Sometimes Happy

縁のひとりごと

艶が必要

今年度、いかにも”おばちゃーん”な方と初遭遇。たぶん年齢が近いんだろうなぁ。髪は黒い(染めているのでしょう)けど、艶がない。やっぱ艶がないと余計に老けて見えるもんだねぇ。
人のふり見て、じゃないけれど、”おばちゃーん”な私も、今年こそ白髪はマメに染めて、もうちょっと見た目に気を使わないとなあと思った。顔はどうしようもないけれど(笑)、髪の毛は頑張れば、少しはマシになるだろう。
これまで結構別嬪な若い方と遭遇することが多く、年上でもあまり”おばちゃーん”という雰囲気の方が少なかったので、”おばちゃーん”との遭遇は新鮮と言えば新鮮だったけど、子どもに対する態度が少し微妙だなと感じたりして、今後要注意だなと思った。おばちゃーんは怖いからな。