Sometimes Happy

縁のひとりごと

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

りんご紅茶

少し前にもらった紅茶。 ティーバッグの持つとこが、クローバーでかわいいの。 砂糖もかわいい。 ありがとうございます。 コント・ド・フランス

ホットケーキミックスで作るパウンドケーキ

GWに突入ですが、みなさん楽しんでますか? 私は1コしか予定がありません(それも昨日決まったとこ)。 今日は体調イマイチで、家でごろごろ。 といっても、おやつを作って食べてるんだから、たいしたことはないのです。 ホットケーキミックスを使うと、な…

朝から感激♪

職場の出入口のそばにある植え込みに、植物が植えてあって、それがずっと枯れたような状態だったんですね。 去年の夏前だったか、職場の一番えらい方が、除湿機の水を捨てている私に「その水を捨てるなら、これに撒いといてください」と言われて、それ以来ず…

珈琲ロール

何にしようか・・・としばし悩んで、ロールケーキに決めました。 珈琲ロール おいしかったと思います。 (実はあんまりどんなだったか思い出せないの) 4月17日 丸福珈琲店にて

ARETHA&ANOTHER DREAM

今月絶対やらなければいけないことがとりあえず終わってほっとしているところです。 今日もなんか寒かったね〜。 ライブに行って、もう1週間経ちました。 4月16日(金)、小山卓治さんのライブに行ってきました。 「Live Cafe ARETHA」は阪急宝塚線曽根駅か…

見られてる?

先日、えっ?私、もしかして見られてる???という場面があり、 なんなのよと思ったのですが、 その時一緒だったお友達にあとからそのことを話したら、 「私の方も見てたよ」だって(爆)。 あるよね、そういうことって 私だけじゃなくてよかったぁ・・・。

明日はPart2

明日は歓送〇会Part2です。 Part1は黙ってごはんを食べてたらよかったけど、明日はいろいろやることが。 いや〜この間、揉めてね。 なんで?歩み寄ろうよ・・・ なんてことがあったりして おまけに明日は雨が降るらしいし。 無事に終わってほしいです。

十三のきんつば

金曜日に十三駅で買ったきんつば。 有名らしいですね。 おいしかったみたいよ。 喜八州総本舗

不思議な時間

今回のこと、実はさぁ〜〜〜〜〜って親しい人には話したい、聞いてもらいたいと思ったけど・・・。 特にあの時は時間がとても長く感じられて、すごく不思議でした。 そんなに気にしてくれなくてもよかったのに。 これは胸の奥にしまっておいたほうがいいのか…

第5回菜の花イベント

自然酒を造る会主催の第5回清酒「天引」菜の花イベントに行ってきました。 場所は伏見の松本酒造の横を流れる高瀬川の土手。 500円で伏見の地酒飲み放題!というイベントです。 酒蔵の前には菜の花が咲いていて、ライブが行なわれる中、お酒の他にビールや…

終電で帰ってきました

昨日はライブで大阪に行って、終電で帰ってきました。 終電、ははっ。 1時前に帰ってきて、2時に寝て、7時に起きて、まだ寝足りません。 これからごはん食べて、ちょっと昼寝して、また大阪に行きます。 今日もライブです(ライブの話はまたあらためて)。

寒いよね〜

今日は久しぶりに真面目に働きました。 (↑久しぶりって) 明日歓送〇会の会場の下見に行くって話が急に出ました。 明日は大阪に行くのよ〜〜〜。 やめて〜〜〜〜。 もちろん「用事があるんです」と言いました。 とっとと帰らせてもらいます でも、明日雨な…

聴いてみたら

はっきりわかった 簡単なことだった

近所の桜たち

わざわざ電車に乗って行かなくても、 こんな桜が見られるなんてラッキーですよね。 今日は選挙に行ったあと、近所の公園を桜吹雪の中、歩きました。

いろいろありました

昨日は、職場にNさんが赤ちゃんを連れて遊びにきてくれました。 外国の赤ちゃんってほんとかわいい。 瞳がすごくきれいで、くっきり二重。 かなりの美人になりそうです。 もうメロメロ 写真を撮らせてもらって、さっそくパソコンの壁紙にしました。 仕事が…

明日はPart1

今朝ラジオをつけてたら、巨人の木村コーチが亡くなったというニュースが流れてきました。 うちの家族はG党(=ジャイアンツファン)で、私も昔は好きだったんですね。 シーズンが始まって、母のうるさいことといったら。 土曜日は「ズームインサタデー」を…

手づくりメロンパン

手づくりのおやつをちょこちょこもらいます。 メロンパン! 中学生が作ったもの。おいしかった ホームベーカリー、私も欲しい!! たぶん3日で飽きるけど。

さよならの言葉

泣くなと言われても 泣けてしまう ある夜の電話〜さよなら恋人

桜をもとめて・・・

今日は山科の毘沙門堂に初めて行きました。 途中疎水沿いで、桜と菜の花が美しかったです。 お弁当を食べてる人がたくさんいて、羨ましかったなあ。 午前中は曇り空で、あまりきれいな写真が撮れなくて残念でした。 おまけに寒かった〜(今、鼻声です)。 喫…

4月ですね

この1月〜3月を漢字一文字で書くと「忍」だったけど、4月も引き続き「忍」になりそうです。 来週歓送迎会Part1があって、その2週間後には歓送迎会Part2があるんです。 いやだわ〜。 楽しいことを考えないとなあと思ったら、ふと「菜の花イベント」のこと…