Sometimes Happy

縁のひとりごと

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

驚いてる

前からボロボロだったのに、私が伝えたら、そこにいた人みんなが、心底驚いてた。 気づいてなかった?マジで?と驚いた。 あれから2日経ったが、そのことについて全く話題に上がらないことに驚いてる。 まさか”古いから、どうしようもないよね”で終わりじゃ…

激しい雨

いや〜〜〜昨日の雨はすごかった。 なんと職場が雨漏りしたんだよ ちょっとショックだったわ。 今日もめっちゃ降るのかな?と思って、長靴履いていったんだけど、たいしたことなくてよかった。 少し前は、暑い!雨降ったらいいのに〜〜〜と思っていたのに、…

9月27日

早朝、新聞〇達の人の叫び声で目が覚めた へんな(火曜サスペンス劇場みたいな)夢を見た 駅で体調が悪くなった方に遭遇した 職場で眉間にシワがよるような出来事があった 蒸し暑くて疲れた 日曜日に、扇風機を片付けてしまった アイスモナカを食べた よく考…

新解さんの謎

赤瀬川原平著「新解さんの謎」(文春文庫) 遅ればせながら読んでます。 かなり可笑しい。 「新解さんの読み方」も読むべきなんだろうか。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E8%A7%A3%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AE%E8%AC%8E

苺食べたい

近所をふらふら Tシャツとカーディガンを買った。 どちらも1000円以下。

私はマダム?

いつも使ってるちふ〇の口紅の色に飽きてきたので、何か別のものを・・・と近所のドラッグストアを覗いてみたが、 これ!っていうのがない。 キョンキョンがコマーシャルで使ってる口紅(コー〇ーかな?)が可愛いいし、800円くらいだから買ってみようかと思…

捨てた!

昔、私が編んだもの。 確か、ピチピチだった。 衿も付いてるねえ。

てんごくのおとうちゃん

長谷川義史著「てんごくのおとうちゃん」(講談社) また読んでしまった。どうしても泣いてしまう。 最後の方で、おとうちゃんと会うところが特に・・・。 これを淡々と読める人っているのかなあ。 長谷川義史さん 絵本「てんごくのおとうちゃん」 インタビ…

美しい沈黙

新譜って???と思ってたけど、「美しい沈黙」のことだったのね。 小山卓治ニューシングル「美しい沈黙」(2016年10月1日発売) 01.美しい沈黙 02.美しい沈黙(Off Vocal) 03.美しい沈黙(Live version) 04.ばあちゃんごめんね(Live version) 05.ハヤブサ…

真面目な3日間

家で仕事をして、真面目な3日間でした。 やろうと思ってたことが、何とか終わってよかったー。 台風はどうなるんだろうね。 ちょっと心配

こんなん作った

今日のお昼ごはん。 ネットで見つけたレシピを参考にして作った。 そうめんをゆでる。細かく切る。 ツナ缶、ネギ、タマゴ、片栗粉、塩、などを混ぜてフライパンで焼く。 以上。 そうめんが余っているので、いいかも!とやってみた。 醤油と辛子で食べた。最…

あんこロール

午前中に用事を済ませ、午後から仕事してるんだけど、全然進まない。 思ったより時間がかかりそう。 連休はこれで終わる?いや〜ん。 久しぶりにケーキを買った。 あんこロール 美味しかった! ただいま熱い紅茶を飲んで汗が噴き出してるけど、さ、がんばっ…

一日遅れ

昨日の夜。 「極楽浄土からも見えるかしらね」という彼女の言葉にじんときた。 きっと見えると思う。 やすこさんのすぐあとに、ももこさんもあちらに行かれた。 ふたりはたぶん同い年。 あちらでご挨拶されてるかもね。 「奥さん、〇〇からいらっしゃったん…

不安

数日前、某所にFAXを送ったんだけど、返事がこないので不安になり、今日電話してみたら、ちゃんと届いていたけど、ほったらかしにされてたみたい。 担当の人がいなくて、電話に出た人が「文字が読みにくい(=薄い)から確認のご連絡をさせていただこうとし…

New Days 080@長野・辰野 OREAD

New Days 080@長野・辰野 OREAD(2015.7.11) https://www.youtube.com/watch?v=im9KhFiLgtU&feature=youtu.be 去年長野の辰野町であった小山卓治さんのライブ映像。 はい、この日、私も行きました。 今週末、ここでまたライブがある・・・ということで限定公…

休憩中

ちょいとお勉強に来ているよ。 自分で作ったおにぎり。塩が足りないなあ。 ちりめん山椒美味しい!ありがとう!

わらび餅130円

市場で買ったわらび餅。1パック、7個くらい入ってたかな? 味はまあまあ。 もうちょっときな粉ちょうーだい!と思ったわたくし

さびしい話

仕事帰りにSさんと会った。たぶん数年ぶり。 お母さんのことを聞いた。 うちの母と同じ年だった。 すごいなと思った。涙を我慢したら鼻水が出た。 気分転換になればと思い、来月のライブに誘った。

最近のお気に入り

きな粉、そして黒糖。 また買うぞ

また!

ちょっと前に職場近くのお家で、サボテンの花が咲いていてびっくりしたって書いたけど、昨日も咲いたみたいで、 きれいな状態で植木鉢の前でぽろっと落ちてた。

秋生まれ

千趣◎の秋冬のカタログが届いたので、ぱらぱら見る。 落ち着いた色にときめく。 秋はやっぱいいなあ

十勝こしあんパン@パスコ

おつとめ品のこしあんパンが、今日のおやつ。 この値段にしては、あんがたっぷり入っていて、まあ美味しい。 ほら、安いのって、パンの中に空洞ができていたり、あんこがちょろっとしか入ってないことあるよね。 飲み物は南山城紅茶。 クーラー入れてたら、…

役に立たない人生相談

佐藤愛子著「佐藤愛子の役に立たない人生相談」(ポプラ社) 今日借りてきた本。 いやいや、役に立ちますよ。 楽しかった

こんな生活はいや!!!!!

ほぼ毎日果物を食べています。 果物がない日は寂しい 秋から冬はりんごだけど、ここしばらく美味しいりんごを食べたことがないのよね。 暴れたくなるくらい不味いものしか、ここらへんのスーパーでは売っていません だけど、なぜか買ってしまう。 もうこんな…