Sometimes Happy

縁のひとりごと

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肩や首が痛い

朝から家族Bのために頭に血が上り、なんだか肩や首が痛い。近所にまたまたおまわりさんがやってきた。なぜウチの前にバイクを止める?仕事を少しした。お友達のご家族が入院された話を聞いた。すごい雨だったし、出かけなかったが、なかなか濃い一日。今日は…

ちゃんと読もう

接種券が送られてきた時は、券だけ?と思った。二度手間やん?「予約開始」のニュースを見て、え?聞いてないよ~(←ダチョウ俱楽部の口調で)と思った。本日、とうとう予約のお知らせ?が届いた。老母が中に入っているものを見て、「家族も一緒に受けられる…

働きます

去年の今頃は家にいたけど、今回は普通に働きます。余計な仕事が増えたり、仕事のやり方も以前とは変えないといけなかったり。面倒です。 この間買ったエニシダ。母曰く「可愛くないな」。フン!

図書館とまぐろ丼

3冊予約してた本のうち、2冊が届いたということで図書館へ。明日から閲覧はできないので、ちょうどよいタイミング。帰りに最近できたお弁当屋さんで、まぐろ丼を買った。めずらしく豪華なお昼ごはん。まずまずのお味。ネギは乾燥していたし、ごはんも少し…

暑いのかと思ったら

今日は26度になると言っていたので、いつもより薄着で家を出たら、出た途端「寒い。失敗した」と思いました。仕事中も窓を開けていることもあり、冷えるやん・・・と思いながら働いてました。帰りは確かに暖かかったけどね。いったい何を着たらいいんだか。…

こんなもの食べた

5時半頃起床(目覚まし時計をセットするのを忘れた)。家事もろもろ。 朝ごはん。食パン(+ゴマ、チーズ)、コーヒー。 図書館、スーパーへ。 お昼ごはん。ふりかけごはん、即席味噌汁、漬物。いよかん。 本読み、仕事。 おやつ。厚焼きピーナッツ煎餅(南…

(ー△ー;)

昨日は吉田簑助さんが引退を発表されました。87歳まで現役。すごいことだな。 https://www.ntj.jac.go.jp/topics/bunraku/2021/1243.html 「すべてを出し尽くしました」 今回の公演も行くのを諦めたので寂しい~。 今朝、出かける寸前に、テレビに世界国別対…

パン屋さんのおやつ

「パン屋さんのおやつ」@進々堂クルミとラムレーズンが入ってるみたいだけど、酒粕みたいな味がすると思った私。私の味覚、大丈夫?

パンパン

今日は何だか、肩や首のあたりがパンパン。お風呂に入って温まったら、少しマシになったような気もするけれど。早く寝ようーっと。おやすみなさい。

だらだら~

やる気が出ず、だらだらの毎日。 仕事がらみで本屋さんに行こうと思っていたけど、案の定●●者が増えてきて、街にいくのもなあ~と憂鬱な気分になり、GW明けにしようかと思ったり。 久しぶりに髪の毛を切っても、ノーメイクの顔が悲惨すぎて、全然よくない。 …

ちくわフライ

今日はちくわのフライを作ってみた。 ちくわに切り目を入れ、茹でたニンジンとシソを挟み、うすーい豚肉を巻いて揚げた。少し前に、ネットでこういう感じのものを紹介してるのを見たのよね。アスパラか何かも使っていたような気がする。お弁当に入れるといい…

邪魔されてばかり

今日も朝から老母にドキドキさせられた。。。それから、先日の腕が痛みはマシになったので、勝手に薬を飲むのを止めてしまい、案の定さっきまた痛いとか言い出して・・・。何してるんや~ (-"-怒)! 別件(家族Bの問題)で、どうなるかと心配していたこと…

コーヒーとチョコレート

あ、チョコレートがあったんだ・・・と思い出し、朝から食べてしまったよ。 今日は真面目にがんばりたい。

たまらんわい

母が「腕が痛い」と言い、病院へ。最初、接骨院に行くと言ったので、整形に行かせました。 レントゲンでは特に問題はないようで、とりあえず痛み止めと湿布を貰って帰ってきました。薬のおかげで、今日は少しマシみたいです。このまま良くなるといいんだけれ…

悶々

仕事でいいアイデアが浮かばず、悶々とした1日。家族Bが休みで家にいたので、余計にイラついた。さっきも洗面所と部屋の電気をつけっぱなしで自分の部屋に戻っていたので、むかーーーーーー。どうしようもない奴だ。