Sometimes Happy

縁のひとりごと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当たった!

1月が終わろうとしている。早いよ~と毎年言ってる気がする。 心の傷も癒えた(笑)ので書くけれど、お正月早々(みなさんが初夢を見ている頃)、家の階段でコケて、おでこと鼻を打つ・・・というどんくさい出来事が!夜中にトイレにいき、部屋に戻ろうと、…

さぼりたくなった

週末、寝ていたら背中がぞくぞくするし、もしや?とかなり憂鬱な気分になってしまった。おまけに口内炎もできたし。昨日は仕事を休んで、耳鼻科へ^^熱はないけど、鼻が気になって。5年ぶりくらいだったみたい。点鼻薬をもらって、めっちゃ久しぶりに使っ…

寒すぎて

家が寒すぎて、なんかやばい。仕事もはかどらないので横になろうと、午後から自分の部屋で布団に潜り込み、じっとしていた。3時過ぎ頃、居間にいったら、「あんた、どこに行ってたん!?雨が降ってるのに、どこうろうろしてんの!」と老母に言われた。「ど…

真っ赤になった

雪や~~~ってことで、1本早いバスに乗ろうと思い、朝からバタバタ。先週と違って、時間どおりにバスに乗ることができた。思ったより、早く職場に到着。先週ギリギリだったから、覚悟していたんだけど、拍子抜けだった。このあたりは道はそんなに雪がなか…

明日はブーツ

千人を超えるなんてね・・・。職場も少し変化あり。ひとりの時間が増えるのはラッキーだけど^^;この状況、いつまで続くのかなあ。 今日も雪がちらついて寒かった。しもやけがまた出てきたので、さっき薬を塗った。手もあちこち切れて、ひりひりするよー。…

眠い。寒い。怖い。

今日も寒くて、なかなか布団から出られなかった。というか、寒すぎて眠れなかった^^;5時半頃から家事もろもろ。 朝ごはん。食パン、ロールパン、コーヒー。 9時前に家を出て、お墓参りへ。12月のお花がまだ残っていたんだけど、花入れに氷が!あんなん…

震えた

このあたりは大した雪ではなかったので、道が凍ることもなくて助かったけれど、バスが時間どおりにやってこなくてね。駅前にあるバス停から乗るんだけど、バスターミナルから時間になっても出てこなくて。 いつも絶対座りたいから、1本前のバスが出発すると…

心配

雪が降る → 凍結 → すべるor こける → バスがなかなか動かない → 遅刻 なーんてことになったらどうしよう。ああ、無事辿りつけますように。

後悔・・・

訳あって、今日も家におります(←たいした訳じゃない^^)。 さて、今日のおやつです。 レトルトのぜんざいを温めて、トースターで焼いたお餅を投入。 めちゃくちゃ甘くて、まいった~^^;こんな体に悪いもの(笑)もう二度と食べたらダメだと思いました…

福井の里芋☆☆☆

5時過ぎ起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、コーヒー。新聞を読んだりして、ごろごろ。 9時半頃家を出て、まずはしま〇らへ。3足550円のタイツを買う。ハイウエストのタイツって売ってるのね。ニットワンピースの時とかいいかもなと思ったけど、結局普…

寒いから

この冬はロングブーツの人を結構見かけるので、私も久しぶりに履こうかなと思って、箱から引っぱり出してみたらボロボロになっていた。10年以上前に買ったもので、革じゃなくて安物だしね。ここんとこずっと履いてなくて、ほったらかしだったし。もう1足あ…

今日から仕事

昨日近所の神社に行き、仕事のお守りをもらってきました。今日から仕事だったのです。道が凍るかもしれないと天気予報で言ってたので、初日から嫌だなあと思っていたのですが、雪がちらつく程度で大丈夫でした。 今日は誰もやってこないだろうから、ゆっくり…

ポテトサラダに春菊

今日はスーパーに行きました。夜にポテトサラダを作ろうと思い、2本で98円のキュウリを買ってきたのですが、切ったら傷んでた~~~!この時期、よくあることか・・・。 他に入れる具がなくて、仕方なく茹でた春菊を・・・。最近妙に春菊が好きで、安い時に…

2022

今年もよろしくお願いします。 3が日はどこにも行かないと決めて、家でじーーーっとしてました。 もう食べてばっかり^^;元日に、頼んでおいたおせち(おひとりさま用のものを母と分けた・笑)を食べたのですが、イマイチでした。 去年食べたイオ〇のおひ…