Sometimes Happy

縁のひとりごと

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年もちょっと変化がありました。 2013〜2014年にかけてがんばったことがあったんだけど、その時がんばったことで、今年の春から新しいことを始めることができました。 やってみようか・・・と思ってから、3年かかりました。 向いてないと思うことばかりだ…

本屋さんのはしご

10時前に家を出て、仕事のために本屋さんのはしご。 背の高い本棚は圧迫感があり、苦手。しんどい。 ふと気づくと1時を過ぎていて、丸善の檸檬のケーキを食べたかったけど我慢して、そのまま調査?続行。 飲まず食わずのまま、3時半に帰宅。 ってことで今…

マッサージ、ありがとう

朝イチで美容院へ。 白いものはそのままでカットのみ。 ブローの前に、お姉ちゃんが軽くマッサージしてくれた。 とても気持ちいい 肩甲骨のあたりもちょっと押してくれるんだけど、そうやねん!そこそこ!!!みたいな。 襟足のあたりをブローしてくれる時、…

終わったけど、終わってない

本日仕事納め。 でも宿題が終わってないので、悩みながら年末年始を過ごすことになりそう。とほほ たぶん掃除もしないわ〜。

キタキタキタ!!!

アマゾンで頼んだブツが届いたよ。 香乃さまご推薦の・・・

こんな3連休

金曜日 お友達の仕事関係のイベントを覗きに、三条方面へ。 ついでに、その近くの毛糸屋、紅茶屋、錦市場へ。 ケーキを食べて休憩したあと、頼まれた宝くじを買うために京都駅へ。 ものすごい行列を見て驚き、京都駅で買うのを(当選も)すぐに諦め、アバン…

今日のケーキ

2日連続でケーキ。 風邪を引いた頃に、体重がバーンと増えたけど、まあだいたい戻ったので油断してます アップルパイを選びました。 生クリームの気分じゃなかったのよね。 味は普通。まずくはなかったけれど。 私も普通に苺にすればよかったー。 みなさ〜…

午後1時

隣のテーブルの女の子たちの会話。 「その後楽しくやってる?」 「うん」 「週末は嫌い」(by 小山卓治)の女の子みたいな子がいるな と思いながらケーキを食べる。 @前田珈琲明倫店

重かった

いつも左肩に大きなカバンをかけてる。 今日は右手にも二つのカバンを持った。 重かった。痛かった。ふらふらした。 雨が降り出すのが遅くて助かった。 肩、背中がいつも以上にパンパン でも重い荷物をがんばって運んだおかげで、少しはお役に立てたみたい。…

そして・・・

予想してたことだけど、宿題が増えたよ。 疲れたわ。。。 おまけに明日は荷物が多いのに、雨が降るみたいで憂鬱だなあ。

宿題

冬休みの宿題が出てしまった。 いや〜〜〜〜ん。 休ませてくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

服がない。

いつも同じ服ばかりを着ていて悲しいのでユニクロに行った。 1200円くらいのセーター(メンズ)1枚と500円のタートルT1枚。 出た!安物買い! どうせまたすぐに毛玉になるんだけどね。 母にフリースのタートルTを買った。 たぶんXLだろうと思って広げ…

大枝の柿

ずいぶん前から大枝の柿は美味しいと聞いていて、食べてみたいと思っていたんだけど、今日初めて市場で買いました。 小さなサイズだけど、10個入り298円だったから買おう〜〜〜と思って。 味が濃いというか、とにかく甘くて美味しいのです。 また買いたいなあ

お昼ごはんちゅう

研修が終わり、職場に戻ってきてパンを食べてます。 甘い。 追記 今朝、四条大橋を渡りながら、白くなった山を眺めていたら 虹が出ていたんです。なかなか素敵な風景でした。 だけど、ほんとに寒かった

*りんご*

スーパーで売ってるりんごがまずい!!!!! という話を少し前に書きましたが、10月だったか、長野のりんご園に注文してみたのです。 うちは固いりんご、ふじが好きなんです。 12月から発送が始まるということで、ドキドキわくわくで待っていたのですが、昨…

油断大敵

今日も寒かったー。 お蔭さまで風邪は治まったけれど、相変わらず職場が寒い 今日はスヌードを巻いて働いてたよ。 冬はこれからが本番。油断大敵だわ。 帰り際に宿題をもらった。 前回あまりうまくいかなかったから、がんばらないと

クチビルゲ

今日は写真展を行こうと思っていたのですが、諦めました。 風邪はマシになったのですが、口内炎が痛すぎ!!! ケナログは私には合わないような気がします。 今の私は、クチビルゲ ってことで、今は年賀状のデザインをどうするか・・・考えていました。 これ…

ケナログ

昨日ガラガラだった声が、お蔭さまでマシになった。 でもまだ喉に違和感があるし、O医院へ。 薬をまた出してもらった。 ついでに口内炎の薬も。 昔から、口内炎がよくできるのよね。 薬局で買う時はステロイド剤じゃないものを選ぶんだけど、今持ってるやつ…

ショックである

口内炎が成長 喉が痛い 体重増加

ガラガラ声

相変わらず食欲はあるし、熱もない。 咳はたまに出る。 すっかりガラガラ声になった。でっかい口内炎もできた。 しばらくこんな感じが続くのかなあ。 週末、楽しみな予定があるのよねー

葛根湯の効き目はゼロ。

喉の調子がさらに悪くなり、少し咳も出るようになりました。 ってことで、今日はO医院へ。 薬をもらってきました。効いてくれ!!!! 明日はお昼頃から寒くなるらしいよー。

風邪注意報

金曜日の夜から、なんとなく喉に違和感があり、ちょっとやばい?と思って、昨日帰りに近所のドラッグストアで葛根湯を買ってみました。 葛根湯を飲んで、9時半には布団に入ったんだけど、朝起きても、あまり大きな変化がないような 今日は外に行く用事もな…

勉強に来ています

只今、休憩中。おにぎりとバウムクーヘン。 これが今日のお昼ごはん(^_^;)。

師走ですね

ここ1ヶ月ぐらい、あーでもないこーでもないとやってたことが、何とか終わった(たぶん)。 明日また何か言われるかもしれないけれど。 ほんとはもう少し早く終われるはずだったのに、急に無茶ぶりされたりしたものだから、そっちを先に片付けないといけな…