Sometimes Happy

縁のひとりごと

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

お隣のおじさんが亡くなった。 うちの父と同い年だった。 車イスの奥さんをいつも病院に連れていってあげたり、自転車で買いものにいったり。 ここ数年は病気になられ、手術もされて、痩せて辛そうだった。 頑固な人で、あまり親戚との交流はなかったらしい…

今日も暑かった

昨日は大阪に行ってました。 明日以降に、何か書きますわ。 今日は一歩も外に出ず、ぼーっとしてました。 今から、ライブ映像を見る予定・・・。 ぼーっとしていたわりに、昼寝もしなかったし、絶対眠くなると思います。 (7/24の記事)

暑中お見舞い申し上げます

今日なんかフラフラするな〜イヤだな〜と思っていたのですが 37℃だったのね。 家に帰ってきて、ニュースを見て、安心しました。 フラフラは私だけじゃなかったのね。 よかったー。 みなさま、お疲れさまです

ピュアフラワー 7月(2)

スプレーバラ あの〜花器に、私が・・・とほほ。

ポエメールと・・・

家に帰ってきたら、谷川さんのポエメールと 小山さんのBootleg!が届いていました。 ポエメール、今回もかわいい封筒に入ってます。 まだ覗いてません。 う〜〜〜〜楽しみ

7月28日(土) &7月29日(日)21:00〜

今週末は、小山卓治さんと高橋研さんのライブ映像が見られるそうで・・・ Circle Game:Stage26 for Acoustic(2010.5.23) + TOKYO ACOUSTIC NITE 2008(2008.8.14) 7月28日(土)21:00〜 7月29日(日)21:00〜 USTREAM : http://ux.nu/KEs9a YouTube : h…

朝から研修

昼間は暑いけど、ここのところ朝夕はマシ。 冷やさなくても眠れるのはありがたいね。 明日は、朝から研修。 お昼に終わって、てくてく歩いて職場に戻ります。 明日も暑くなるのかな。 研修で寝ないようにがんばらないと

脱皮

こんなところで脱皮したんや 脱皮しているところ、見たかったな〜

Bootleg! Circle Game

夕方、5月に買ったBootlegをやっと聴く。 1曲目を聴くと、2年前の4月の雨の日のことを思い出す。 あの日の1曲目がこれだった。 思い出すけど、いやな気分にはならない。 前向きな歌だからかな。 3曲目。やっぱり涙が出る。 「Gallery」のバイオリン。…

めいぼ。

2日前の夜、瞼がなんか重いな・・・と思う程度だったのですが、昨日朝起きたら、腫れていて、白目が真っ赤。 でも元々腫れぼったく、小さい目なので、家族はそんなこと全く気付かなかったようで 昨日は眼科が休みだったので、今日行ってきました。 ここのと…

美都さん

京都市動物園の美都さん。 アラフォーらしいよ。 わかりにくいけど、水浴び中のお姿。 おーい!美都さーん!

梅雨明け

関西で有名なお天気おじさんは、昨日梅雨明けしてた・・・とか今日ちょっと言ってたらしいよ (うちの母情報) 昨日美術館で撮った写真。 ど真ん中に写ってる方、知らない人です なんかおかしい。

海の日に。

京都市動物園に行ってきました。 今、ニシゴリラの赤ちゃんが人工保育されていて、午前11時から12時の間に見せてもらえるんですよ。 すっごくかわいい ぜひ機会があれば会いにいってください。 フラッシュ禁止なので写真を撮りませんでした。 っていうか、ど…

暑くてぐったり。

もう梅雨明けしたんじゃない? 激しい雨で、京都市の北の方や亀岡では気の毒なことになってしまったようです。 九州も大変ですね。 もう〜暑くてぐったり。 今日はお茶、お水、牛乳、ジュース、飲みまくり ガリガリ君も食べた! さっき梅酒も飲んだ! 夏、大…

お初スイカ

昨日398円で買った小玉スイカ。 きっとそばに598円で売ってたスイカの方がおいしかったんだろうなあ。 安いんだから、こんなもんだ。しかたあるまい。。。 今日はムシムシしてつらかった。 暑いのが苦手だから、先が思いやられます 今日は友から、つらい話を…

小山卓治 with MIKIO ROCKS/夢の島〜傷だらけの天使

この間行ったライブの映像 小山卓治 with MIKIO ROCKS/夢の島〜傷だらけの天使 「Only One "More" Night」 2012.6.30 東京・町田 The Play House 後ろの方にいたから、あーそうそう、こんなんやったわ ・・・っていうのと あーそうやったんやっていうのが半…

入間市文化創造アトリエAMIGO! 生声ライブ!!

2012年7月22日(日) 埼玉県入間市文化創造アトリエAMIGO!である 小山卓治さんの生声ライブ New Days“029”〜Go To 30th Anniversary〜 開場 16:00 開演 16:30 この時間だと、日帰りしようと思えばできるけど、おこづかいがありません。 とほほ 今週末は、こ…

どうするの?

確か週末にごはんを食べにいく話があったような。 あれはどうなったんだろう。 Kさーーーん!!! やはり私から連絡すべきだろうか。。。 週末って祭りやけど? それに雨降るよね、たぶん。

ピュアフラワー 7月(1)

ヒマワリ ソリダコ 仏壇用 夏だね

恵比寿でおひとりさま

ネタにしようと思っていて忘れてました。 先週ひとりで行ったカフェ。 ネットで”おひとりさまに最適”みたいなことが書いてあったので、ほんじゃーここにいってみようかなーと思いました。 恵比寿駅から、そんなに遠くない住宅街。 地図を持っていったけど?…

雷、もう鳴らないかな・・・

先週の土曜日から、ちょっと泣きモード。 私なりに楽しめたけど、またイヤなことを思い出したからね。 前は時間が経てば忘れられると思っていたけど、違うんだよね。 薄まるけど、忘れることはないんだなって改めて感じた。 こういう気分とこれからもつきあ…

ポエメールが届きました。

前にちょこっと書きましたが、先週谷川俊太郎さんからポエメールというものが届きました。 月に1回、谷川さんからのお便り、3篇の詩などが届くのです。 詩はそれぞれがかわいらしい封筒に入っています。 お便りは手書きを印刷したものなので、自分だけのた…

ネジバナ

今日は雨は夕方にぱらついたくらいだったけど、明日は降りそうですね。 いやだなあ。 しかし、あんなきれいな写真を見せてもらったあとでは、恥ずかしくて、へたくそ写真は送れないなあ。 まだネタは数枚あるけれど。。。 こんなカメラだから・・・と思って…

ちいさなバームツリー

ちいさなバームツリー@ねんりん家 ねんりん家のバウムクーヘンは以前食べたことあるけれど、こんな形もあるんやね〜。 いろんな味があって、これはショコラ。 中はこんな感じ。 食べかけ写真、失礼〜 おいしかったー。Kさんありがとう。 なんかマラカスみ…

辛いもの&甘いもの

週末にいただいたもの。 ラー油。 昨日はずっと雨で買い物にも行けなかったので、お昼はいただいたラー油を卵かけごはんにちょっぴりたらして食べました。 ムフフ。ただ辛いだけじゃなく、甘味も感じられ、おいしゅうございます。 シュガーバターサンドの木…

Only One "More" Night

昨日はこだまで品川まで行って、恵比寿のカフェでぼーーーーっ。 Kさんと会って、恵比寿から新宿経由で町田まで。 ライブは5時半開始だったのですが遅刻。 でも待ってくれて?ました。ごめんなさい Only One "More" Night 小山卓治with MIKIO ROCKS + SMIL…