Sometimes Happy

縁のひとりごと

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が足りない

予定通りにいかないな〜。 今週末、M氏の写真展に行きたいなと思っていたけど、この調子だと、どうも無理っぽい こういう写真展って、確か2005年以来なんだよね。 8年ぶりだよ。 次あるとしたら、還暦記念写真展だったりしてね。 私、その時生きてるかな …

谷川さんのtwitter

今、谷川俊太郎さんが韓国にいらっしゃってる。 今日は、韓国の国民的詩人である申庚林さんとの対談があり、スタッフの方がいっぱいツイートされていて、興味深かったです。 韓国ヴォーグの取材もあったようで、写真撮影のため、ポージングの指導まで・・・。…

その手には乗らへんで!

今年の春頃まで定期購入していた(といっても半年くらいかな?しかも隔月)コラーゲンの会社から郵便が届きました。 フン 今はHA○Aのコラーゲンに戻りました。 前は30日分5000円くらいしたけど、今は1000円くらい安いのです。 たまに資◎堂のドリンク(ピンク…

ミラクルヒット

今日は暗い知らせが届く日・・・ と覚悟していたのですが、意外なことにいい知らせでした。 石井ゆかりさんの今日の占いによると、蠍座は「ミラクルなヒットがあるかも」だったのですが、まさにミラクル ふぅ〜助かりました。 また次に向かって、地道にやっ…

甘い!

母がスーパーで買ってきたおはぎを食べながら気がついた。 そういえば、もうすぐ誕生日(父の)。 お墓参りもいってない。

もっと簡潔に!

最近仕方なく読んでる本がイケてない。 初版は10年以上前で、今は新版として出ている。 著者は2人。2人の年齢差は30ほど。 小説でもないのに、まわりくどい。 もっと簡潔に書けないものか。。。 大部分を若い人に書かせて、ベテランさんがあとでチェックし…

今日もようかん 明日もようかん

9月に入って、食べたようかん3個。 スーパーで売ってる杉本屋のね。 なんかはまってる。 一口食べるだけでほっとする。 この気持ちは何? 1個全部はやばいと思って、半分に切って、2日で食べてます。 2日前に、たまたま入ったスーパーでは、いろんな種…

暑さに負けた。

今日は結構暑かったねー。 午後、自分の部屋にこもっていたけど、扇風機の風が全然涼しくなく、汗がじんわり。 ぼーーーっとしてしまって、やらなあかんことが進まなかった あーあ。 内緒にしておくつもりが ちょっとしゃべってしまった。 かなりやばくなっ…

月見だんご。

母が買ってきた月見だんご。スーパーで買ってきたものだから、まあこんなもんでしょう 思っていたよりもちもちしてた

Carnival Thank You!30th Anniversary

4月6日に東京であった小山卓治さん30周年のライブ。 CDとDVDが11月10日に発売されるとのこと。 Carnival Thank You!30th Anniversary LIVE CD ※CD2枚組 全21曲完全収録 ¥3500 LIVE DVD ※DVD2枚組・全21曲+ 3/21@横浜THUMBS UPでのex.THE CONXとのライヴ…

ピュアフラワー 9月(2)

クルクマ リンドウ カーネーション クルクマは東南アジア原産なのね。 知らなかったー。

特別警報

いつもの台風と違うとは感じなかったので、命を守る行動を!と言われても、何だかピンとこなかったです。 私の住んでいるあたりは大丈夫でした。 でもヘリコプターが何度も飛んできたし、何かのサイレンの音も途切れることなく聞こえてきたりで、気持ち悪か…

びっくり!!どら焼き

昨日スーパーで買ったどら焼き。 98円だったかな? ふつーの味です 直径13センチくらい。 もちろん1人で食べたんじゃないよ! 雨脚が徐々に強まってきたかな。 雷鳴ったら、パソコンも使えないし困る (パソコンでちょっとやってることがあるので) たいし…

電話相談

この間図書館に行ったら、こんなものが置いてありました 「ご自由にお持ち帰りください」と書いてあり、かわいいので手にとってみました。 クマかな? 裏返してみると・・・ 9/10〜16 ◎◎予防週間・・・。 電話相談できるらしい。 だけど、16時までしか相談で…

はぁ〜〜〜楽ちん

お風呂あがり。クーラー入れた〜。 少し秋らしくなって、ほっとしてたのに、また暑くなって 明日も暑くなりそう。 昨日は寝るとき、久しぶりに扇風機を使いました。 今日も使うんだろうなあ。。。

予約が始まった

ライブの予約が始まった。 今年は高橋研さんも! 順調だったら、2ヶ月後は一息ついていたところなんだけど、全然順調じゃなくて。 今もうすでにピンチだから。 (何のことだかわからなくてすみません)。 行ける確率はかなり低い。 2年前に、香乃さんにつ…

痛かった

先月だったか、新聞にでっかい広告が載っていた。 つるつるになる!? 買ってしまった。 1000円なんだよ 磨いたら・・・ 痛い・・・ 歯茎から血が出た 私はね・・・ やっぱ私は、たんぽぽの種がいい。

戻ってきた

朝から電車に乗って、某所へ。 緊張の2時間。 帰りはバスに乗って、京都駅まで。 スバコでパンとおやつを買って帰った。 疲れてもう出かけたくなかったけど、雨が上がったので、一休みした後、ヤマ◎へ! てなわけで、久しぶりにパソコンから更新。 ようわか…

ピュアフラワー 9月(1)

(*_*)ガーベラ(*_*) 届いた日、すでに元気がなかった。 なんでやねん! 750円の価値なし(~_~;) ヤマ◎電◎から「取りにきてください」と連絡あり。復活できたんでしょうかね。。

内藤さん

写真家の内藤利朗さんが亡くなった。 私は沢木耕太郎さんの「一瞬の夏」(新潮社)で、内藤さんのことを知った。 沢木さんの幼なじみ。 何年前だろう。東京の池上本門寺で沢木さんの講演会があったんだけど、あれを企画されたのは内藤さんだったんじゃないか…

タイトルを見て

先日東北であったOさんのライブ。新曲を歌ったとのこと。 セットリストを見ると、タイトルは「ひとつになりたい」(仮タイトル)。 見た瞬間、なったやん!と思った私(*^o^*)。 タイトルのみの情報で、いろいろ勝手に想像する。 Oさん、日記なんかで「ひとつ…

戻ってこない

まだヤマ◎電◎からの連絡がない。 週明けには…って話だったのに。 今週は取りにいく暇もないから、連絡があっても来週いくつもりだけどね。 その店舗に、トラブルが起きた時にみてくれる人、一人しかいないみたい。忙しいのかねぇ。

M氏写真展

なんと来月大阪である! ほんまにあるんやあ。何年ぶりやろ…。 行けるかな。行けたらいいなあ。

しっとり

雷すごかったなー。 さて、コンビニバウムクーヘンでおやつの時間。