Sometimes Happy

縁のひとりごと

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から祇園祭なのだ

てなわけで、水無月です。 今年は、まあまあええとこで買いました https://www.kogetsu.com/ サボテン咲いたよ〜。

どんくさ〜

はーーー疲れた。 何とか終わった。それで気が緩んだのか、帰りに印刷したものを落っことして、ばらまいてしまったよ。 拾い集めて、数えて・・・ とにかく今年も半分きたね。 第二弾が咲きそう。明日かな?

イメージトレーニング

さて、明日に備えてイメージトレーニング。 先週より、少しはマシにならないとね

風鈴かぼちゃ

初めて買った風鈴かぼちゃ。こんなの初めて知ったわ。 だよ〜んって 見た目はかぼちゃだけど、やわらかいので簡単に切れます。 生でってことなので、薄く切って、少し塩をふり、醤油、お友達にもらったべんりで酢をかけ、冷蔵後に入れ、少しなじませてから、…

長靴の日

予定通りお勉強に行ってきました。 お勉強といっても、話を聞きに行っただけ。 絶対雨に降られる!!!!と思い、長靴を履いていったんだけど、全然降らなくて 帰り(4時台)に四条通をかなりの距離歩いて、その時はパラパラ降ったけど、長靴の人とすれ違う…

終わらない

今日は家で仕事。終わらない。。。 困ったもんです。 楽しみはおやつしかないのに、今日のおやつはイマイチだった 明日は大雨なの? お勉強のために出かけるつもりなんだけど、ひどい雨だったらやめておくかも。 どうなるかなあ。

しゃべれません

今日は、え今からですか てなことがありました。 急にしゃべれと言われても、しゃべれません。 準備したのは2ヶ月くらい前で、もう頭の中からすっかり抜けてるし。 疲れたわ

土日の昼間のみ

こんなとこがあるなんて知らなかった。2015年から? みんな知ってるの? 京都醸造 https://kyotobrewing.com/ 気になる人はこのサイトのアクセス→タップルーム(工場内バー)をよかったら見て。 食べログにも情報あり。 https://tabelog.com/kyoto/A2601/A26…

アドバイス

あーしたほうがいい。こーしたほうがいい。 いろいろ言われて、アドバイスありがとうございます という顔をしておいた(言葉でも伝えた)けど・・・・・ぐったり。 えらそーな人は苦手。 少し前に、その方がされたあることを思い出し、よう言うなあと思った。

ぽむぽむ

今日のおやつ。 ぽむぽむ@伊藤軒 セール中だったので買ってしまった。 ぽむぽむ・・・・どういう意味なんだ? 生地がやわらかく、クリームたっぷり。 目をつぶって食べれば、ロールケーキといった感じ 美味しかった 昨日買ったんだけど、賞味期限が23日だっ…

咲いたよー

いろいろ用事を済ませ(小山さんのアルバムのお金も振り込んだ!)、 2時頃からパソコンの前に座り、真面目に仕事。 まだ終わってない。 サボテンの花が咲いたよー

ぼくの死体をよろしくたのむ

川上弘美著「ぼくの死体をよろしくたのむ」(小学館) https://www.shogakukan.co.jp/books/09386455 18篇の物語。 最初はイマイチ入っていけなかったが、「二人でお茶を」あたりから楽しくなってきた。 読んでよかった。 また改めてじっくり読み直したい。

当たった?

家に帰ったら、思わぬものが届いてた。 今夜、これから雷でも鳴ったりして 写真家 ソール・ライター展。 http://www.bunkamura.co.jp/museum/exhibition/17_saulleiter/ 来年伊丹でやるみたいだから、行ってみようかな。。。

「TOBICHI京都」を覗いてみた

土曜日、メガネが出来上がるのを待っている間に、「TOBICHI京都」を覗いてみた。 http://www.1101.com/tobichi_kyoto/index.html 糸井重里さんのサイト「ほぼ日刊イトイ新聞」のお店です。 ほぼ日は、しばらく覗いてなかったんだけど、たまたまお店が出来た…

8月15日発売

今日も小山さんネタ。 ベストアルバム「Well 〜Songs of 35 years〜」は、8月15日に発売されるそうです。 35年のキャリアを総括した2枚組ベスト!小山卓治『Well 〜Songs of 35 Years』が8月15日より販売開始! http://www.110107.com/s/oto/news/detail/OMF…

メガネの話

昨日メガネを買いにいきました。 10年くらい前に買ったものが、さすがに役に立たなくなりました。 普段は全然使ってなくて、どこかに出かけるとき、1年に2、3回くらい、念のために持って出かけてました。 文楽を見に行くときとかね。 同じ店に行ったんだ…

ティラミス@colombo

少し前にネットで見て、食べてみたいなあと思ったコロンボのティラミス。 このように瓶に入ってます。 クリームたっぷりなので重そうだなと思ったけど、食べてみたら軽いの。 母と分け合って食べたけど、ひとりでも十分食べられたわ。 絶対また食べたい お店…

飛雄馬の気持ちがわかった

スカートがぐるぐるまわるのが悩み。 ってことで、サスペンダーを買ったのだ。 100均にあったから。 そして、サスペンダーをつけて、仕事に行った。 カーディガンで隠して。 予想通り・・・・・ 似合わない 体に厚みがあるしね 大リーグ養成ギプスと自分につ…

あ〜〜〜

お腹すいた 追記 この後、ちゃんとお昼ごはん食べれました。 この文字がなんて書いてあるのか・・・わかりません

ふき味噌

お友達から、ふき味噌をもらった。 今日のお昼は、ふき味噌のおにぎり。 美味しいよ〜〜〜

出ずっぱり

舌が・・・

孔雀サボテン

今朝、孔雀サボテンが咲きました。美しい 何年ぶりかな?嬉しいね。

発売決定

2日前に書いた小山さんのベストアルバムですが、昨夜、発売されることが決まりました。 予約は、まだまだ受け付け中 小山卓治オフィシャルブログ Naked Voice びっくりした!(2017.6.3) http://oyamatakuji.blogspot.jp/2017/06/blog-post.html

ラマダン

お昼時に、女の子がひとりでやってきた。 なかなかの別嬪さん。 すぐには分からなかったが、あ、もしや・・・と思い、「ラマダンなの?」と聞いたら、「そうです!」とのこと。 それで、いろいろ話を聞いた。 感じのいい子で楽しかったけど、私もラマダンに…

本日6月1日から

デビュー35年を迎える小山卓治、究極のベストアルバム! 「Well 〜Songs of 35 years〜」 廃盤となっていた各アルバムから、28曲を厳選収録。 予約数が販売可能数に達したら、発売されるそうです。 予約受付期間:2017年06月01日から2017年08月30日まで http…