Sometimes Happy

縁のひとりごと

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

師走だ〜

年賀状、もう書きました! 枚数が少ないのですぐに終わります。 親戚も減り、お友達も減り、毎年出す枚数が減っていく プリンタが使えなくなったから、マジでハンコ! 郵便局のものじゃなく、買いました。 黒のスタンプが家にあったから、それを使ったんだけ…

尾崎豊デビュー30周年記念日〜THE DAY〜

12月1日(日)は尾崎豊さんのデビュー30周年記念日ということで、特集番組があるそうです。 26歳で亡くなって、もう20年以上経つんですね。 http://www.wowow.co.jp/music/ozaki/ 3部に分かれて放送されるんだけど、彼に縁のある11人の人たちのインタビュー…

こけた

先週の水曜日。こけて捻挫しました。 生まれて初めての捻挫。やったことあります? 結構腫れました。 今は少しマシになったんだけど、色がものすごいです 内出血ってやつね。気持ち悪い! お出かけの前日だったので、ちょっとショックでした。 行かない方が…

ピュアフラワー 11月(2)

なんじゃこれは! ひどすぎ!! ピンポンマムが入っていなければ、まだ見られるんだけど 正面からはもっと悲惨なので、少し斜めから撮りました。 恥ずかしいので一番小さいサイズにしました。

ラストチャンス

悪い知らせが届いた そうなっても受け入れる心の準備ができたと思って木曜日は出かけたんだけど、実際届くとやっぱがっかり。 来月もう1回、悪い知らせが届く可能性もある。 明日から、ラストチャンスに向けてやっていく。 忘年会もお正月もないぞ〜〜〜〜…

猫と私

いつも眠そう 起きた 猫「にゃー」 私「にゃー」 近づいてきた 膝の上に乗ってきた デニムでよかった 爪がするどい なぜ甘えてきたか それは・・・

新曲

(下から読んでね) 石巻、東京で歌われた新曲。 「ひとつになりたい」 関西ではまだだったから、この機会に聴ければいいなと思ってた。 遠距離恋愛の歌だって小山さんが日記に書いていて、今なぜに遠距離恋愛???と思ってた。 「クリスタルレインドロップ…

スケアクロウ2013

昨日はお友達を誘ってライブに行ってきました。 スケアクロウ2013@京都 音や 浜田裕介 小山卓治 高橋研 6時40分くらい?にお店の前まできたら、もうすでにたくさんお客さんが集まってる感じだった。 「こんちには!」と浜田さんからさわやかにご挨拶されて…

京都駅なう

今日の小山さんの歌。 NYNY 西からの便り クリスタルレインドロップ 新曲 ジャングルジム 天国のドアノブ カーニバル かな。

夜のおでかけ

明日は夜のおでかけあり。 どう考えても、4月6日以来。。。 なんか信じられないけど。 そんなこんななのに、今日とんだアクシデントが!!! 情けなくて、何があったのかは今は書けません あ〜明日は無事に一日が終わりますように

個性的な花器

今日も華展の話題です。 華展では個性的な花器を使った作品も多く見られます。 下の方だけ写しています。 この花器はなんていったらいいんでしょう。 試験管のような感じの穴が開いていて、そこにお花をいけるようになっています。 本来なら透明なので、花の…

プリペット

ご招待?の葉書が届いたので、池坊の華展をちょこっと覗いてきました。 素敵だなあと思ったのは、この作品。 (撮り方が悪い) プリペット これが地味でかわいい。 何ともいえず、いい味を出してました。 今調べたら、生垣によく使われているみたいですね。 …

昨日、F神社にて

ぽかぽか。 気持ちよさそうに寝ていました(o^-^o)。

チェーンが取れた!

今朝、お風呂の栓のチェーンが取れてしまうという事件発生。 ホームセンターにいったけど、どれを買えばいい??? お店のお兄ちゃんにちょっと教えてもらい、こ、こ、これでいいのか??? 不安な気持ちで1個を選び、家に帰ってきました。 ネジを回し、ぶ…

efish

この間、efishというお店に行きました。 人気があるみたいです。 五条で降りて東に行くことはあるけど、西に行くことってそんなにないのよね。 今度は何か食べたいな。 鴨川が見える方に座りたい〜。

ハイ、届きました!

ハイ、本日予約していたものが届きました。 小山卓治さんの4月にあった30周年記念ライブのCDとDVDです。 CDのこの写真、いいなと思います。 前に、目を開けてる写真がRED & BLACKのトップページに出てる時があったけど、私、あれがちょっとこわかったのよね…

大根食べた

久しぶりにお出かけ。 神社で大根食べて、そのあとコーヒー飲んだだけなんだけど。 今年は1月の文楽、神社巡り、ライブ。 そして、4月の東京。 たぶんそれくらいしか出かけてないんだよね。 何かのついで、お茶したとか、ごはん食べたってことはあるけど、…

いきなり団子@チロル

めちゃくちゃ甘い!でも、 可愛いから許す!

色彩心理テスト

色彩心理テストっていうのをやってみました。 http://www.true-c.com/color_test/ 「1番目に選んだ色 あなたの根本、個性、役割が表れやすい色 2番目に選んだ色 あなたの人間関係についての考え方 3番目に選んだ色 あなたのキャラクター」 とのこと。 2番…

年賀状について考える

プリンタ。やっぱりダメみたい。 いや〜ね。 そりゃXPを買った時に一緒に買ったものだからかなり古いけど、1ヶ月前には使えていたのに。 ってことで、年賀状をどうしようかな〜と思って。 このパソコンも3年目に突入で、今頃から新しいプリンタを買うのもね…

ピュアフラワー 11月(1)

スナップ(金魚草) ダリア アスター 黄色のダリアもあるんやね。 私はシックな色が好きだけど。 仏壇にはピンクのダリアを。 なんかめっちゃ賑やか

美人には・・・

なれないとわかっていてもお試しでつい買ってしまった。 ちょっととろっとしてる。 あんまり好みの味じゃなかったから、たぶんもう買わないだろうな。

一段落

睡眠時間4時間。 8時頃家を出て、某所で2時間。 帰りにちょっと寄り道。 2時過ぎ、家に帰ってきた。 パンを食べて、昼寝したいと思って横になったけど、なぜか眠れず。。。 疲れた。 明日から最悪の事態に備えて、またやっていく。 でもこれまでよりは、…

プリンタのバカ!

どうして印刷できないの? 1ヶ月前はできたのに。 ドライバーがないって??? 予定どおりにいかないなあ。。。 とほほ 今日のたんぽぽ。