Sometimes Happy

縁のひとりごと

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました^^

今年読みたくて買った本、たぶん4冊(でも、最後までちゃんと読んだのは1冊)。 読む必要があって買った本、12冊。 図書館で借りた本、約30冊。 今年の初めに思っていたのとは、少し違う1年になりました。 長かったような、あっという間だったような。 む…

招福

私は字が下手なのですが、これを見て微妙な気分に・・・。 ・・・もしかして私、書家になれる さて。 eyesの冬号が発行されたようなので、ちょっと覗いてみます。 小山卓治ファンコミュニティーサイト・ONE

ピュアフラワー 正月花

お花の配達がありました。 こうやってお正月の花をいけても、年末だという実感が湧きません。 がんばれ〜〜〜〜自分。

オレがマリオ

出てたんだ。知らなかったー。 8年ぶりか。 俵万智著「オレがマリオ」 http://hon.bunshun.jp/articles/-/2074

京都駅にて

年末に登場する大きなクリスマスツリー。 夜見ると、なかなかのものです。 この間、夜に見る機会があったけど、疲れてて、エスカレーターで上がる元気もなくて、下からちょっとだけ眺めました

モンブラン♪

ども。疲れがとれないおばちゃんです 足がパンパン。 サロンパス貼ろう〜。 ケーキ買ったよ〜〜。 今年2月にオープンしたという小さなお店に初めて行きました。 やっぱイチゴショートかな?と思っていたのに、もう売れてしまったのか、ひとつしかなかったの…

真面目な3日間

某所で真面目な3日間。 疲れた〜〜〜。 緊張するとなかなか眠れなくて、眠りも浅いから辛い。 この3日間、ネットのニュースはちらっと見たけど、新聞もテレビも見てなかったから、なんかへんな感じ。 明日は24日か。 ケーキ食べたいなあ〜

休憩中。

ただいま某所で休憩中。 チョコ甘い!

夢のしま○ら

とうとう”しま○ら”に行ったよ〜〜〜〜!!! 今日ちょっと用事があって出かけたんだけど、その近くに”しま○ら”があったから入ってみました。 夢にまで見たしま○ら なのに・・・ 買いたいものがない!!! あれれ???? 想像してたのと違ってた。 どうなん…

「君のこと」

高橋研「君のこと」 @渋谷songlines 2013.12.07 http://www.youtube.com/watch?v=VWJcQlpB9-c 先月「音や」で聴いて、すごくよかった。

ピュアフラワー 12月(2)

オリエンタルリリー 珊瑚水木 お花屋さん、白と赤でクリスマスっぽい花を選んだのかな? オリエンタルリリー、咲いてないし、これでは淋しいね。 まっすぐの珊瑚水木を少しためました。 ためる=曲げるってこと。 力を入れすぎると折れてしまうこともあるか…

Aの調書@旭川アーリータイムズ

北海道ライブの映像がアップされました。 小山卓治「Aの調書」 2013.12.08 旭川アーリータイムズ http://www.youtube.com/watch?v=LpORa8NlF3o&feature=youtu.be 久しぶりに聴いた。 私、「Aの調書」を生で聴いたのって、1回だけじゃないかなあ??? 初め…

12月24日深夜24時

沢木耕太郎 〜MIDNIGHT EXPRESS 天涯へ 2013〜 J-WAVE Christmas Special 毎年この番組が始まる時期に、オープンするスペシャルサイト。 http://www.j-wave.co.jp/special/sawaki2013/ J-WAVEが聴けないから、一度も聴いたことがない! でもこのサイトは毎年…

温める。

効き目あるかな 貼って寝ようと思います。

今年一番の贅沢。

エイジングケア美容液。 頼むよ〜〜

あれから3週間

捻挫から3週間が経ちました。 右足あげて、お風呂に入ってました〜 医者から「2、3週間かかる」と言われて、確かにもうへんな色じゃないけれど、歩くと足首に違和感があります。 気にならなくなるまで、まだしばらくかかるんじゃないかな。 今年は夏にもこ…

