Sometimes Happy

縁のひとりごと

引退コンサートから30年

今日のブログペット(このブログの右側に貼り付けてる猫)のテーマが、「引退コンサートから30年〜山口百恵さんの曲のなかで、好きな曲はありますか」なんですよね。

あれから30年か・・・
好きな曲。いっぱいあります。
秋桜」「いい日旅立ち」はもちろん名曲だと思うし(シングルレコード持ってるよ)、「乙女座宮」「夢先案内人」もさわやかで好き。
横須賀ストーリー」「曼珠沙華」もよかったなあ。

初期の頃の「冬の色」もめちゃくちゃ好きでね。
「あなたなら他の子と遊んでるとこを見つけても待つことが出来る私です」
(作詞:千家和也

待たないほうがいいと思うけどねー

何が一番好きかなと考えていると、この曲が思い出されてきました。
たまに百恵ちゃんがやってるラジオ番組を聴いていたんだけど、最後に流れていたような記憶があります。

歌い継がれてゆく歌のように

久しぶりに聴きました。
いいねえ。


やっぱり心が大事。
きれいな言葉、丁寧な言葉でも、心がこもっていなければ、何も伝わってこないなあと思うのでした。