Sometimes Happy

縁のひとりごと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

完全自然品

今日のおやつはホットケーキ。見た目が悪いので見せられません(笑)。 100均で買ったホットケーキのもとで焼き、マーガリン(貧乏なのでバターはない)と蜂蜜をのせる。 この蜂蜜が美味しいのよ♡ 貧乏だし(笑)、これまで蜂蜜を買う機会があまりなかった(…

イラっ

ラミネートしてたら、詰まって出てこなくなったり、印刷してたら、やたらと紙詰まり。イラっとしたり、がっかりした2日間。今日は図書館、スーパーのはしごだけで疲れて、あとはおせんべいやかりんとうを食べながらだらだら。夜、久しぶりにほうれん草とに…

これから1か月

どーもー。お疲れさんです。今日からいやな仕事の第2弾が始まりました。これから1か月続きます。緊張のため、いつもより早く目が覚めて、いつもより早い電車に乗ったし、失敗もあったりで、かなり疲れてしまったみたい。夜ごはんを食べた後、30分くらい爆…

昨日の老母

近所のいつもお世話になっている接骨院でマッサージをしてもらった後、靴を履いて帰ろうと思ったら、自分の靴がない!誰や?私の運動靴をはいて帰ったのは!!!!!と思った老母。 しかし、老母はいつもの運動靴ではなく、私が出かけるために出しておいたぺ…

ライブ生配信あり

今夜の小山さんのライブが、ネットで見られそう。 仕事の準備をしないといけないし、遊んでる場合じゃないんだけどなあ。 18時半スタート。さて、見られるかどうか。。。 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=hftiIf_I-c4 小山卓治・バンドライヴ ㊗️40周年シ…

艶が必要

今年度、いかにも”おばちゃーん”な方と初遭遇。たぶん年齢が近いんだろうなぁ。髪は黒い(染めているのでしょう)けど、艶がない。やっぱ艶がないと余計に老けて見えるもんだねぇ。人のふり見て、じゃないけれど、”おばちゃーん”な私も、今年こそ白髪はマメ…

また月曜日

週末はお墓参りに行ったり、スーパーに行ったり・・・。仕事をがんばらないといけないのに、なかなか時間が取れず、あっという間にまた月曜日がやってきた。まいったなー。1日、いや、半日でいいから、ぼーっと横になりたいもんだ。

2日前は何だったのか?

ちょっと時間がかかったが、いやな仕事が無事?(たぶん)終わった。やっとこれで、次のことに取りかかることができる。やれやれ。疲れたー。

ツツジは咲いたが寒いぞ

ウチのツツジもこの間から開いてきた。咲き始めるとあっという間だね。 それにしても、なんか寒い。着るものに困るよね。 子どもはいきなり夏みたいな恰好してる子がいるけど、おばちゃんは体がついていかない。

上手くいかなかった

1週間前にお願いしたデータ。今朝もらえるかな?(←期待していない)と思いつつ訊いてみたら、「できてるんですけど・・・」。いやな予感。 結局データを渡してもらったのは1時近く。中を見たら案の定・・・。それを修正し、パソに取り込んで・・・・何や…

昨日文楽、今日仕事

昨日は文楽劇場に行ってきました。お友達がよいお席を取ってくれました。10時半開演「通し狂言 妹背山婦女庭訓」(いもせやまおんなていきん)の第一部(初段~二段目)。2時半まで、どっぷり文楽の世界に浸りました。途中何度も意識が遠退いたけれど^^お…

ひとつ終わった

新年度一発目の嫌な仕事がひとつ終わった。思ったよりスムーズにすんでよかったー。といっても、来週もう1回やらないといけないけど。 さあ、明日は大阪に行くぞーーー! キツネ、可愛い^^

冬季限定・水羊かん

この間、駅ナカで買って食べた福井の水羊かん。いつから売られているんだろう。福井出身のうちの母は「冬に水ようかんを食べるなんて知らん」と言っている。あの人が福井を出たのは、めっちゃ昔のことだけど、その頃、もう作っていたのかな? 波照間産の黒糖…

初めての場所は・・・

一見きれいで整っているように見えたけど、よく見たら結構埃まみれだった^^;引継ぎ関係がプリントしてあると思い、探したが見つからず困ったが、パソコンの中に保存してあった。そういうものなの?無駄な時間を過ごしてしまった。 寒くて、もっとあたたか…

Yさん、またお邪魔しますね

昔の職場の人たちで集まった。デパートでお花を買い、Yさんのお墓参りへ。数年前、私以外の人たちはお参りに行かれたんだけど、私は行けなかったので今回初めてだった。ずっと気になっていて、やっとお参りできたのでよかった。 めちゃくちゃ久しぶりに会う…

桜満開・暑い

昨日は午前中に美容院へ。午後は府立図書館へ。いつものように三条からぷらぷら歩いていると、知らないお店がちょこちょこあって気になった。しばらく来ないうちに、街はいろいろ変化している。仕事に使えそうな本をチェックし、30分ほどで帰ることに。お花…