Sometimes Happy

縁のひとりごと

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日、2日

気になるイベントふたつ 宇治川さくらまつり 炭山陶器まつり 京都パラダイス マルシェ

何もしたくない日

昨日は久しぶりに爆睡。 今日は朝早く皮膚科に行き、その後皮膚科近辺を散歩。 好きなパン屋さんでパンを買い、お昼には家へ。 午後はだらっと過ごしました。 昨日で一区切りついて、ちょっと放心状態。 しなければいけないこともあるけど、急ぐことじゃない…

つづく

今日でひとくぎり。 ちょっと休んで、またがんばるよ。 まだまだ貧乏生活はつづく。

ねぎぼうず

市場で、ねぎぼうずにひとめぼれ。 なんか可愛くない? ここに書いてあるように、天ぷらに。 塩で食べる。 やわらかくて美味しかったよ

Naked Voice (2017.3.25)

小山卓治Naked Voice ライヴのカタルシス http://oyamatakuji.blogspot.jp/2017/03/blog-post_25.html ”心に傷をつける” ”その傷を癒す” 2009年までは、たぶんそういうことをあまり感じていなかった気がする。 2010年はただただ苦しくて。 2011年くらいから…

ギリギリまでわからない

なので、落ち着かない毎日です。 (なんのこっちゃ?ですね) 今日は午前中、図書館に行き、午後からパソコンの前で仕事。 だらだらしちゃって、捗りません。 年度末にややこしい仕事を押し付けられるんじゃないかと思っていたけど、それはどうにか免れまし…

白い包み

呼び止められ、こっそり渡された白い包み。 遠慮せず受けとる。 だって・・・・

美白の季節

マダムジュジ◎ュがやっとなくなって、ち◎れのうるおいジェルに戻った。 マダムジュジ◎ュ。よかったのかなあ? 悪くはなかった気がする。 うるおいジェルを早く使って、美白うるおいジェルを使ってみたい

チェカのチョコレート

食べすぎだなあ。 年末から体重増えまくり。運動しないとやばい。 だけど、今日も仕事でひきこもり

どら焼食べながら・・・

ただいま仕事中。 母がスーパーで買ってきたもので、パサついてるわ 昨日のおやつとえらい違いだ。

今日の散歩コース

祇園四条駅 ↓ 神宮丸太町駅 徒歩 茂庵 http://www.mo-an.com/ 徒歩 金戒光明寺 徒歩 南禅寺 徒歩 菓子・茶房チェカ https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26016994/ 徒歩 四条 歩いた〜。 チェカのケーキ、美味しかった〜〜

明日は研修

今日はいろいろあって疲れました。 明日は研修。 Yさんに会えるなあと思っていたら、インフルだって! みなさんもお気をつけください

生姜昆布

1年ぶりに食べる生姜昆布@神宗 幸せをかみしめる夜。

残念なこと

(下から読んでね) おまけの話。 帰りの電車の中、家に帰っても、もやもやした気持ちが残った。 好きな歌「ひまわり」。 さあ、これから聴くぞ〜〜ってタイミングで、前の方に座ってる人が妙な動きをした。 それが気になって、歌の世界に浸れなかった。 い…

New Days 121

3月10日金曜日。 小山卓治さんのライブがあり、大阪ANOTHER DREAMへ。 Hさんがひっさびさに予定が合い、来てくれた。 人がいつもよりちょっと多くて、最初からいい雰囲気。 「傷だらけの天使」「アスピリン」で頑張って盛り上げなくてもよく(←失礼?)、決…

鬱陶しいです

今週を薬なしで乗り越える自信がなかったので、今日貰ってきました。 熱もないし、たいしたことないんだけど、鬱陶しいです。 薬を飲んだら、おかげさまで咳もほとんど出ません。 早く一週間が終わらないかな〜

ごほごほ

昨日の朝以来、風邪薬を飲んでないんだけど、咳が出るようになってきた。 効いてたんだなあ。 今日は午前中に用事を済ませ、午後は横になってたけど、全然眠くならないので、ずっと本をぱらぱらしてた。 寝たかったのになあ。 明日はちょっと仕事しようと思…

日本橋なう

駅で立ち話してたら、こんな時間(*^o^*)。 がんばれ堺筋線!

大阪へ

今日はよくしゃべった。疲れたー。 風邪停滞中だけど、明日は大阪へ。 Hさんと1年ぶりに会える。 明後日。名古屋行きたかったなあ。 貧乏なので諦めた。 Kさんにも久しぶりに会いたかったよ〜

食い止めた!

風邪???やばいぞ!!!ということで、土日の午後はほとんど寝てました。 年末にもらった風邪薬が残っていたので飲んでおきました。 何とか悪化するのを食い止めた感じです。 お腹の調子悪い。。。 体調イマイチだけど、食欲はあるので、パクパク食べてい…

ジャングルジム

坂道を降りていく 右手に竹林 左手に小学校の運動場 運動場のはしっこにあるジャングルジムが目に入ってくると 小山さんの「ジャングルジム」が頭の中をぐるぐるする 私って単純

喉が・・・

午後から喉がなんだかヘン。 嫌な予感。 明日は朝から美容院。 うがいして、早くねよーーー。

3月1日リニューアル

小山さんのオフィシャルファンサイトONE(Oyama Takuji Network Eyes)が新しくなりました。 ぼちぼち見ようと思います。 会員じゃない人もちらっと覗けるよ〜。 http://www.oyama-takuji.com/