Sometimes Happy

縁のひとりごと

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スカートをはいてみた

今朝は冷えたねぇ。何を着ていけばいいか悩むね。今日は自分で作ったスカートで仕事に行きました。ゴムがゆるいかな?と思っていたけど、大丈夫でした。広がったスカートは、仕事の時はちょっと不向き。もう少し短い方がいいなと思いました。

びっくりしたね

ドラマも全然見ないから、よく知らないんだけど。 あんなに美しいのに・・・と思ってしまいます。

すっきり

今日は美容院へ。久しぶりにパーマをあててもらい、これでしばらくはボサボサ頭とさよならできるはず。毎回ブローの前に、お姉ちゃんが頭、肩、背中を押してくれるのが至福の時。背中も腰も痛くて、もうヨボヨボ。マッサージに通いたい。。。お金がない。。。

儲かってんの?

いつものО医院に行ったら、受付に小さなカメラ?が置いてあった。その前に立ち、体温を測るのだ。画面の上の方に体温が表示され、女性の高い声で「正常です」とか言ってくれる。О医院は小さなところだ。ああいうものって高いのかなあ?血圧を測ってもらいな…

Passing Bell (Lyric Music Video)

小山卓治さんの3枚目のアルバム「Passing」の35周年記念盤が、今年発売されました。「Passing Bell」という曲があるのですが、もしよかったら一度聴いてみてください。とても長い曲なので、時間に余裕がある時にね^^ 小山卓治|Passing Bell (Lyric Music…

連休が終わる

あっという間の4日間。家事に時間をとられ、やろうと思ってた仕事はちょこっとだけ。昼寝したかったーーー。 今日の朝ごはん。食パン、コーヒー。 お昼ごはん。けんちん汁(昨日の残り)、はんぺん。オレンジ。 おやつ。豆パン(半分)、紅茶。 夜ごはん。…

お彼岸ですもの

昨日スーパーで安いお花を買って、今日はお墓参りへ。 お墓で見知らぬおじさんと挨拶をかわす、爽やかな朝^^ 帰りはてくてく歩き、わりと近くの商店街でおはぎを買った。大きい!食堂の前で売っていて、前を通るたびに、どんな味か1回食べてみたいとずっと…

爽バニラ×三ツ矢サイダー

少しだけ窓を開けて寝たら、さむ!!!なんて朝もあったけど、まだ結構蒸し暑いねぇ。 *爽バニラ×三ツ矢サイダー* このコラボ、さっぱりしてて美味しいのだ。

原因は・・・

やはり吹き出物が気になり、皮膚科に行ってきました。「洗顔を変えたんですけど、そのタイミングで痒くなって・・・」とか話したら、「マスクです!」と先生にきっぱり言われました。「蒸れますからねえ」って。抗生物質と塗り薬をもらってきました。以前、…

9月16日(水)21:00から

今日は小山卓治さんのバースデーライブが東京でありました。本当は16日(水)がお誕生日で、21時から今日のライブを収録したものをYouTubeで見ることができます。小山さんも一緒に見るそうです。 ただいま視聴チケット販売中で、昨日買ってみました。↓ https…

増えている

お風呂上りに鏡を見て、びっくりした。顔の痒みは気にならなくなったけど、吹き出物が増えているではないか。まいったなあ。 この間皮膚科に行ったところだから、また行くのもなあ(結構混むところなので)。原因はビオ〇と決めつけ、明日何か違うものを買お…

ラッキーデー💛

今日宇治茶のティーバッグをいただきました。 なので、週末はおまんじゅうでも食べたいなあ💛どこかに買いにいけるかな?などと妄想。 今日はひどい雨に降られることもなかったし、ラッキーデーでした^^

予備のマスク

この間スーパーに向かっている時、ちょっとマスクに触ったら、紐がちぎれたのよね。ありゃーーーと思いつつ、切れた紐を耳にかけ(笑)、髪の毛で隠し(隠れていたんだろうか・笑)、そのまま買い物をして帰ってきた。予備のマスクって、持ってた方がいいね…

甘煮

届いたりんごが好みの味ではなく、母からも「楽しみにしていたのに」と言われる始末。ちっ。そんなわけで、昨日はりんごを煮てみた。いわゆるコンポートっていうやつ? 美味しいよ~~(号泣)!写真ボケてるけど。母はこういうの好きじゃないらしい。フン!…

傷んでた

注文したサンつがるが届いた。大きなりんごだ。早い時期に出荷されるりんごは日持ちがしないということで、半分は冷蔵庫へ。 ごはんを食べた後だったけど、我慢できずに食べてみた。外側はきれいだったけど、切ってみたら、傷んでる部分があったよ~。味は不…

ひどくなりませんように

久しぶりに吹き出物が! この間からビオ●を使っているんだけど、その頃から顔を洗った後、なんか痒いのよね。ビオ●が原因か???と思いつつ、今日も使ったわ。ドキドキ。