Sometimes Happy

縁のひとりごと

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日だから

お昼頃からまた雨が降り出すとか言ってたから、朝早く家を出てスーパーへ行ったけど、呑気にしてた?ら、帰りに結構激しく降ってきて、まいったまいった 今日はやっぱこれ。 スーパーではなく、近所の和菓子屋さんで買ったもの。 美味しかったよ

むしむし

いや〜〜蒸し暑い! べたつく。だるい。。。 いやな季節がやってきました。 今日はお昼ごはんをちゃっちゃと済ませ、お勉強のため、仕事関係の集まりへ。 期待してたような内容ではなかったけれど、まあ行けてよかったです。 途中で失礼して、お中元を送るた…

ウイロバー

宿題も出たし、はぁ〜疲れたわ・・・と足元を濡らしながら帰ってきたら、名古屋に行っていたNさんから郵便が届いていました。 なんだろうと思いながら中を見たら、ウイロバー! 疲れがふっとびました。 ういろうがこんなことになっているなんて。 あ、うい…

キッシュ

さっきテレビでたまたま平野レミさんが料理してるところを見たんだけど、いつものように凄まじい感じで 10分で3品作るっていうことで、めっちゃ急いでるからってこともあるんだろうけど、作ってる過程は全然美味しそうじゃないのよね。 その3品の中で気に…

そろそろ寝る

午前中、母のお供で買い物へ。 2駅隣にあるスーパーに行くのも結構大変。ひやひや。疲れる・・・。 午後は昼寝したいけど、寝ている場合じゃないから仕事。 っていうわりにはあまり捗らなくて(いつものことだけど)。 だって眠いよ! もう無理なので、そろ…

効き目はあるか?

蚊にやられまくりの夏! 職場用に「蚊がいなくなるスプレー」を買いましたが、今、家で蚊取り線香を使っていても、めっちゃ噛まれて、めっちゃ痒いので、スプレーを1プッシュしてみました。 本当にいなくなるのでしょうか。

この週末やること。

絶対 髪の毛を切る。 ユニクロへ(カーディガンが欲しい)。 蚊をやっつける何かを買う(職場用)←今日めちゃくちゃ噛まれた。 仕事をする。 希望 図書館へ(仕事のネタ探し)。 昼寝。 ふらふらしたい。

昨夜、咲きました

昨夜、サボテン第2弾が咲きました。 これは今朝撮ったもの。 今年はこれでおしまいかな

「出航」

夕刊を眺めている時、テレビから何やら懐かしい歌が・・・。 ん?これ、なんやったっけ?とか一瞬思ったけど、すぐに一緒に口ずさんでしまった。 「出航」と書いて、さすらいと読む。女性が歌ってる。 寺尾聰さんの曲ね。女性の声も悪くない。 何年前? この…

予定通り

午前中にお墓参りへ。 スーパーに寄って帰ってきて、何となくテレビを付けたら、こわいニュースが。 早く解決してほしいね。

行くつもりなんだけど

今日はなんか肌寒かったね。 先週末はちょっとハプニングがあり、週末に何もできなかったので、今日は午前中に用事を済ませ、午後から家で仕事してました。 イマイチ進まなかったので、明日もやらないとなあ。 明日はお墓参りに行くつもりでお花を買ってきた…

おニューなのに

日焼け防止のため、たいてい首に何かを巻いている私。 今日は去年買ったおニューのタオルマフラーを巻いて出かけた。 1000円の安物でも、やっぱおニューは肌触りがよいなと思いながら、駅に向かった。 改札のあたりで、重いカバンからカードを取り出している…

コーヒー牛乳

コーヒー牛乳。昔、好きだったなあ。 あんな甘いもの、よく飲んでたな。 小学校の頃、母がたまに牛乳にインスタントコーヒーと砂糖を入れて、温めてくれるのがめちゃくちゃ美味しいと思ってた。 懐かしい味を思い出すシュークリームでした。

今日も。

ちょっとハプニングがあり、寝不足だ〜 なんか家の中、寒い。

日傘を買った日

昨日一日、ずーーーっとパソコンの画面を見ていて疲れたから、すぐに眠れると思っていたんだけど、なぜか眠れず困った。 睡眠時間、たぶん3時間半くらい 5時半頃起きて、掃除など。 ごはん食べて、9時過ぎに歯医者へ。 その後、パシオ〇へ。 母と自分の下…

えらいよ

今日はお昼にむっとすることもあった(ふざけんな!)けど、眠気に襲われる暇もなく(笑)、仕事に集中。 ただ働きまでして頑張った! えらいよ、縁ちゃん!(誰も褒めないから、自分で褒めておく) 目が乾いてる・・・重い 疲れたよーーーー。

明日は雨

そろそろ梅雨入りみたいね。 使ってみたい防水スプレーがあって、何か所かお店を覗いてみたけど、見つからない。 またアマゾン

美味しいけど?

昨日スーパーに行ったら、フキが98円だったので、2束迷わず買った。 今回はあまり時間をかけずに、短時間で味付け。 この間、別のところで買ったときは一束200円。 あの時のフキは今回より太くて、見た目が美しかったな。 母が「この間より味が薄い」「筋っ…

クジャクサボテンが咲きました

昨夜、クジャクサボテンが咲きました。 何年ぶりかな??? 今朝撮った写真。ボケボケ ちょっと明るい気分になりました。

企画展「因幡堂 平等寺」

気になっていた企画展「因幡堂 平等寺」(龍谷ミュージアム)へ。 https://museum.ryukoku.ac.jp/ 前にちらっと平等寺に行ったけど、あんなにたくさんの素敵な仏像があるお寺だったとは・・・。 如意輪観音座像がよかったな。 千本釈迦堂のめっちゃ色っぽい…