Sometimes Happy

縁のひとりごと

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おいしいおイモ

この間ちょこっとKさんのお家に 立ち寄ったら、サツマイモを もらったんです。 昨日は天ぷら。 今日はサツマイモごはん。 めちゃくちゃおいしいの Kさんの父上に感謝。

米子で買ったお菓子

どじょう掬いまんじゅう 白あん入り。味・・・普通 二十世紀梨スイートチョコサンド 想像してたより、おいしかった

本を読んでごろごろ

みうらじゅん 高見沢俊彦 リリー・フランキー 「ボクらの時代 ロングヘアーという生き方」(扶桑社) 予約してやっとまわってきました。 笑えますよ〜 吉田修一著「悪人」(朝日新聞社) この間映画を見たので、原作はどうなっているのかと読んでみたけど・…

Only One Night〜小山卓治 with MIKIO ROCKS・おまけ

(下から読んでね) ライブが終わって、ひとりごはんに行くのだ!と思っていたんだけど(行くとこもちゃんとチェックしていた。こんなことでもないと、そんな機会ないし)、行きましょうよ〜とお誘いいただいたので、”ひとり居酒屋おっさん化計画”は中止とな…

Only One Night〜小山卓治 with MIKIO ROCKS

23日金曜日、京都駅前からバスに乗り、米子まで行ってきました。 私、どこにも行ったことない人で、”鳥取はじめまして”でした。 連休初日ということで、20分ほど遅れて1時半頃米子駅に着きました。 酔い止めの薬を飲んでるせいで、頭ぼぉ〜〜〜(普段から、…

境港。。。

小山卓治さんのライブ。 中継やるみたい。 http://www.ustream.tv/channel/takuji-oyama-with-mikio-rocks-only-one-night 追記 境港行きたかったー。見れてよかった。

安富パーキングエリアにて

ただいま休憩中。 Kさんからの返信泣ける(;∇;) 今、Final Stage聴いてます。 天気いいねぇ。

さよなら米子

案の定眠れませんでしたわ(^_^;)。 酔い止め飲みました。帰りまーす。

米子 午前1時

生で聴いたの・・・ 1年5ヶ月ぶりかなあ でなかったよ なみだ

到着

約20分遅れで到着。ミスドで休憩中。

連休だからね

予定より遅れてます(._.)

出発!

バタバタして、ファンデの前に日焼け止めを塗るの、忘れました(≧ε≦) 快晴。これからちょっと西へ行きます。 バスの中、なぜか外国人多し。

ピュアフラワー9月(2)

コスモス ガーベラ ゴッドセフィアーナ コスモスって、そこらへんで勝手に咲いてるお花って感じで、お店で買った記憶ってないなあ。

くまホワイト

日曜日の夜、おいしそうなケーキの写真を見て、あー甘いものが食べたい!と思って、昨日食べたのがコレ エンゼルテディパン くまホワイト@ミスド 表面にホワイトチョコ。 中にホイップクリーム。 ・・・甘すぎ 今ミスドのHPを見たら、”お子さまにうれしいカ…

ランチ&お笑いライブ

昨日は、Iさんとここで待ち合わせをして、まずごはんを食べにいきました。 (京都の人ならわかる待ち合わせスポット) 特にお店を決めてなかったので、ぷらぷら歩いてたら、インドのお兄さんがチラシをくれた(チャイをサービスと書いてあったの釣られた)の…

54th Birthday Special Live

お笑いライブから帰ってきて、6時頃から小山卓治さんのライブ中継を見ました。 キャンディーズの「アン・ドゥ・トロワ」大好き。 ジュリーの「コバルトの季節の中で」もわかる私(忘れかけていたけど)。 楽しく聴かせてもらいました。 「Soulmate」 あの楽…

香乃さんにお会いしました

ブログ仲間の香乃さん。 最近写真教室に通われているのですが、祇園四条駅の近くの「Cafe Green」でやっている写真展で、作品を見せていただけるとお聞きして行ってきました。 お店の前で、うまい具合に香乃さんとお会いできました。 ビルの2階にあるのです…

バスの旅

昨日行くことにして 今日チケットを買いました 母のことを考えると ちょっとこわいけど ええぃ って感じ 境港で妖怪に会いたかったー

ライブはライブでも

9月18日(日)、東京である小山卓治さんのバースデーライブ (お誕生日は9月16日ですが) ネット中継があるそうです。 詳しいことは、ONE運営事務局のTwitterをご覧くださいね。 日曜日、私めずらしく予定があるのです。 お友達が誘ってくれたので、お笑…

悩むところ

今年も去年と同じく、どよーんとした夏休みになっても仕方ないと思っていたんだけど。。。 昨日夏休みの届けを出したら、やっぱりどこかに行きたいなーと思ったり。 どこかって、実は行きたい場所ははっきりしてるんだけどね

もちろん酸っぱい!

けど、顔をしかめるほどでもない 夏の終わり ビタミンC補給〜

「悪人」を見る

とんとご無沙汰のTSUTAYAから更新のハガキが届いたので、久しぶりに行ってきました。 いつの間にか4階にコミックコーナーができていました。 先日友が勧めてくれたものがあるのでは?絶対あるだろう!と4階まで駆け上がったら・・・ありませんでした。 借…

リングパイ(紫芋)

本日、健康診断終了。 週末に運動(=歩く)できなくて、やばかったので、今週は帰りに2駅速足で歩いてから電車に乗っていました。 その効果があったのか、昨日何とか許せる体重になりました。 あとはレントゲンなどでひっかからないことを祈るのみ。 あ、…

それってもしや・・・

たまたま見たニュース。 仮設住宅で暮らす80代後半のおじいさん。 奥さんは震災で亡くなられたそうです。 娘さんがお父さんを心配して、ちょこちょこお世話にこられている様子。 夕食?にお刺身などを食べているおじいさんに、娘さんが「じいちゃん!」と言…

ピュアフラワー 9月(1)

1か月ぶりに、お花の配達がありました。 バラ(赤&黄) 秋らしく、リンドウ、女郎花、鶏頭あたり?と思ってたんだけどなあ。

粉々。。。

部屋の電気をつけようと、紐を引っぱったら、取れてしまいました。 紐をつけようと、電気の傘ごと外したら、なんと落っことしてしまい、蛍光灯が割れて・・・・。 粉々。。。茫然。。。 母が粉々になったのを踏んで、ちょびっと流血 とりあえず簡単に掃除を…

卓スマ@居酒屋篇

小山卓治さんの「Circle Game : Final Stage!! 」を買うと、特典として「特設サイト」を見ることができるのですが、アロマブラックスにつづき、今度は「卓スマ@居酒屋篇」が見られるようになりました。 Final Stageの映像を見ながら、小山さんとサックス…

いつまでも遊んでいたいけど

ごろごろ ごろごろ すりすり 雨がまた降ってきたから 行くよー

こんなことなら

午前中に、散歩やらスーパーやら行けばよかったよ。 郵便局、薬局にも行きたかったのに。 台風め・・・・。 今、母が仏壇にあったパウンドケーキを食べています。 健康診断が近いので、私は我慢。 さびしいよ〜〜〜。 今日は”斉藤卓治”さんのお名前を検索さ…

たぶん行くでしょう

昨日小山卓治さんのライブのお知らせメールがきました。 たくさんあるけど、私はたぶん2ヶ所かな。 2011年11月24日(木) “スケアクロウ2011”(アコースティックイベント) 京都 音や( http://otoyalive.web.fc2.com ) 〈出演〉小山卓治/浜田裕介 嵐山だ…