Sometimes Happy

縁のひとりごと

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サボテン親子

最近雨が続いて、あまり観察してなかったのですが、今朝、気がつきました。 サボテンの花が咲きそうです。 右が親で、左が子ども。 この写真じゃ、わかりにくいけど、子どもの方は2コ咲きそうなんです。 見た目はなんだか・・・ですが、お花はなかなかの器…

太陽の塔

今日は、食べて、寝て、読んで、寝て、の一日。 だいぶ前に買って、部屋にころがってた本。 森見登美彦著「太陽の塔」(新潮文庫) へんだけど、おもしろい。 私も少し前、銀閣寺近くの疎水のあたりに行きました。 そういえば、この間行ったメリーゴーランド…

ノースポール

花占いをやろうかと思った いく いかない いく いかない 暗くなるから 考えるのやーめた

おれ達のメロディ 第5話

セブンスターの人たちを見て固まる。 ボスの「ブス」云々発言に顔がひきつる。 私はぶさいくにはあんまり惹かれないけど〜。 自分を見るようでつらいからさ (↑だからこの人、ひとりなのよね) 小俣さんがこういう登場の仕方だとは思わなかったなあ。 しかし…

削除できたけど

またもやウイルス。 これまでは、きた!と同時に、隔離or削除だったけど、今回はいつきたのかもわからなくて。 1日1回はスキャンをかけるようにしていて、それでわかりました。 ほんとにいつきたんだよ〜〜〜〜。 ふぅ〜〜〜〜〜〜

仙台銘菓 萩の月

好きよ〜。 ありがとうございます♪

おれ達のメロディ 第4話

”もう生きてる場所がちがうんだから” 鈴ノ木ユウ「おれ達のメロディ 第4話 / おれ達の仕事」 (週刊モーニング・講談社) 帰り道、そういうふうに感じたこと 何度もある。 ぽつーん・・・

かさぶた

おはようございます。雨が降ってきました。 今、山ぶきを煮ています。 山椒のいい香りが漂ってます。 今朝の「ボクらの時代」(黒鉄ヒロシさん、吉行和子さん、伊集院静さん出演)。 おもしろかったです。 距離ってほんと大事だなあと思います。 あのばしょ…

木の芽&山椒

今日の一品。こんにゃくステーキ。 ちょっと前に、テレビでやっていたのを見て、作ってみました。 漬け汁に木の芽を入れると、春らしい味がしました(・・・って、今日はもう夏だったけど)。 山椒を買ったので、山ぶきを煮ようかと思ったのですが、山椒の下…

谷川俊太郎展 ところで

メリーゴーランド京都に行ってきました。 今、「谷川俊太郎展・ところで」をやっているのです。 本以外に、谷川さんのお家にあった”ガラクタ”が展示してありました。 その中に気に入ったものがあったら、どれが欲しいか、その理由と値段を紙に書いて、箱に入…

さてと、

これから「おれメロ」読んで、とっとと寝る! 鈴ノ木ユウ「おれ達のメロディ」(週刊モーニング)

ピュアフラワー5月(2)

今回やってきたお花は、アルストロメリアだけ。 色は3種類だけど。 アルストロメリア これって"仏壇活け"。 仏壇活けっていうのは、花屋さんに行くと、仏壇用のお花が売ってるでしょ。 あれって前の方が短くて、一番うしろが長い。段々にまとめてある。 そ…

ボブです

昨日はカット&パーマの日でした。 3ヶ月も野放し状態だったので、ものすごいことになってました 「この長さだとハネるかも」と言われて、ちょっと心配だったのですが、何とか大丈夫でした。 しばらくは楽に過ごせるかな? 今ドキじゃないボブです。 まるち…

ネット中継・再放送 ♪

今日は、先週見たネット中継の再放送があるのです。 小山卓治さん"New Days"ツアー 札幌 fudge 17:00〜18:30頃 札幌 楽天舎 19:00〜20:50頃 http://www.ustream.tv/channel/re-new-days-002-003 先々週「今日、ライブの中継があるねん」と母に言ったら、 「…

心を入れ替えて・・・?

お墓参り。 ここ数年は、お盆くらいしか行ってませんでした。 さて、いつまで続くでしょうか

New Days

新曲。ちょっと泣けるところがありました。

ゆっくり見ようと思います。

RED & BLACK、ONEのデザイナー、コヤママサシさんのサイト 宮城県 仙台市若林区 2011年4月24・25日 / 5月7日 みなさんもぜひ。。。

今朝咲いたよ

今年は遅かったなあ

5月8日(日)ネット中継のお知らせ♪

小山卓治さんのライブ。 今夜も中継があるようです。 New Days ツアー (アコースティックライブ) 札幌・楽天舎 開演18:00 ゲスト・バイオリンの磯部舞子さん。 昨日より始まるのが早いわ。 ごはんどうしよう。 中継を見たい人は、ONEのTwitterを見てね。

新曲は明日

さっきまで、小山卓治さんのライブ中継を見ていました。 昼間、ちとせモールでなんだかつらかったみたいだけど(ちょうど中継が切れてあんまりわからなかった。想像つくけど)、fudgeはいいお客さんがいっぱいで、盛りあがってよかったねと思いました。 ベチ…

5月7日(土)ネット中継のお知らせ ♪

明日から、小山卓治さんの新しいツアー"New Days"が始まります。 明日は小樽、明後日は札幌。 あ〜北海道 で、またまたライブの生中継があるみたいです。 5月7日(土)生声 アコースティックライブ 北海道 札幌fudge 18:30からです。 Ustreamのページ http…

幸せでした

京都生ショコラでおいしいものを食べてきました。 Eさん わたし こんなにきれいに盛り付けられたケーキを食べたのって、いつ以来? 全く思い出せません。 食べながら、「幸せや〜」を連発。 サービスで生チョコが これがまたおいしくてね。 コーヒーもおい…

ピュアフラワー 5月(1)

ガーベラ スノーホワイト ヒメウツギ ガーベラ スノーホワイト お花の配達がありました。 今回はガーベラ(赤、白、ピンク)とスノーホワイト。 この葉っぱ、スノーホワイト?別の名前だと思ってました。 寂しいので、家のヒメウツギもちょっと使いました。 …

昨日のネット中継 ♪

昨日の小山卓治さんのライブ。 Circle Gameツアー、最後のライブ。 Aloma Black’sとの最後のライブ。 行けないし〜〜〜と思っていたら、2日前の夜に「ネット中継あり」のうれしい知らせ。 夕ごはんにおにぎり作って、5時過ぎからパソコンの前で待機。 5時…

ライブ1部終了

こんなんで酔えるかなあ?

これが

今日の夕御飯。おにぎりo(^-^)o

Circle Game:Grand final Stage!!(ネット中継♪)

本日、小山卓治さんのライブが東京の恵比寿であります。 Circle Game Tour 完結 Aloma Black's + SMILEY ラストライヴ 2011.5.1(日)LIVE GATE TOKYO@EBISU "新しい朝のために” 行けない・・・といじけていましたが、ネット中継をしてもらえそうです。 http…