Sometimes Happy

縁のひとりごと

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゅうとはんぱ

とりあえず今年度が終了。 何もかも中途半端だなあ。。。 明日から4月だよー。

純生ロールケーキ

あーーーしごとがおわらない。 昨日は丸太町から霊鑑寺まで歩いて、帰りは三条まで歩きました。 だから 純生ロールケーキ@ル・パレグルマン・スギモト 食べてもいいよね 考え甘いかな。

霊鑑寺・椿

いろんな椿がありますねー。 ルチェンシス 一番のお気に入り。 白澄 これもかわいいね。 「霊鑑寺」春の特別公開(4月5日まで・午前10時〜午後3時半)

今日もおひとりさま

疲れた脳みそに甘いものを 東山にある「梅香堂」に行ってきました(吹き出物がまだ完璧に治っていないというのに)。 すっごくホットケーキが食べたくなったのです。 去年初めてこのお店に行った時、「バターホットケーキ」を食べました。 今日は「クリーム…

ん?

昨日あれを聴いていたら、自分に言われてるような錯覚に陥ったよ。 一瞬だけど。楽しかった。

フル回転

今週は疲れましたー。 小鳥のような脳みそをフル回転 (↑頭のサイズは大きいのにね) もちろん仕事は来週に持ち越し。 Tさん、明日がんばってねん。 さ、これから・・・。どきどき。

仕事山積み

仕事がどかっとやってきました。 なんで今頃!? ちゃんと終われるのかなあ。 月曜日までには何とかしたいなあ。 私も東京行きたいよー! うらやまじぃ〜〜〜〜〜。

おめでとう〜

Mさんの息子さんが4月から北海道へ行かれるそうです。 おめでとう〜

初恋の人

「初恋の人からの手紙」というのが話題になってる?と知り、お昼休みに暇つぶしにやってみました。 名前(ニックネームとか)、生年月日、簡単な質問に答えると、「初恋の人」からの手紙を読むことができるんです。 私、こんなんと違う!と思いながらも笑え…

フォンダンショコラ

吹き出物がピークをむかえているというのに、今日ものんきにチョコを食べる私 製菓用チョコがまだ余っていたので、「フォンダンショコラ」に初挑戦! フォンダンショコラは中からチョコが流れてくるもの、と信じていたのに、イノダに行った時注文したら、全…

Wショック!!

この間京都で撮ってもらった写真をいただきました(Tさん、めっちゃ別嬪) なぜか私ひとりだけ、別の方を見てるんです・・・。 なんでよ??? Tさんに大阪で撮ってもらった写真もめちゃくちゃ不細工でめまいがしたし。 かなしいよぉ〜〜〜〜。

それでもチョコを食べるのだ

チョコを食べたら案の定吹き出物が! たった2個なのよ〜! でもいいのよ、そんなことどうだって。。。 今日のおやつは ガトー・ショコラ 先月作ろうと思って、材料を買ってあったんだけど、ここのところ週末にいろいろあったから、作る時間がなかったのです…

追っかけました

日曜日に京都の「coconi」というところで小山卓治さんのライブがあったので行ってきました。 先週大阪で2日連続であったのに、また京都であるなんてね。 名曲の数々、堪能させていただきました アンコールが何度もあって、前日には静岡でもライブがあったし…

クッキーもらった

先月ブログネタにしようと「DARS」の逆チョコを買いました。 食べる気はなかったので、職場のおじさんとアルバイトの青年にあげたところ、今日青年からお返しをもらってしまいました。 このクッキーの方が高いんじゃないの? 悪いことしたなー。 いつも真面…

ゆるさーーーん!!

聞いてください! 月曜日に職場のポットがなくなった話を書いたけど、それが戻ってきたんですよ!! 今朝置いてあった場所に戻ってたんです。 誰かが勝手に持っていって、どこかで使って、こっそり返しにきたようです。 戻ってきたら、戻ってきたで、また腹…

手を挙げてみたけれど

あるお誘いがあり、ハーイ!と手を挙げてみたけれど、いろいろ考えてると、今日は午後からお腹が痛くなってしまいました。 こんな話にのるおっちょこちょいは私たちぐらいじゃないかなあ。 想像しただけでかなり恥ずかしいぞ こんなことでいいんだろうか。。…

3ヶ月でさようなら

3日間へらへら過ごして、今日仕事に行ったら、まさかの出来事が待っていました。 年末に職場の引越しがあって、その時に新しいポットを買ってもらったんです。 どれにしようかなあと悩んで、白のかわいいやつに決めて。 今朝いつものようにお水を入れようと…

Naked & Request おまけ

(下から読んでね) 9時頃にライブが終わって、外に出たら寒くてねえ。 結構中にいた時も後半冷えてきたしね(女子に冷えは禁物よ)。 小山さんがライブの中で話してたお向かいの「ハイカラ丼」が食べられるお店で、「うどん食べる?」って話になって。 お…

Naked & Request 2

(下から読んでね) 土曜日は大阪西区にある「KOO'ON / 空音」というところに行きました。 そこのHPを見たら、本町か阿波座で降りたらいいと書いてあったので、御堂筋線に乗って、本町で降りました。 24号出口でTさんと待ち合わせしてたんだけど、24号出口…

Naked & Request 1

金曜日、土曜日。濃い2日間でしたー。 金曜日はキノコ料理を食べた後、近鉄の高の原という駅で降ろしてもらって、NMさんと駅前のでっかいサティに入りました。 近鉄沿線は大学時代に乗っていたので懐かしいのですが、高の原で降りるのは初めてで、あんな…

抹茶&桜餅

昨日は車に乗せてもらって、きつ〜い雨の中、奈良の創士庵というお店に行ってきました。 以前の職場のお姉さま方3人(お3人ともイニシャルがNだわ)とキノコ料理を食べました。 おいしかったーーー! キノコは「古い脂肪を燃焼させる」そうですぞ! もう…

Rちゃん、おめでとう

Kさんの娘さんが大学に合格されたそうです おめでとう〜! 大学生の子どもがいても、全然おかしくない年齢になってしまったのよね・・・(←遠い目)。 昨日職場でいや〜な女子と遭遇して、とても不快な思いをしました。 ふざけるな!と思いました。 おかげ…

初有休

明日1日働けば、明後日はお休み。 今年度初有休なんです(今年度も終わるというのに)! お昼に奈良でごはんを食べる予定。 キノコ料理です。楽しみ。 Nさん、ありがとうございます。 そしてたまたま重なったのですが、夜は大阪でライブ そんなわけで、そ…

「第4回ネット花展」開催中

何やらブログペットもプッシュしてくれてるので、今日もネット花展ネタでいきます。 「第4回ネット花展」 私の「身近な春」です。 今回椿を使う・・・ということだったのですが、このあたりでは売ってなくてね。 どうしようかなあと思いながら、ちょくちょ…

「第4回ネット花展」が始まりました!

何度かお知らせしていますが、本日より「第4回ネット花展」が始まりました。 今回のテーマは「身近な春」。 「椿」を使ったいけばなです。 お花を活けた人のコメントが書いてあったり、スライドショーで楽しむこともできます。 いけばなと縁のない方もきっ…

ふら〜っと

もう3月なんですね。 ふら〜っと出かけました。 見えます〜?象さん!後姿 動物園の外(南側・疎水の方)から撮りました。 動物園、小6以来行ってないんですよ。 いつか知らないけど、リニューアルするらしいので、その時には行ってみたいです。 船越栄一…