Sometimes Happy

縁のひとりごと

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きる

昨日は知恩院へ行ってきました。 「響流十方 be in harmony 〜生きる〜」というイベントがあったのです。 月曜日にたまたまテレビでこのイベントがあることを知り、火曜日の帰りにローソンでチケットを買いました(ローソンでチケット買うの初めてでした)。…

しゃぼん玉

昨日の夕方、近所を歩いていたら、おばあさんと一緒にしゃぼん玉で遊んでいる女の子がいました。 こんな時期にしゃぼん玉?と思ったけど(私の中では夏のイメージだから)、少し薄暗くなったころに見るしゃぼん玉って結構きれいなんですよね。 思わず「きれ…

第3回ネット花展のお知らせ

昨日ネット花展のポスターをいただきました テーマ「深まる秋」 指定花材「赤い色の花材」 今日から作品の受付が始まりました(11月3日まで)。 私もへたくそですけど参加させてもらうつもりです。 一緒に参加しませんか〜? 公開は11月5日からです。 1週間…

ミルフィーユ

お目当てのものがゲットできず、とぼとぼ商店街を歩いている時、ふと「あそこのケーキ屋さん、今日安い日じゃなかったっけ?」と思いました。 行ってみたら、やっぱりそうでした。 第2、第4土曜日が安いのです。 でも、すべてが安いわけじゃなく、3、4種…

グロスを買いました。 紫 でも、ピンクとそんなに変わらないわ。

夜の木屋町

昨日5時半頃に四条駅に着いて、地下から上がってきたら、すっごい人がいて、びっくりでした。 祭り?とか思ったけど、ただの週末の風景だったんですね。 結構蒸し暑くて、鴨川もカップルがいっぱい座ってました。 もう10月なのにね。 ぷらぷら歩いて、木屋…

迷子にならなかったけど

昨日は小山卓治さんのライブ。 大阪の「ANOTHER DREAM」というところに行ってきました。 大阪でバンドスタイルでやるのは13年ぶりだったそうです。 バンドの若者たちは26歳なんですって。 普段20代のコを近くで見ることはよくあるんだけど、すっごい地味なタ…

耐え忍びました

昨日は「忍耐」という言葉がぴったりの日でした。 ねちねちイヤミを言われ、”ごめんなさい”という顔をして、ひたすら耐えました。 ”ごめんなさい”なんて、ちっとも思ってなかったのにね 私は悪くないぞ〜〜〜! まいりました。。。 そんなこんなで、今日も昨…

ラザニア、のようなもの

少し前に、みーさんがラザニアを作っていらっしゃいました。 う〜〜私も食べたいと思って、今日お昼にやっと作ってみたのです。 みーさんからアドバイスをいろいろいただいたのですが、ものすごく手を抜いたラザニア、のようなものになりました。 COOKPADを…

タマよ!

「東京ゲームショウ」で「428」のトークイベントがあり、ネット中継されるということで、美容院から急いで帰ってきました(ギリギリ間に合った)。 監督さんと「428」に出演した5人が登場。 若い人たちと並んで、普通のおじさんなら絶対浮くと思うけど、小…

美容院は半日しごと。

明日は朝から美容院へ。 カット&パーマ。 きれいになってくるわ髪の毛だけ。 一時的だけどね〜

赤ねぇ

第3回ネット花展があるそうです。 今回のテーマは「深まる秋」。 花材は「赤い色の花材」。 詳しいことは、おとこのいけばなさんのブログ(こちら)を覗いてみてくださいね。 赤かぁ〜。 赤ねぇ。 どんな花展になるか、今から楽しみです

目には青葉

重松清著「ツバメ記念日 季節風 春」(文藝春秋) 短編集です。 「目には青葉」がお気に入り。 中村和生 36歳 独身 翠 30歳くらい? 独身 途中「ナカムラ!何をうだうだ言うてんねん!?あんたアホか!」と思ったけど ストーリーに大して関係ないけど、「バ…

最後のドラマ

明後日から始まるドラマ「風のガーデン」。 楽しみにしているのですが、今朝テレビをつけたら、緒形拳さんが・・・というニュース。 倉本作品が好きだから見たい!と思ったんだけど、俳優さんの中で誰が見たいかといえば、緒形さんだったのです。 最後のドラ…

蕎麦かすてら

昨日のおやつは「蕎麦かすてら」。 見た目がとっても地味なので、全く期待してなかったのですが、パッケージから取り出すと、蕎麦のいい香りがほわんとしました。 切り分けて食べてみると、とてもおいしかったです。 普通の砂糖だけじゃなく、黒糖も入ってま…

ヒマヒマヒマ

昨日ブルーベリーをブルーベーリーと書いてました。 あー恥ずかしい 今日は早くから雨が降り始めましたね。 未生流の花展に行こうかと思ってたんですけどねー。 男前な笹岡さんを生で見ようかと思って(←花と違うんか!)。 でも雨だから、出かけるのはやめ…

さんきゅーベリーもっち

水曜日に書いた「piaすばるデパート」に行ってきました。 9時半からだったので、9時半過ぎに学校へ到着したのですが、すでにたくさん人が来てました。 米、漬物、果物、野菜、花・・・いろんなお店がありました。 私が買ったのは、食パンとロールケーキ。 …

買ってみたけど

仕事帰りに「週刊ファミ通」という雑誌を買いました。 12月4日に発売されるゲームソフト「428〜封鎖された渋谷で〜」のプロモーション映像が付録のDVDに入ってるというので、どんなもんかと買ってみたのです。 今、パラパラとページをめくってみたけど???…

すばる高校へGO!

伏見区向島にある京都府立京都すばる高等学校。 10月4日(土)5日(日)に「piaすばるデパート」が開催されます。 販売学習として、生徒さんたちが仕入れからすべてされているとのこと。 週末お天気も良さそうだし、覗きに行ってこようかなと思っています …