Sometimes Happy

縁のひとりごと

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水無月とストール

昨日家に帰ってきたら、テーブルに水無月が置いてありました。 こちらでは6月30日に食べるお菓子。 もしや・・・と思ったら、やっぱり!! 母は、5月30日が水無月を食べる日だと思って買ってきたのです。 1ヶ月早いし! っていうか、昨日は29日だし! 今日家…

「種の歌」〜インドネシア語

小山卓治さんの「種の歌」。 本日、インドネシア語バージョンが公開されました http://youtu.be/TcYAYNUO_xI?hd=1 私はADSLなので、映像を見ていたら、たいてい固まってしまいます。 私もよ〜という方は、映像の下にあるチャンネルの品質というところを240p…

黒みつみたらし

昨日食べたドーナツ。黒みつみたらし。 生地は米粉なのでモチモチだけど。。。 どうしてコレを選んだんだ、自分? 他にもっとおいしそうなのがあっただろうに。

もう二度と上がることはないでしょう

小学校の頃、何度かこの階段を上がったことがあります。 上がると、明治天皇陵があります。 高いところが苦手だし、どんくさいから怖くてねぇ。 最初に行ったのは、1年か2年の時。 上からの眺めはいいけれど、階段の下を見ると怖い。 みなさん、よくスタス…

昨夜の札幌・生声ライブ

昨夜、札幌であった小山卓治さんのライブ。 ファンの方のブログでセットリストを知りました。 ある夜の電話 P.M.11:11 ばあちゃんごめんね この並び、とってもやばいわ。 その場にいたら、自分のふとももをつねりそう 外では泣かない主義だから。 だって泣い…

世界禁煙デー

5月31日(木)は世界禁煙デーらしいですね。 禁煙週間は5月31日(木)〜6月6日(水)。 たばこは止めたほうがいいよね。 私の父はヘビースモーカーで、案の定病気になりました。 最後は骨と皮だけでした。 最後まで「痛い」とは言わなかったけど、あの病…

もう買わへんで

これは、”は○ま”のちりめん山椒。 人気があるみたいなので一度食べたいと思っていて、この間やっと買ってみたんだけど、私はもっと薄味がいいなあ。 これなら自分で作った方がおいしいような気が 日曜日に買ったプリン。 昨日の夜食べようとウキウキしてたら…

ピュアフラワー 5月(2)

オリエンタルリリー スプレーカーネーション こんな色のカーネーション、自分では絶対買わないなあ。

18日、おまけの話。

先月大阪で食べたたこ焼きが忘れられず、ライブの前にたこ焼きを食べました。 Hさんとおしゃべりするのも久しぶりなので、ゆっくりできそうな店に入りました。 1時間くらいいました だけど空いてる店って、やっぱり味が普通ね。 まずいことはないけれど、…

New Days“022”

昨日は大阪のANOTHER DREAMで、小山卓治さんのライブがあったので行ってきました。 今回はマーシーとふたり。 2年前のANOTHER DREAMもふたりだった(こんな感じ)。 「いつか河を越えて」 大好きな歌。 「オリオンのティアラ」 たぶん聴くことになるだろう…

特急に乗れた〜

よかった。早く帰れる。 今日のラストは「今までの僕は」。 この間の中継を見た時もそうだったけど、じーんときた。

雷注意報

さっきまで雷が鳴ってました。 もう鳴らないで! 明日の目標。 粉もん、食べる!!

そろそろやばい?

先週末から、度々ネットにつながらなくなって困ってます。 昨日の夜はtouchをアップデートしてたんだけど、途切れてしまったから最後までできなくて 今日は今のところ無事だけど。。。 NTTか、プロバイダの問題と思っていたけど、どうもそのあたりの情報を見…

ラ ヴァチュールのタルトタタン

昨日水族館の帰りに、伊勢丹のSUVACO(スバコ)にあるFiguerasってところでお茶しました。 岡崎のラ ヴァチュールのタルトタタンがここで食べられるのです。 何年ぶりに食べたのかなあ。 おいしいですよー。 歯がなくても食べられます、ほんとに

水族館に行ってきました

久しぶりに水族館に行ってきました。 3月にオープンした京都水族館です。 GWも終わったし、少しは落ち着いているのでは?と思っていたのですが、やはり日曜日 賑わってましたわ。 人がいっぱいなので、そんなにじっくり見ることはできなかったけれど、まあ…

16:30

埼玉であるライブ。 始まるのは16:30。 ってことは、日帰りしようと思えばできる・・・よねぇ。 もちろん何も予定はないけれど、お金持ちじゃないからさ・・・ こっちでも生声ライブ、あればいいけどねぇ。。。 うーむ。

刺繍入り

昨日だったか新聞に、フェリシモのチラシが入っていました。 ストールが気に入って買うことにしたんだけど、母も「私、コレにするわ」とそのチラシに載っている別のストールを買うと言いました。 それはチェックで、オカメインコの刺繍がしてあるんです。 か…

ピュアフラワー 5月(1)

グロリオサ ドラセナ ヒメウツギ 配達されたのは、グロリオサとドラセナだけ。 それではちょっと物足りないので、家のヒメウツギを使いました(全然見えてないけど)。 グロリオサって国内では高知産がほとんどなんですって。 ・・・バランス悪すぎ!! とほ…

仕事だ!

同じライブの録画を2日間見て、同じところで泣いてる私って・・・ 明日から仕事だよ〜〜 さっきOさんの日記を見たら、きのこの写真が。 それはアミガサタケじゃないですか?

ごちそうさまでした

昨日はYさんとランチでした。 何となく気になっていた店に行ってみました。 サラダ 和風パスタ@Yさん ロコモコ@わたし ボリューム満点。ごはん、残しました 実はトマトがあまり好きじゃないのに、コレを注文。 でもトマトの嫌な酸味は感じられず、おいし…

スケアクロウ2012 ~番外編~西からの便り

4月26日、東京であった小山卓治さんと浜田裕介さんのライブ。 「スケアクロウ2012 番外編〜西からの便り」 この土日に、早速USTREAM放送があります。 5月05日(土)20:00〜22:15 5月06日(日)20:00〜22:15 http://bit.ly/IpIIVi 浜田さん、とても歌がお上手…

これから考える。

明後日、お友達とランチの予定。 待ち合わせの場所は決めてるけれど、お店を決めてなくて。 どこに行こうかなあ