Sometimes Happy

縁のひとりごと

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

南森町・words cafeにて

先週大阪で、たまたま入ったお店のカフェラテ。 近くに天満天神繁昌亭があるからなのか、壁に落語家さんのサインがいっぱい書いてありました。 どうして女子はお酒を飲んだあとに、コーヒーを飲んだり、甘いものを食べてしまうんでしょうね

やっぱりね

あーこの人はあの時無視したんだなーと改めて感じた。 誰かさんは自分に都合がいいように解釈していたけどね。 ひとりごと

こんなお菓子があるんやね

今、甘いものを食べないようにしてるんだけど、そういう時に限って、お土産のお菓子をもらったりするんだよね。 どーしておあずけワン ところで、今日初めて知ったんだけど、これってご存じ? 成田屋 祇園舞妓焼 おいしそう!見た目もかわいいし。 もみじ饅…

値下げ

ちょっと気になるニュース。 NTT西日本がフレッツ光の料金を10月から値下げするらしい。 最大1Gbpsの高速メニューが、戸建て住宅向けは現行7014円から5218.5円に。 マンションタイプも値下げするとのこと。 ほんじゃ〜高速じゃない(光ネクストっていうの?…

お気楽ダイエット

てなわけで、ダイエットなのであります。 といっても、やることは、 甘いものを食べない いつもより歩く これだけ。 今日は久しぶりに地元の公園を歩きました。 1周が1キロちょいで、2周歩いただけ。 公園に行くまでが、なだらかな坂を延々歩いていく感じな…

そんなことないのだ。

昨日友と話していて、「私、しつこいかも」と言っていたけど、そんなことない!ない! ある人が不愉快なことを言う。 いやだなあと思うけど我慢する。 めっちゃ腹立つけど、この人はこういう考えなんだ、とか、こういう人もいるんだなと気持ちを抑える。 そ…

塩マヨ

特急にやっと乗れたけど、座れない。カバンが重い! 大阪で、またもやたこ焼き食べました(*^o^*)

明後日からダイエット!

明日はごはんを食べにいくよー。 そして、明後日からダイエット 来月、健康診断があるのです。 4月から4ヶ月の間、ある理由で週末結構歩き回ったのがよかったのか、いつもより体重は少し軽め。 (といっても、相変わらずブーちゃんだけど) でももう今はそ…

あなた一筋!!!

春頃だったのかな?石鹸シャンプーを使い始めたのは。 それが全然合わなくて。 髪がカチカチになって、シャンプーするのも大変で、ものすごく憂鬱でした。 1本2000円もした(私にとってはかなりの高級品)ので、そんなんでもがんばって使い切りました 次に…

またできた。。。

ヘルペスができた。 また唇がバーンと腫れる前に、薬を塗らなければ。 疲労、ストレス、熱、風邪、日光などが原因らしい。 何度もできる人はこういう強い刺激を避け、心穏やかな生活を心がけましょう〜だって。 吹き出物は前からよくできるけど、ヘルペスは…

21:00からです

今夜も小山卓治さんのライブ映像を見ます New Days “027”@札幌 Cafe tone http://www.ustream.tv/channel/new-days-002 http://www.youtube.com/user/QKC45/featured?feature=share&v=tdEZltUPCi8 この間の火曜日に見たのと同じなんだけどね

別れのサンバ

モデムの問題みたいなんだけど、火曜日から、ネットがたびたび途切れて困ってます。 5月に替えてもらったところなのに 今日も雷がすごかった。 どこも不安定な天気みたいで、気の毒なニュースがいっぱいでしたね。 さっきNHKの「思い出のメロディー」をちょ…

とうもろこしごはん

久しぶりに食べた”とうもろこしごはん” 生のとうもろこしと、お塩、お酒を入れて炊くだけ。 とうもろこしがシャキシャキで、甘くておいしいよ

ピュアフラワー8月

いつも月に2回、お花の配達があるのですが、今月は1回だけ。 2回で1500円なんだけど、8月はお花の値段が高くなるし、1500円でいつもの量は無理なんでしょうね。 去年と同じミニ胡蝶蘭がやってきました。 色も全く同じ。 また年越しできずに、枯れるんだ…

