Sometimes Happy

縁のひとりごと

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Beasts Meets Beauty

昨日は烏丸五条近くの「PARKAR HOUSE ROLL」というところに行ってきました。 矢野絢子さん、浜田裕介さん、小山卓治さんのライブ。 矢野さん、初めてなので楽しみにしていました。 去年小山さんと矢野さんが東京でライブをした時、YouTubeで「ニーナ」を聴い…

テレビがきた!

居間のテレビ。 とうとう買いました(って、お金を出したのは私じゃないけど)。 でかっ! 六畳間に32V。この選択間違いない? VHSから、いきなりブルーレイ。 説明を聞いても、わからない 午後から研究します。

買っちゃった

散歩のついでに、スーパーへ。 普段仕事に履いていくぺっちゃんこの靴がないかなあと靴売り場を覗いてみたけど、思うようなのはありませんでした。 ブーツの数が増えてましたね。 昨日職場で、〇さんがロングブーツを履いていて、おっしゃれ〜いいね〜と思い…

立派!

仏壇用に買った白菊。 3本で105円! 長持ちしそう〜

き つ い

先日、今の状況がこれ以上よくなることはないんじゃないかなと感じることがあって、少々落ち込み気味。 自分を抑えてがんばってもここまでか、って。 慣れるようにするしかないのかなあ。 こういう気分のときに、楽しそうな人を見たりするのはきついね〜。 …

蝶々

蝶々・・・といえばミヤコ蝶々さん、と思っていた私。 図書館に行くと、「こんな女でごめんあそばせ」というタイトルの赤い本が並んでいて、それを見るたび、「フム、蝶々さんが昔どこかで語った言葉をまとめた本か?」と思っていたのです。 ところが、先週…

プルーンとクルミ

確かだいぶ前にクルミを買ったような気が・・・と探してみたら・・・あったあった! 賞味期限を見たら、なんと10月17日! おっと〜〜〜〜〜〜!! ってことで、昨日はケーキを作りました。 しばらく作ってなかったので、ベーキングパウダーも期限が過ぎてい…

今夜7時

朝テレビをつけたら、「ザ!鉄腕!DASH!」の予告が流れていました。 そこには私のよく知っている風景が! えーーーーーTOKIOのメンバー、いつ来たの? びっくり!気になる〜! 見るわ! さんちゃんの番組の方を見ると思うから、ビデオに録って・・・。

高い!

ひとりぼっちは孤独。やっぱり。 どうしようかなあと思ったけど、Kさんに訊いてみたら、「予定あけとくよ」と言ってくれたので行くことにしました。 なんか、行くぞ〜〜〜〜〜〜って感じじゃないけれど。 2、3日前に、もし行くなら、泊まるとこ探さないと…

3時

一日中部屋にひとり。 チャンス!ということで、別の部屋にいる〇さんを誘ってティータイム。 「クッキーおいしー」とかいいながら、いろいろしゃべってるうちに、40分くらいたってしまって。 たまにはこんなこともねー

珈琲ほうじ茶

何これ!?飲みたい!と思って買った珈琲ほうじ茶。 袋を開けてクンクンすると、珈琲のいい香り。 飲んでみると・・・ただのほうじ茶としか私には思えませんでした。 ちょっとがっかり。

餃子・再チャレンジ

今回はちゃんと餃子の皮を買ったけど、やっぱりきれいに包めなくて。 (めっちゃ不器用) 見た目はあいかわらず悪いけど、味は前よりよくなりました。 ラードを入れたのがよかったのかも。 羽根を作りたかったけど、うまくいかなくて。 片栗粉の量に問題あり…

久しぶりのロールケーキ

この間書いた扇町公園の北にある喫茶店。 昨日探したけど、見つからなかったんです 方向音痴の私。ちゃんと地図を印刷して持っていってたんだけど。 このあたりのはず・・・と雨の中うろうろしていたら、更地になってるとこがあって。 もしかしてつぶれた?…

唄旅〜大阪篇・其の弐

昨日のことをちょこっと。 雨の降る中、長靴を履いて(買ってから初めて履いたよ)、大阪に行ってきました。 ムジカジャポニカというところで、鎌田ひろゆきさん、近藤智洋さん、小山卓治さんのライブ(唄旅〜大阪篇・其の弐)。 いつものことだけど、あっと…

行ってみるよ

週末の予定。 扇町公園の北側に、おいしそうなお店を発見! HPに載っているメニューを見て、何を食べようか悩んでいます ティラミス、ロールケーキ、ガトーショコラ、チーズケーキ、紅茶のムースetc... う〜〜ん。 飲み物はコーヒーに決めてるけど、コーヒー…

ちっぽけなこと

昨日ふと、遠くへいってしまった人の言葉や顔を 思い出しました。 私の悩みなんてちっぽけなことやね。

引退コンサートから30年

今日のブログペット(このブログの右側に貼り付けてる猫)のテーマが、「引退コンサートから30年〜山口百恵さんの曲のなかで、好きな曲はありますか」なんですよね。 あれから30年か・・・ 好きな曲。いっぱいあります。 「秋桜」「いい日旅立ち」はもちろん…

桜織

虎屋の”桜織” 白餡入り。 プリティー 週のあたまから、なんか疲れてます。 同じところをぐるぐるまわってるなあと自分でも思うけど 好き好んでまわってるわけじゃないのよねー。 甘いもので気を紛らわせて・・・。 ごちそうさまでした。 ひとりごと

今年もマフラー

編み物始めました。 この毛糸、ちょっとアルパカが入ってます。 アルパカの顔ってなんかおもしろくない?

The Giving Tree

近所のスーパーの中にある本屋さんに、まさかこの本が置いてあるとはね。 シェル・シルヴァスタイン著 村上春樹翻訳「おおきな木」(あすなろ書房) やばい 今年一番のヒットかも。 また立ち読みする