Sometimes Happy

縁のひとりごと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

湿布が貼りたいよー

今朝も「イタタ・・・」と言いながら掃除したけど、朝ごはんの後、昼ごはんの後に痛み止めを飲んだら、午後からは痛みをさほど感じなくなった。湿布も朝、貼ったし。なので、仕事帰りにスーパーに寄って、ちょっと食料品を買うこともできた。 もちろん夜ごは…

正座椅子が欲しい

朝の掃除が辛すぎて涙が出そうに。 今日の仕事は、動きがあまりない作業を。立ち上がる時とても辛くて、午後から帰ろうかと思ったが、中途半端な時間に帰ったら、一旦家に帰ることになるので、それも困る。なんとかいつも通りに働いて、帰りに整形へ。 レン…

腰が痛い・・・

夜、クーラー使わなくても眠れていたけど、昨日からかな?さすがにちょっと冷やさないと無理になってきた。 ここんとこ腰痛が悪化^^;今夜もくさいサロンパスを貼って寝ようかなあ。

煮物がまずいなんて・・・

5時頃起床。家事もろもろ。採血のため、朝ごはん抜きーー;新聞をちょっと読んだりごろごろ。空腹にひたすら耐える。 着替えて、8時半過ぎに家を出る。いつものO医院へ。一番乗り!と思ったら、胃カメラ検査の方が・・・。その後次々と人がやってきた。狭…

不機嫌ですみません

家に帰ってきたら、おはぎがあった。今日のおやつにBが買ってきて、「美味しかったわあ」と老母がいう。「大きいねんで」って、私もそこで買ってきたことあるやん・・・。すっかり忘れているらしい。 おはぎ2個が私の夜ごはんになった。お腹が減っている(…

最近気になった出来事

その1スーパーでパック入りのサンマを買った。家に帰って、レシートを見ていたら、”サンマ”がどこにもない。そのかわり、”塩かずのこ”という文字があった。かずのこなんか買ってないけど・・・・と思いながら、冷蔵庫の中を覗いた。私が買ったサンマには「…

バンポって何?

5時頃起床。家事もろもろ。朝ごはん。食パン、お茶。 8時過ぎに家を出て、お墓参りへ。掃除中、背中が燃えるように暑かった^^;帰りに駅で電車を待っていたら、向かいのホームに、これから祭りに行くと思われる人たちがいたが、浴衣の胸元などがやばい娘…

諦める

ここ1か月くらい、ん~~どうしよう???と悩みながらやっていた仕事がやっと一区切り。それは良かったけれど、明日行く予定だった文楽鑑賞を諦めることに。めっちゃ久しぶりだったのになあ。電車の時間を調べようとしたとき、めっちゃ久しぶりだから、自…

ふたつめ

昨日花が咲きました。先月中旬に咲いたのと同じサボテンです。 これ以外にも同じサボテンがあるんだけれど、じーーーーっと見ても、咲きそうなものがないわ。今年はこれでおしまいでしょう。

保冷剤を買った日

お昼ごはんはおにぎり1個。100均で買ったおにぎりケース?に入れて持っていく。 先週あたりから、ん?・・・もしかして傷んでる?と思うことが何度かあって。今日も、あかんのちゃう?と。保冷剤を使ったこと今までなかったんだけど、今日帰りに買ったわ。 …

どうするか

増えてきたなあと思っていたけど、1000人超えたのか。えらいどーんと増えたな。 とても嫌な感じだけど、ここんとこ仕事で某所へ行くのをどうするか悩んでいたので、これで「行きません」と言っても問題ないな。

「あの図書館の彼女たち」

ジャネット・スケスリン・チャールズ著「あの図書館の彼女たち」(東京創元社)第一章だけ今読んでみたが、面白いかも。いや、面白いというより、第一章だけでなぜか胸いっぱい感が(笑)。仕事と関係なく、読みたいものを手に取れる時間があまりない。最後…

かなり疲れた

真面目に仕事・・・という一日。集中したいのに、老母がわけのわからんことを言ってきて邪魔をする。イライラ。キリ良く終われなくて、不完全燃焼。自分の体が心配になってきたわ。おやすみなさい。

明日は美容院へ

伸び放題の髪。家に帰ってきたら、前髪が鬱陶しいので、ぱっちんどめで留めてるんだけど、顔を洗おうと鏡の前に立ち、自分の顔を見たら、髪の根元が真っ白で”生活に疲れたおばあさん”といった雰囲気。疲れてるのはほんとだけど^^;明日から少しの間だけど…