カバー曲1000曲目指して・・・・

吉田拓矢さんという方が 小山卓治さんの「天国のドアノブ」 をカバーしてる ココ

New Days “027”@札幌 Cafe tone

5月27日、札幌であった小山卓治さんのライブ映像を見ることができるそうです。 New Days “027”@札幌 Cafe tone サポートメンバー Mercy(Guitar) 磯部舞子(Violin) 天神タケシ(Bass) 8月14日(火)21:00〜23:00 8月19日(日)21…

清水寺・千日詣り

昨夜、Rさんから急にお誘いがあって、今日は清水寺に行ってきました。 四条で待ち合わせて、清水寺までぷらぷら歩いていきました。 途中、叶匠寿庵のカフェで休憩。 かき氷を食べました。 いい抹茶を使ってるみたい。 おいしかった!・・・けど完食できず。…

今日から4日間休みです

お墓参りに行き、母と別れて(もうそこまでが限界らしい)てくてく歩き、ひとり大谷祖廟へ。 曇っていたから、マシだったなー。 それでももちろん汗だくになったけど。 お盆の予定終了 今、お昼にそうめんを食べたところ。 ぐだぐだしまーす。

積乱雲 ♪

先日熊本であったライブの映像。 http://www.ribb-on.com/kiyo/ >オーノキヨフミさんの歌「積乱雲」。 小山さんがギターを弾いてます。 「積乱雲 2012 Live」オーノキヨフミ with 小山卓治(Acoustic Guitar) 2012.8.3@熊本ROLL CAFE オーノくん、うれしそ…

Once 〜 失われた週末

先月行われた小山卓治さんの生声ライブからの映像。 Once(Piano ver.)〜 失われた週末(with Mercy) 2012.7.22@入間市文化創造アトリエ AMIGO! この間”「失われた週末」実は私、あんまりよくわからない歌だったりする” と書いたところなのでハッ 偶然の一…

ネックソフトライナー

日曜日に、Iさんにいただいたもの。 ネックソフトライナー@ダイソー 首筋やあご周りなどをコロコロするものです。 同じようなものが他にも売ってるらしいのですが、いろいろ試した結果、これが一番よかったそうです。 首のあたりがすっきりされたそうです(…

文楽・夏休み特別公演2012

昨日は大阪にある国立文楽劇場に行ってきました。 夏休み公演をやっていて(明日まで)、私が見たのは第一部の親子劇場。 お子様もOKの内容になっています。 「鈴の音」 解説 ぶんらくってなあに 「西遊記」 「鈴の音」のキツネがかわいかったなあ。 女の子…

今日も生中継あり

オヤマタクジ×タカハシケン @高田馬場 Live Cafe mono http://ustre.am/MBWh 18:00頃から放送開始とのこと。 早く帰ってこよっ。

今日は35℃

風があったから、マシだったなあ。 明日は文楽鑑賞だ!!!

今夜19:00〜

うひゃ〜〜〜〜 オヤマタクジ×オーノキヨフミ@熊本 ROLL CAFE 生声ライブ 生中継 寄り道せずに帰ってこないと http://www.ustream.tv/channel/takuji-oyama-only-one-night-hd 追記 オーノくん セッション〜 積乱雲 小山さん 手首 Blind Love 家族 クリスタ…

唄旅@ポテトキッド とか・・・

土曜日は大阪のポテトキッドに行ってきました。 鎌田ひろゆきさん、近藤智洋さん、小山卓治さんの”唄旅”。 唄旅・・・大阪は2年ぶり。 ってことは鎌田さん、近藤さんの歌を生で聴くのは2年ぶり。 小さなお店はいつの間にかたくさんの人。 鎌田さんのアルバ…