Sometimes Happy

縁のひとりごと

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ガトー・ウィークエンド

「ガトー・ウィークエンド」というケーキです。 いつだったか、職場の方が作ってきてくださったのが、とてもおいしかったので、レシピを教えてもらいました。 作るのはこれで4度目だと思うのですが、毎回失敗しています どうしても軽く生焼けみたいになって…

トラブル発生

昨日は、パソコントラブルのために更新できませんでした。 復活できて、とりあえずホッとしたけれど、また同じことが起きるんじゃないかと不安だったりもします。 そんなこんなで、今日はこれ以上パソコンを見たくないので、また明日〜〜〜〜。

うねりたくない

花王から発売になったシャンプー「Segreta」(セグレタ)が、すっごく気になってます。 「セグレタは”うねり”を整え、髪に艶をあたえます」ですって。 まっすぐで、艶のある髪。いいですよね〜。 ダメモトで試してみたいです。 年を重ねると、髪ってうねって…

栗まんじゅう

齧りかけで失礼します 先週、親戚からもらった栗まんじゅうです。 大きな丹波栗が入っています。 これで3コ目、かな? これだけ食べておいて、こんなことを言うのもなんですが、かなり甘いです。

カーペンターズの歌

2日前に、カーペンターズの特集番組(NHK)があったんです。 「YESTERDAY ONCE MORE」が流れ始めた途端、だぁーーーーーっと涙がこぼれてきて、止まらなくなりました。鼻水も出るし。 「I NEED TO BE IN LOVE」でも、ズルズルになってしまいました カーペン…

1年ぶりですね

昨日お友達ブログ「BIRD ISLAND-Diary」を何となく覗いてみたら、なんと更新されているじゃないですか。 お〜〜つばささぁ〜〜〜ん 1年ぶりじゃないですか〜〜〜 お帰りなさーい♪と思ったけど、どうも一時的な復活?のようです。 でも、すごく嬉しいです。 …

絶好調らしい

昨日、ちょっとした力仕事をしたために、今朝起きたら、腕の付け根、背中、腰が筋肉痛になってました 情けないです。あれぐらいのことで。 でもね、年齢がいくと、そういう反応は2日遅れでやってくるとか言うじゃないですか。 私の場合は翌日なので、「あん…

せっかくもらったのに

家に帰ってきたら、注文してたCDと本が届いていたのは嬉しかったけれど、今日職場でもらったクッキーが、カバンの中からいくら探しても出てこないのがちょっとショックです。 どうも机の上に置いたままで帰ってきてしまったみたいです あーーー。

来月の予定

ここのところ冷えますよね。 3月なんて暑い!って感じる日もあったのに。 明日はまた、今日より寒いみたいです。 みなさん、身体に気をつけましょう〜。 来月、奈良町でランチ♪することになりました。 1ヶ月先の話なのですが。 「奈良町って、最近若いコに…

山Pのこと

今朝「めざましテレビ」に、ドラマの宣伝で、山Pが出演していました。 山Pのことは好きでも嫌いでもない(よく知らない)のですが、前から気になっているのが、彼の前髪のこと。 目と目の間に、前髪(長い)のかたまりがあるじゃないですか。 鬱陶しくない…

今日の本&雑誌

ただいま散歩から帰ってきたところです。 母が出かけたので、テレビの音もしなくて、静かな日曜日です。 これから本をぱらぱらしながらゴロゴロしまーす。 今日読むつもりの本&雑誌は、以下のとおり。 沢木耕太郎著 「愛」という言葉を口にできなかった二人…

華道遠州いけばな展

左京区岡崎の”みやこめっせ”で、「華道遠州いけばな展」を見てきました。 入場無料で、先着300人に古典生花のポストカードをもらえるというので、朝からはりきって行ってきました。 入口でパンフレット?をもらったのですが、このコーナーは「遠州ゆかりの花…

まだ脱げません

今日は日傘をさしました。 日焼け止めももちろんすでに使ってます。 でも、まだタイツをはいてるんですよね。 かなり変だなあと思うのですが、室内はまだひんやりするし。 昔から、女の子は冷やしちゃいけないって言いますしね(←女の子・・・って ねぇ)。

ネズミみたい

郵便局へ行って、振り込み用紙にだーっと書いていたら、書く欄を間違えてることに気づいたけど、時間がなかったのでそのまま送ってしまいました。 とほほ。 今日は、迷路に入り込んだネズミのような気分になりました。 出口はどこ???ウロウロ・・・みたい…

ナナが好きなの?

今朝電車の中で、”ナナ”みたいな化粧の女の子を見ました。 いったいあれのどこがいいんですか? コワイよ〜。朝から見たくないよ〜。 普通のメイクの方がかわいいと思うんですけどね。 目のまわりが黒くてかわいいのは、パンダだけよ。

246

昨日の夜、明日仕事に行くのイヤだなあ〜と思いながら、パソコンの前に座っていたところ、素敵な情報をゲットしました。 沢木耕太郎さんの新刊が出版されたとのこと。 しかも、それが「246」。 急に元気が出てきた私でした。 「246」とは、「SWITCH」という…

お勉強タイム

散歩に行って、パン屋さんでアンパンを買って、家に帰って、お昼ごはんに焼きそばを作って食べて。 さぁ、これからお勉強?タイムです。

蒼空

ここのところ、ずっと緊張状態が続いているんです。 なので、ちょっと気晴らしに、前から行きたかったところへ行ってきました。 藤岡酒造です。 もちろんちょこっと飲ませていただきました。 お酒の名前は「蒼空」”そうくう”です。 すごくキレイな名前だなあ…

春限定・さくらモンブラン

今だけ、っていう言葉に弱いんですよね

疲れてるみたい

家に帰ってきて、着替えて、顔を洗い始めたら、いつもと違うペパーミントの香りがしてきました。 目もちょっと染みるし。 えっ、まさか!? ハイ私、洗顔フォームと歯みがき粉を間違えました〜。 今、使ってる歯みがき粉、洗顔フォームと大きさも形も似てる…

神戸某所にて

少し前に、こんな写真をもらいました。 数年前から「神戸の住宅街にイノシシが!」などというニュースをやってたりしますが、本当にフツーにいるみたいですね。 大人のイノシシが目の前にやってきたら、相当コワイだろうなー。 Rさん、勝手に使ってごめんね…

新年度スタート

黄砂のために、どんよりとした今日の京都でした。 黄砂に吹かれて♪と歌いたくなってしまいました。 どこを歩いていても、桜、桜、桜、ですね。 だけど、ここのところいろいろあって、ゆっくり桜を見る気分になれなくて。 早く落ち着きたいなあと思います。

いきなり団子

「いきなり団子」です。 かなり前に、「週刊文春」のお取り寄せ便か何かのコーナーで紹介されていた(確か酒井順子さんが書いていらっしゃった)のを見て以来、「食べたーい」と思っていたのです。 想像していたとおりの素朴な味 紫イモあんバージョン。冷凍…