Sometimes Happy

縁のひとりごと

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひさしぶりに皮膚科へ

5時半起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、紅茶。皮膚科に予約。テレビ、読書など。 昼ごはん。コロッケ(温めるだけ)、味噌汁(インスタント)、漬物。オレンジ。電車に乗り、皮膚科へ。3か月ぶりくらい?1時間ほど待つ。薬局で薬をもらい、区役所で…

しばらく休憩

今年度の仕事が終了。しばらく休憩します。といっても新年度の準備をしながらなので、あまり呑気にしていられないけれど。異動はありませんでした。あーちゅかれたなぁ。

ツボを押されたい

疲れ果てた週末。背中、肩、腰がパンパン。やろうと思っていたことが何もできず、早々に寝た。今日は昨日よりマシ。とにかく睡眠が大事。 サロンパスのツボコリパッチというものが何か気になる。試してみたいけど、160枚も入ってる?そんなにいらないよー。

チョコレートを買ったら

ケーキやチョコのお店。この季節に3日ほどチョコの福袋のような売り出しがある。ちょっと可愛らしい小箱に入ったチョコ(6箱くらい?)が袋に入っている。1000円で買えてお得らしい。よくわからないが、味はたぶん普通だと私は思っている。足が痛いと言っ…

あーしんど

今日、職場で椅子に座ったのは、15分くらいだったんじゃないかなあ。めっちゃ疲れた。夜ごはんを食べた後、コーヒー(もちろんインスタント)を飲むことが多いんだけど、疲れた時には甘いもの!と、仏壇にあった羊羹(100均でよく売っているやつ)を半分食べ…

のっそり動く

いつも重いカバンを肩にかけて仕事に行くけど、今日は荷物を減らしていきました(少ないと不安)。寒かったなあ。職場の暖房が何故かあんまり効かなくて辛かった。左腕だけじゃなく、首のあたりも詰まった感じで(昨日の影響なのか?だけど)のっそり動く1…

F3回目でした

今日は3回目の日でした。いつもお世話になっているO医院では「今は枠がない」とのことで、目の前が真っ暗に(笑)。2日ほど、どこでやってもらおう?といろいろ調べて悩んだ後、全然知らないところにメールで問い合わせをして、3日後に「21日が空いてい…

今日はきなこ

お墓参りにまだ行ってないが、おはぎはとっとと食べるのだ。 ちょうどいい甘さ♡最高♡

驚きました

年度末に提出しなければいけないものが昨日片付いて、ちょっと気分が軽くなったわ~と思って寝たんだけど、朝起きたら地震!!!??? 驚きました。亡くなられた方、ケガをされた方・・・。明日からまた寒くなって、天気も悪いっていうし、困ったねえ。

新!バニラ

今日も暑かった。アイスが美味しい季節です。・・・いや、一年中食べてます(笑)。 新バニラっていったい?何が変わったのか全くわからなかった(笑)。 サイトを見てみたら、”バニラの香りがより楽しめるようにリニューアル”したそうです。美味しかったで…

真面目に仕事DAY

年度末で焦ってます。 昨日からめっちゃ首や肩や背中が痛かったけれど、さっきお風呂に入ったら、少しマシになったみたい。 今日も暑かったなあ。まさかこのまま夏!ってことはないよね。 疲れた。早く寝ます。

暑かったよね

寒い寒いって言ってたのに、急に暑くなったやん^^また何を着たらいいか悩むシーズンになったんやね。 今日はいつも以上にいろいろ食べてしまい、夜のカレーがあんまり食べれなかった。自分でも久しぶりに美味しくできたと思ったのに。アホやなあ。胃がちょ…

”不肖宮嶋、最後の戦場取材へ”

”不肖宮嶋、最後の戦場取材へ”@文春オンライン ↓ https://bunshun.jp/articles/-/52558 行ったんやなあ。。。 こっちの写真展で見せてもらいたいね。

よかったんだけど

眼科に行ってきた。アレルギーかと思ったら、突発的なもので何ともないらしい。ほっといたら、そのうち治るとのこと。しばらくの間、目薬さす気満々だったのに、何も出してもらえなかった。なんか淋しい(笑)。

真っ赤だ

さっき洗面所で歯を磨こうとして気がついた。右目が真っ赤。今日は化粧もしなかったし、鏡を見たのは、朝と夜2回だけ。目が小さいので気づきにくい(笑)。 眼科に行って、目薬をもらわないといけないかぁ。面倒だな。ちらっと見える白目の赤が気持ち悪い。…

ぷんぷん!

インターホンの電池が切れたみたいで、交換しようとしたが、硬くて外せなくてお手上げ。前回切れた時も難儀したような気が。老母が近所の電気屋さんに頼んだら、買換えになった。古いし、そうなるような気がしていたが、カメラ付きのものを勧められ、それに…

残念

今日の帰り道のこと。お地蔵さんの祠から何かを取り出し、ズボンのポケットに入れたおっちゃんが!それを見て、「罰当たる~」と言いながら通り過ぎた私。おっちゃんは遠くない将来、閻魔さまの審査で残念な結果が出るだろう。「オニのサラリーマン」に見守…