読みたいな

お友達が教えてくれました。 グレゴリ青山さん「戦慄のスケオタ階段」。 おもしろい!!! 今日から1週間だけ読めるそうです。 フィギュアは最近テレビをゆっくり見る時間がないし、全然わからないんだけど、本当におもしろい。 地方に住む人間が何かに出会…

すっぱおいしい

「Kさーん。みかん持ってきてくれはらへんかなあ〜」とごろごろしながらつぶやく老母だったが、ほんとに持ってきてくれた。 声が聞こえたんだろうか たくさん。ありがたい。 本当にありがたい。 Kさんのお父さんが作られたみかん。

中2男子の勝手にしやがれ

テレビで、一般人が歌のうまさを競いあう?番組をやっていて、さっきちょっと見てたんだけど、制服姿の中2の男の子が「勝手にしやがれ」を歌っててすごかった。 きれいな声でさぁ〜。 アア アアア・・・・ が、妙に色っぽいの 昭和な雰囲気の男の子。 残念…

カステラ切り落とし

最近ぱっとしないなあと思ってたんだけど、今週おやつを食べてなかったのだ。 それで元気なかったんやってことにして、今日は文明堂の直売所でセールやってる日なので、久しぶりに買いにいきました。 お得な切り落とし。389円。 甘い!だけど、幸せなひとと…

月と金星

金星わかるかな〜 誰かいいカメラで撮って〜〜〜〜って感じだったけど、一応撮ってみました。 電線も入ってるし きれいな空を見ると、ちょっと元気がでるね。

驚いた

昔の職場でご一緒だった方が、ライブハウスで歌っている映像を発見。 おそらく彼女が作った歌。 想像していたのと全く違うパワフルな声に驚いた シンガーだったのね。

ピュアフラワー 12月(1)

グロリオサ ドラセナ ドラセナが、なんか万年青みたいやな。

15の夜とノーサイド

昨日のWOWOWですが、無料の7時までは見ましたよ 尾崎豊デビュー30周年記念日−THE DAY− 〜prolog http://www.youtube.com/watch?v=edHhb92KlPo 「15の夜」好きなんです。 確かかなり前にも書いたと思うけど、あれを聴くと、中学生の頃を思い出…

初めてのダウン

先週、雪虫が飛んでるのを見てビックリしました。 最初何かわからなくて、たんぽぽの綿毛が飛んでるような感じでちょっと幻想的でした。 大阪ではこの間初雪が降ったらしいけど、こっちもそろそろなのかな。 初めてダウンを買いました。 まさか自分がダウン…

師走だ〜

年賀状、もう書きました! 枚数が少ないのですぐに終わります。 親戚も減り、お友達も減り、毎年出す枚数が減っていく プリンタが使えなくなったから、マジでハンコ! 郵便局のものじゃなく、買いました。 黒のスタンプが家にあったから、それを使ったんだけ…

尾崎豊デビュー30周年記念日〜THE DAY〜

12月1日(日)は尾崎豊さんのデビュー30周年記念日ということで、特集番組があるそうです。 26歳で亡くなって、もう20年以上経つんですね。 http://www.wowow.co.jp/music/ozaki/ 3部に分かれて放送されるんだけど、彼に縁のある11人の人たちのインタビュー…

こけた

先週の水曜日。こけて捻挫しました。 生まれて初めての捻挫。やったことあります? 結構腫れました。 今は少しマシになったんだけど、色がものすごいです 内出血ってやつね。気持ち悪い! お出かけの前日だったので、ちょっとショックでした。 行かない方が…

ピュアフラワー 11月(2)

なんじゃこれは! ひどすぎ!! ピンポンマムが入っていなければ、まだ見られるんだけど 正面からはもっと悲惨なので、少し斜めから撮りました。 恥ずかしいので一番小さいサイズにしました。

ラストチャンス

悪い知らせが届いた そうなっても受け入れる心の準備ができたと思って木曜日は出かけたんだけど、実際届くとやっぱがっかり。 来月もう1回、悪い知らせが届く可能性もある。 明日から、ラストチャンスに向けてやっていく。 忘年会もお正月もないぞ〜〜〜〜…