Sometimes Happy

縁のひとりごと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

哀しい酢飯

昨日のごはん。寿司酢を適当に作ってごはんに混ぜたら、まずかった(涙)。魚は美味しかった(最初から味漬けしてあったもの)から、残念だったよん。酢飯にせずに、そのまま食べればよかった。今度もし作るときがあったら、すしのこを買おう!と思った。

落ち込んだ日。

今日はお天気が良く、出かけた人も多かったんじゃないかなあ。 風邪の気配があったけれど、月曜日にいつものO医院で薬をもらい、2日ほど飲んだら悪化せずに治まりました。それは良かったけれど、今日はちょっと落ち込むような出来事が( ̄◇ ̄;)。 明日は家で…

やっぱりダメ

ちふ〇の化粧水がなくなったのでドラッグストアへ。ついでに何となくリキッドタイプのクレンジングを買ってみた。全く期待していなかったけど、ハイ、やっぱりダメ。ダブル洗顔不要と書いてあるけれど、その後拭き取り化粧水を使ったら、コットンに汚れがつ…

邪魔しないで

掃除したり、母のベッドを動かしてホットカーペットを敷いたり、スーパーや図書館に行ったり、ごはん作ったり。それだけで力つきた日曜日。他にもっとやりたいことがあるのに。なんとなく風邪を引きそうな予感。買ってきたみかんを3個も食べた。 みんな、Wi…

布団を出した

今日は買い物にいくつもりだったけど、なんか面倒になってやめてしまった。明日は食べるものもないし、買いにいかないとなあ。 この間から寝る時、寒いわと思っていて、今日やっと布団を引っぱりだした。ちょっと喉が痛いような感じも。気をつけないとなあ。

風が冷たかった

今日はタイツで正解!だった。が、上に何を着たらいいんだか・・・。というより、着るものがなくて困った^^; ついこの間まで半袖を着ていた方が、今日はちゃんとパーカー的?なコートを着ていた。私もあんなん1枚欲しい。。。

タイツはまだ早い?

早速湯たんぽが届いた。蓄熱式のやつ。これから毎日、私がセッティングすることになるんだろうか・・・(面倒だな^^;)。温かいといいけれど、どうなんだろうね。 さて、明日は何を着ていこう。って悩むほど、服を持ってないけれど。 もうタイツはこうか…

ほんまに冷えてきた

目覚ましをセットするのを忘れた。5時半起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、コーヒー。だらだらと仕事。 昼ごはん。焼き飯(卵、ちくわ、ネギ)即席味噌汁。バナナ半分。だらだらと仕事。おやつ。メロンパン(白餡入り)半分。 夜ごはん。オムレツ(鶏ミ…

やっと夏が終わる?

おっと、火曜日以来やん^^; 今日は午前中にお墓参り、図書館、スーパーへ。荷物が重くてへとへとで帰ってきたので、午後はぐったり。 仕事がらみで借りてきた本はどれもイマイチでがくっ。夜になって、予報通り雨が降ってきたけど、明日はほんとに寒くな…

燃えるように熱い

お灸が買えなくて、数年前に買ったサロンパ〇(期限切れのものが2枚あった)を肩甲骨のあたりに貼って寝た土曜の夜。 日曜日の朝起きたら、ちょっと軽くなった気がして、よし!サロンパスを買おう~♪と朝イチで近所のドラッグストアへ。一番安いものを買っ…

無料だから・・・

仕方ないけど、このブログに広告が表示されるのが嫌でね。なぜかこの間から、「まえはらせい〇」ばかり。私、支持してる人と思われてない? やめて~~~。

ぐったり

連日の暑さのせいもあり、ぐったりの週末。図書館に本を返さないといけないし、明日食べるものもないし、とぼとぼ出かけた。 ついでに「火の使わないお灸」を試してみたいと思い、ドラッグストアに寄ってみたけど、一番安いものが売ってなくてがっかり。効く…

蒸し暑いな~

昨日も今日も立っている時間が長く、めっちゃ疲れました。おまけに今日は3回も同じ話をしなければいけなくて。来週はたぶん4回。はぁーーー。帰りにスーパーに寄ったけど、もう足取りが重くて。カバンが重いせいもあるけれど。ここのところ毎晩のように老…

明日香姫

この間、スーパーの花コーナーで買ったサボテン。明日香姫。 ”白”が姫っぽいね。植木鉢に植替えしないと・・・と思いながら、まだやってない^^

皮むきは大変

秋だし、何となく栗ごはんが食べたいなあと思っていたら、この間スーパーで見切り品の栗が売っていたので買ってみた。一晩以上冷凍しておき、お湯に5分くらい入れてから皮を剥くと剥きやすい・・・と書いてあるのをネットで見たので試してみた。確かに鬼皮…

炭水化物多め

5時頃起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、コーヒー。 10時過ぎ、出かける。エス〇&スーパー。新しいスニーカーを履いていったら、両足の小指に水ぶくれができた^^; 1時頃帰宅。昼ごはん。食パン(1/2枚)、キャベツの千切り(昨日の残り)。おや…