Sometimes Happy

縁のひとりごと

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン壊れた???

今日午前中はそんなに気にならなかったんだけど、午後からめっちゃ暑くて、エアコン壊れた?とか思ったりしてた。 家に帰ってきて、天気予報で36度だったと知り、ああそうか、と。ここんとこ、ちょっとマシだったから、余計暑く感じたのかな。しんどかった。…

初めてのできごと

ここ1年くらいかなあ。お腹の調子が悪くて困っていた。一度検査をした方がいいなあと思いながらもなかなか勇気が出ず^^;7月下旬、夏休みにやってもらおう!といつもO先生に相談した。先生は胃カメラしかされないので、おすすめのところを教えてもらっ…

困った座椅子2

交換をお願いした座椅子が今日届いた。 が、やっぱりあかんかった。取り出してすぐ、これも同じやん!って。 これは商品が悪いのではなく、きっと私が悪いのね。 前回はすぐに箱を潰してしまったけれど(まさか返品することになると思わなかったし)、今回は…

気になる美術館

この間たまたまテレビで紹介しているのを見た「西陣織あさぎ美術館」。 ↓ https://asagi-museum.jp/ ちょっと気になります。阿修羅が見てみたいな。西陣にあるのかと思ったら、四条烏丸にあるらしい。

ホッ

ここのところ少し心配していたことがあったんだけど、今日はっきりしたことがわかってホッとしました。また今度ブログネタにしたいと思います^^

困った座椅子

ニト〇の首・脚リクライニング座椅子というものを買いました。火曜日に届いたんだけど、ビニール袋から取り出したら、何とも言えない臭いが(笑)。お隣の国からやってきたんだな・・・としみじみ。臭いが消えるまで・・・と、部屋のはっしこに置いていたけ…

今朝はすごかった

今朝の雷雨はすごかったねー。真っ暗な部屋の中で、「オーーーー」とか、「光ったーーーー」とか言って、ビビりながら着替える朝でした。 昼頃まで雨マークが出ていたから心配したけど、家を出る頃は小雨になったので助かった。 これから気温が下がって、過…

送り火の夜

「送り火」のテレビ中継を少し見た。ひどい雨が降ったので心配したが、無事に点火。3年ぶりの全面点火だった。この伝統行事を守ってきた人たちってすごいなと改めて思う。この町の”ええとこ”やね。 ウチは浄土真宗だから身近な人がお盆に帰ってくる、そして…

お墓参りとおはぎ

5時前に目が覚める。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、ロールパン、お茶。 8時前に家を出て、電車に乗ってお墓参りへ。いつも誰もいない墓地だが、今日はさすがに他にもお参りに来られていた。その後、歩いて大谷本廟へ。日差しが強くなかったので助かった…

100均メガネ

パソコンはメガネがなくても、まあ何とか大丈夫なんだけど、本が読めなくなってしまった。買わないとなあと思いながら、100均メガネでごまかしてる。ないよりマシだけど、やっぱりあかんねぇ。 何年前だろう?持っているメガネが合わなくなって、買いに行っ…

残暑お見舞い申し上げます

そのうちブログネタにするかもしれないけれど、昨日は人生初!の出来事があり、そのおかげで今日は1日家でごろごろ。 暑いし、食べるものも一応あるし、明日も家にいることになるんじゃないかな。さすがに明後日は、スーパーに行かないといけないかも。 明…

元気になってほしい

1週間前に買った桔梗。スーパーの中の花屋さんで100円だった。 しかーし、暑さのせいか、植え方が悪かったのか、早々に元気がなくなってしまった。せっかく買ったのになあ。 昨日布団に入って、うとうとしていたら、救急車が隣の家に止まって。家の入口が開…

「急ぎませんから」と言われてもな^^;

実は今日から夏休みなのだ。みなさん頑張っているのに、すんません。と言っても遊んでいるわけでなく、今日は朝から家で仕事してました。 春からずっと真面目にやってきたので、ちょっと休憩させて~と思っていたのに、昨日宿題?を出されてしまって。え・・…

お休みでしたか・・・

美容液がもう少ししかないし、皮膚科に行きたいと思い、皮膚科のサイトを見たら、先生お休みされていて、明日から再開とのこと。 紫外線がやばい時期に、美容液がないのは不安だけど、夏の終わりに行くことにするかな・・・。

油断してました

ここんとこ体重を気にせず、ぱくぱくおやつを食べる人になっていたのですが、さっき体重を測ったら、一気に2キロ増えてる!今、かなり動揺してます。。。 ここ数年、ほとんど変わらないというか、実は、減りすぎて怖い・・・と思うこともあったので、もう少…