Sometimes Happy

縁のひとりごと

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゾクッ!

火曜日の夜、ゾクッときました。 ハイ、風邪です。 水木と、職場の救急箱にあったツ〇〇の葛根湯をお昼に飲んでみたけど、効き目ゼロ たぶん熱もないし、お腹も大丈夫なので、たいしたことないんだけど、だいぶ鼻声になってしまいました。 今日は、月1の病…

ピュアフラワー 11月(2)

カーネーション スターチス ちょっと変わった色のカーネーション。

空き地

たんぽぽetc...が咲いていた空き地。 土曜日に通りかかったら、一生懸命雑草を抜いていらっしゃるところでした。 そういう光景をここで見るのは、たぶん3回目。 最初はえ・・・・と寂しい気持ちになったけど、こう何度も見ると ご苦労さまです・・・という…

小山卓治 2012 Final LIVE!

11月22日@四谷Live House mono のライブ映像をちらり。 新しいメンバーが登場。 ここ 2012年12月22日(土)@町田 The Play House New Days“042”~Go To 30th Anniversary & Thank You!2012〜 今日から、前売り予約開始! 今年最後。バンドライブ。 私はこ…

平等院へ

よし、晴れた!ということで、宇治まで行ってきました。 午前10時、平等院。 有名な鳳凰堂は現在修理中。 それを知らずにやってきた人が多かったようで。 えーーー旅人よ、事前に調べてこないの??? と思ってしまった私。 皆さん、哀しみにくれながら写真…

仮名手本忠臣蔵

昨日は、日本橋の国立文楽劇場に行ってきました。 「通し狂言 仮名手本忠臣蔵」 第一部、第二部とあって、私は第2部を見ました。 七段目 祇園一力茶屋の段 八段目 道行旅路の嫁入 九段目 雪転しの段・山科閑居の段 大詰 花水橋引揚の段 4時半開演、9時終…

むふっ。

今日のおやつだよん。 私は猫をいただきました。

ふつうのこと。

相手がいやだと思ったら ”ごめんなさい”でしょ? と思ってる だから”ごめんなさい”の言葉のない人が嫌いなんだな

駅までの道で

2012.11.18

女子会。

先週末、めずらしく仕事関係の人たちとごはん。 ちょっと気分を変えて・・・と出かけてみたけれど 噂話ばかり。 女はあかんなーと思いました。

これも100円。

土曜日に、これも買いました。 雨が降ってなかったら、もっと買いたかった!

こんな日曜日。

池坊の華展を覗いてきました。 高瀬川沿いを歩いていたら、こんな作品が! 「月日は百代の過客にして、」(一常宗玄さん) 家に帰ってきて、昨日100円で買ったブルーデイジーを植えました。

待ってます

今日は食べるぞ〜

11月17日(土)&18日(日)

今週末、8月、9月にあった小山卓治さんのライブを見ることができます。 11月17日(土)20:00〜 New Days “030”〜Go To 30th Anniversary@町田 The Play House (2012.8.24) 11月18日(日)20:00〜 New Days “033”〜Go To 30th Anniversary@那覇 桜坂劇…

寒くなってきたけど

まだまだ咲いてます ♪

普通でいいねん

ライブのお知らせが、まめにツイートされるようになった。 とてもいいこと。 去年の年末だっけ。 酔っぱらい写真つきのツイートが何枚も。 何の意味があるんや?と思った。 あれは全然おもしろくなかったぞ

とび森やってます

やってますよ〜とびだせどうぶつの森。 8日(木)に無事届いて、どんなものかと早速始めてしまいました。 え〜〜〜わけのわからない話ですみません。 読み飛ばしてね〜 久しぶりのどうぶつの森。 WiiとDSじゃ、やっぱちょっと違いますね。 Wiiは片手だった…

華道展の案内

昨日池坊からハガキが届きました。 毎年11月にある華道展の案内で、このハガキを持っていけば無料で見せてもらえるそうで。 こんなハガキが届いたのは初めてでびっくり。 元会員にわざわざハガキを送るなんて・・・。 今年は池坊550年祭で、本年度中の復会に…

御座候@��島屋

温かい。あんこがちゃんと入ってる。 そんな当たり前のことが嬉しい。

ピュアフラワー 11月(1)

リンドウ アスター 岩手からやってきたリンドウ。 花言葉は「貞節」「誠実」。

新しいゲーム

アマ○ンから発送メールが来たよ。 届くのは明日?明後日? 「とびだせどうぶつの森」が届くのです ゲームをする人間になるとは思ってもみなかった。 Wiiで「428」をやったのが初めてのゲーム。 小山さんご出演なのでやってみることにしたのです。 テレビも買…

薄情やな。

先ほど日帰り旅行(メインは”なばなの里”)から無事帰ってきた母。 大丈夫かいな?と思っていたので、ほっとしました。 明日また腰が痛いとうるさいと思います。 いつもおばちゃん3人で行ってるんだけど、今朝集合場所になぜかOさんが現われなかったそうで…

大人の友情

河合先生。 お偉い方なんだけど、全然偉そうじゃないのが素敵だなと思います。 河合隼雄著「大人の友情」(朝日新聞社) ”長い人生の中で、友情ということ ーその裏切りも含めてー を一度も体験したことがないし、考えたこともない、という人は、「人生の旅…

ひどい

どういうこと

New Days“038”@CREOLE

先週の金曜日、小山卓治さんのライブがあり、神戸まで行ってきました。 神戸に住んでいるRさんをお誘いして、三宮で待ち合わせ。 駅に着いて「西口を出たところのマクド(関東ではマックね)の近くにいます」とメールしたら「向かいます」とのお返事。 しか…

空にお月様

小山卓治×オーノキヨフミ @江古田マーキー・ツーマンライブ (2012.10.20) 「空にお月様」

ミニ胡蝶蘭&クリスマスローズ

夏にやってきたミニ胡蝶蘭。 今のところ無事です。 葉っぱも成長しております。 春にでてきた葉っぱがすべて枯れてしまい、もうダメじゃないかと思ってたクリスマスローズ。 10月になって、ひょっこり新しい葉っぱが出てきました。 よかったよ〜〜!