

ピュアフラワー 6月(2)-1

シャクヤク オンシジュウム 1日目 2日目 3日目 シャクヤク。でかい 今回も不細工やなあ。

りんごゼリー

今日のおやつ。 ただ甘いだけ〜。 3個で98円やもんなー。 食べ終わってすぐにお茶を飲んだ

にこっ

先週から、どよーんとした気分が続いていたけど、今日はいいことがありました。 たぶんダメだろうと思ってたことが、大丈夫だったよ はぁーーー。 石井ゆかりさんの占いによると、今日の蠍座さんは「暗がりに光を見つけるような日」。 昨日の占いの「省」っ…

元気なし

今年は、やっぱあんまり元気ないみたい。 水やりしても、すぐに乾いてしまうんだろうなあ。

明日はまた暑くなるぞ!

やーーーーーっと雨が降りました 今週はなんか寂しいぞと感じることがあり、やらないといけないことも進まず・・・。 今日は行きたいところも我慢して、ヒッキ―な土曜日でした。 雨で気温も下がり、暑さから解放されたお蔭か、やらないといけないこともちょ…

どうして?って思うけど

時間もないし、離れていよう わたしはわたしが一番大事 ひとりごと

前にも誰かに言われた気がする

"○○さんの幸せを祈ってます” あなたに祈ってもらわなくても幸せになります。 ひとりごと

雨は?

台風もどこかにいって、ムシムシムシ。汗がじんわり 大嫌いな季節に突入! 雨はどうしたんでしょう。 アジサイで有名なお寺や神社は大変だろうなあ。 雨ばかりも鬱陶しいけど、降らなきゃ降らないで、何で降らない!?と思ってしまう。 人間って勝手やねえ。

梅ジャム

古い梅酒を別の容器に移し替えたついでに、入れっぱなしだった梅の実を取り出して、ジャムにしました。 砂糖は、もうてきとう。 ちょっと渋みがあって、あんまりおいしくないわ

ブランデーです

スーパーに行ったら、黒砂糖がちょっと安いみたいだったので、やっぱり果実酒用のブランデーベース&黒砂糖にしました。 梅は和歌山産。 ホワイトリカーだと、最初の見た目はいいんだけれど。 これを全部ひとりで飲むんだな、私は

花菖蒲

水面に映る花も美しい

梅の季節

ふぅ〜。お疲れさまです。 今日スーパーで梅を見て、梅酒漬けようかなあ・・・と思いました。 紫蘇ジュースもいいなあ。 あーそんな季節。 家の梅酒はいったいいつのだろう?と思って、さっき見たら平成18年だって。 ってことは7年? ひとりチビチビ飲んで…

Don't Let Me Down

もう〜〜〜かわいすぎる〜〜〜〜!!! もしお時間があったら見て!!! Don't Let Me Down - The Beatles, por Diogo Mello (1 ano e 11 meses) パパとビートルズを歌う天才的な2歳児 こんなコどこかのデパートで売ってない? あ、電池パック、先ほど無事交…

ピュアフラワー 6月(1)

グロリオサ ドラセナ ナデシコ 配達されたのは、グロリオサとドラセナ。 ナデシコは家で咲いていたやつ・・・って写ってるのわかるかな? ドラセナでちょっと遊んでみました。

電池パック

auから「電池パックを無料サービスします」というメールが届いたのは去年の6月。 もらえるものはもらいましょうと思いながらも、全然お店に行かなくて。 この間、やっと送ってもらうように頼んできました。 無料サービスは5月末までだったからギリギリ 今…

清く 入浴 美しく

以前にもネタにしたことがあるんだけど、たまに前を通るお風呂屋さんの貼り紙がかなりユニーク!! 最近のもの。 お風呂屋さんのおじさん、70代なのね。 70才で稲荷山。お元気! エベレストへ行く人は特別な人 もうちょい前には 「橋〇さん、女性を敵にまわ…

愛詞

今日ある場所でたまたま耳にした歌。 その人の声に魅力は感じなかったけど(ごめんね) この歌・・・・ええやん さっき、印象に残った言葉をふたつ並べて検索。 あーーーーみゆきさん N嬢のために作ったっていう歌ね。 愛詞(あいことば) http://www.youtub…