Sometimes Happy

縁のひとりごと

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャンパースカート

昔からジャンパースカートが好き。 いろんな意味でもうキツイだろうと思うんだけど、ときどき着る。 週末、某商店街にあるお店のウィンドウに飾られていた服が気になって、走り寄った。 走り寄るなんてこと、めったにない。 似合うか、体が入るかは別にして…

明日だけどね

今日のおやつ。水無月。 ほんとは明日が食べる日だけど。 あっという間に半年が過ぎた。 後半はいいことがありますように

On Radio/EVERYBODY KNOWS? 2008.6.28

SHIBUYA-FM「EVERYBODY KNOWS?」 BEST ARCHIVES SERIES (2008.6.28 O.A) DJ:東雄一朗 ゲスト:小山卓治 http://www.youtube.com/watch?v=G3vs0LNFPKE 11枚目のアルバム「Circle Game」についてのインタビュー。 2008年6月に放送されたもの。 今日初めて聴…

思わぬ知らせあり

明日は図書館に本を返しに行って、お茶屋さんでおいしいお茶を買いたいな。 午後は家で真面目に。 悔いが残らないようにしないと

毎日昆布

この間昆布を炊いたので、毎日食べてます。 実山椒が入ってます。やわらかいよー。 お店で売ってるものより薄味になってると思います。 たくさん炊いたので、なかなか減りません。 それより前に、ちりめん山椒も作りました。 (作るってほどのものじゃないけ…

ピュアフラワー 6月(2)

グロリオサ トルコキキョウ カラー 前回傷んだお花が届いて怒っていた私。 今回、サービス(←お詫びやろ)のお花として届いたのが、このグロリオサ。 「2本ダメでした」と言ったからか、2本届きました。 予想通り、一部傷んでましたよ トルコキキョウ ベニ…

飽きているけどやめられない

とびだせどうぶつの森(ゲーム)をまだやってます。 だいぶ飽きてます 短時間しかやらないから、村に変化がない! 好きな村人はなぜ去っていくのでしょう。 で、苦手なタイプがやってくる。 人生ぽいわ。 昨日喫茶店で、コトブキ元村長に遭遇。 「人生いろい…

ミルク寒天

昨日のおやつ。 ミルク寒天@タカナシ この牛が可愛かったのと、賞味期限が迫っていたため、50円で売っていたから買ってみた。 250グラム。量が多いなあと思いながら、まずひとくち。 想像していた味よりあっさりしてたから、ま、いいか!とひとりで食べるこ…

川沿いを歩く

紫陽花に誘われて、ちょっとお散歩 蚊にいっぱいかまれたよ 紫陽花のそばには、まだたんぽぽがいる 蝶も飛んできて、なかなかの人気者

Coyote No.52

昨日は用事があって、某所へ行ってきました。 駅から遠いし、靴擦れで水ぶくれはできるし、暑いし、がっかりすることもあり、とても疲れました。 帰りに本屋さんに寄って、雑誌Coyoteを買いました。 近所の本屋さんでは置いてないのよね。 沢木耕太郎さんの…

写仏

以前定期的にお買いものしてたから、たまにフェリシモから薄いカタログが届く。 「プチ写仏プログラム」 めっちゃ気になる こんなんやってみたい 12ヶ月。1500円か・・・。

アイカラーの話。

HA○Aのアイカラーを買った。 指に取って、ぽんぽんつけるタイプ。 ブラウン系とピンク系があって、ピンク系を買ってみた。 2、3年前かなあ? こういうタイプのブラウン系を初めて買ったんだけど、一重のかなしい目には楽でねぇ。 確かにブラシで3色くらい…

紫陽花の季節

昨日見た紫陽花。 ピンクとブルーが混じってる。 それから、こんなのも見つけたよ

写真集&アートブック

磯部舞子さんの写真集&アートブックの予約が始まった。 さっき覗いてみました。 磯部舞子 生誕30周年記念プロジェクト http://dplusalpha.wix.com/beatdesign 7月4日発売 写真集 bechiko sweet30 制作:コヤママサシ アートブック ベチコ図鑑1.3巻 監修:…

よかったよかった!

昨日ネタにしたサボテン。 写真は木曜日に撮ったものでした。 で、今日咲きましたよ〜。 昼間見たら、サボテンの大きさのわりにお花が大きいせいか、置いている台にくっついている状態で かわいそうだったので、横にコップを置いて、そこにお花をそっと置い…

5つ

先週からぐんぐん伸びてきました。 サボテンの花。 今年は、5つ咲きそう。 最近あまりいいことがないので、こういうのを見るとホッとします

一方通行

なんか冷たいぞと思って つい愚痴メール 一方通行で くらいくらいくらい これでも気をつかったつもりだったんだけどなあ やめておけばよかった ひとりごと

なほになほなほ

竹本住大夫著「なほになほなほ 私の履歴書」 (日本経済新聞出版) 読みはじめて、あ・・・コレ前にも借りたわ お若い頃はお遊びの方も熱心だったんですね。 なーんて

ハイド◎キノ◎

様々な衰えを感じる今日この頃。 初めてハイド◎キノ◎が入った美容液を塗ったよ。 高い(びんぼーなのに)。 赤くなったり痒くなったりしないか心配。

襟裳岬

昨日は谷村新司さんの「地球劇場〜100年後の君に聴かせたい歌」(BS日テレ)という番組をちらっと見ました。 http://www.bs4.jp/chikyu-gekijou/ ゲストは吉田拓郎さん。 ふたりのトークがおもしろかった。 拓郎さん、チンペイさんのことをなんだかんだ言い…

明雄さんのこと

鉄腕!DASH!!を見てない方は???な話だけど。。。 昨日、三瓶明雄さん が亡くなったとのこと。84歳。 昨日ネットでそういう情報が流れてて、え???と思っていたんだけど、しばらくして本当のことだとわかって。 番組の中で、TOKIOのメンバーがDASH村でお…

ピュアフラワー 6月(1)

シャクヤク この間もらったNARUMIの花瓶に突っこみました。 クロッカスだって。 今回ちょいとショックなことが・・・。 8本配達されたシャクヤク。 そのうちの2本がもう終わってしまったお花だったのです。

竹の子最中

見た目がかわいい。竹の子最中。 中に小さく切ったタケノコがひとかけ入ってるの。 めっちゃ甘かった! 苦いコーヒーと一緒に食べたらよかったかも。

1年

横を向かれてしまって1年 10分だけ悩んで、メッセージを送ることにした すごくおめでたいことだったから 返事はやっぱり来なかった ひとりごと

お寺でライブ

この土日は、岐阜で小山さんのライブがありました。 海津市の中嶋寺さん、揖斐川の真教寺さん。 お寺ライブです。 新・日記どす(DOS) 小山卓治さんのお寺ライブ2DAYS プロローグ DOSさんのブログ。 もちろん時々こっそり覗いてます こうやって書いてくださる…

お暑うございます

6月。もう夏やんか ニュース映像の中で、かき氷を食べてる人が羨ましかったなー。 今日は一歩も外に出ませんでした。 やらないといけないことがあるのに、どうもやる気が出なくて困ってたけど、今日は何とか進んで、終わりが見えてきました。ふぅ〜〜〜〜。…