Sometimes Happy

縁のひとりごと

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

下から2番目の男

この間行ったライブの映像がYouTubeにアップされました。 「下から2番目の男」 今回も途切れて見れなーい・・・と思ってたら、2回目で見れたわ 岐阜、名古屋の映像はこれからまたチャレンジ!

初・ミルクレープ

日曜日、ライブの前に、Hさんと喫茶店に行きました。 2人ともケーキセットを注文。 黒い!苦い!たっぷり! 濃い〜コーヒーでした。 いつも甘いものを食べる時はブラックなんだけど、そのまま飲み続けたら胃に悪そうだったのでミルクを入れました。 ミルク…

Lucky Day☆

日曜日に小山卓治さんのライブに行ってきました。 大阪のANOTHER DREAMというところです。 一言でいうと・・・楽しかった 途中、小山さんの涙にドキッとしたけれど。 がんばれ!とか思っちゃいました。 毎回私も”始発電車の・・・”あたりから、やばくなるん…

不安定な天気

雨ニモマケズ。 風ニモマケズ。 西に小山卓治さんがいらっしゃるので行ってきます。

すとまと。

最近ちょこちょこ食べているのが”すとまと”。 COOKPADに載っているのを見て作ってみました。 湯むきしたトマトを薄く切って、お酢と砂糖をふりかけて、冷蔵庫で冷やすだけ。 さっぱりしてて、わりとおいしいと思うんですけどねー。 「酸っぱすぎる」と母には…

新しいガラス

あれから約3週間。 「もうこれで大丈夫」と業者のおじさん。 ほんまかいな

おばさまとおそろ

先日母が近所のスーパーで買ってきた服をくれました。 ちょっと長めのシャツというかチュニックもどきっていうか(若いコなら下にレギンスね)。 もちろんイチキュパッ(=1980円)。 まだ着てないんだけど、今日帰りに電車に乗っていたら、斜め前に座ってい…

フムフム

”Oさんの言葉をより鮮明に響かせたい” フムフム。 がんばってね~。 日曜日が楽しみ

芋ようかん@舟和

母がもらってきて、久しぶりに食べました。 賞味期限昨日だったけど 好きよ〜〜〜〜〜。 東京のお土産はいつもコレになっちゃいます。 あんこ玉は初めて食べました。

酔えません

今日は母がいないので、ごはんを作りました。 今夜のメニューは ギョウザ もちろん冷凍。焼いただけ。 でもおいしかった〜。 トマトとキュウリのサラダ つまり、切って冷やしただけ。 金曜日にKさんが採れたてを持ってきてくれたのです。 新鮮なものはいい…

あっ!○侍さん!

今日は祇園祭の山鉾巡行。 去年はたまたま白馬にのったお稚児さんに遭遇したけど、今年は祭りとは全く関係なかったなー。 ニュースと新聞でちらっと見ただけ。 今日、ホテル○都○ー○ラの前を歩いていたら、俳優の小林○侍さんがお茶してるところを見たよ! も…

茶の菓

マールブランシュの”茶の菓”というお菓子。 お濃茶のラングドシャの中にはホワイトチョコ。 おいしい抹茶を使ってるみたい。 お上品だわ。 こんなお菓子をいただけるなんて幸せ 北山のマールブランシュでお茶したいなー。

あと1曲が・・・

YouTubeに小山卓治さんの最近のライブ映像がアップされたとのことで、どれどれ・・・と覗きにいきました。 しか〜し・・・ 福岡でのコーガンズとの「傷だらけの天使」は普通に見ること(聴くこと)ができたけど、他はすぐに途切れてしまって、何度やってもち…

欲張りチョコケーキ

何事もなく1日が終わりました。 よかったー。 相変わらず部屋の電気をつけるまでがすっごくコワイのですが(スイッチの位置が遠いのよね)。 昨日散歩の帰りに、あんまり暑いので、コンビニに入りました。 ガリガリ君を買おうと思ったのですが、別のものが…

クチナシ

”心のケア”ってよく言うけれど、必要なことなんだろうなと思います。 特に子どもはね。 木曜日に書いたけど、週のあたまにおかしなことがあって、大人の私でも、なんかへんな感じが続いています。 毎日おかしなことがあった場所に行って、そこで働かなければ…

恋文の技術

森見登美彦さんの「恋文の技術」(ポプラ社)を読んでいます。 おもしろい 読みながら、三島由紀夫の「レター教室」を思い出しました。 あれもおもしろかったなあ。

第一発見者

3日前の話です。 私、あることの第一発見者になっちゃいました。 ん? なに? えっ・・・・ ひえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜! たまげたぁ〜〜〜〜〜〜〜〜!! 詳しいことは書けないけれど、とにかくさぶ〜〜〜〜い出来事があったんです 一段落して、トイレに行っ…

最終日です

「第5回ネット花展」は本日が最終日です http://photos.yahoo.co.jp/ikebana147 覗いてくださったみなさん、どうもありがとうございました。 ガーベラ ブルーファンタジー 玉シダ

蓮の華

泥中の 泥に染まらぬ 蓮の華 私の心も そうありたい いつも行く図書館の近くの小さなお寺にて

鎌倉

鎌倉にある○○△邸のことが気になるのは、私が○○という学校に通っていたから。 (↑めっちゃ単純) 特に母校愛があるわけじゃないけど、「○○」と聞くと、「ん?何?」とつい反応してしまうのです。 ちょっと前にテレビで相撲の芝田山親方が、鎌倉のスイーツのお…

私の夏模様

私も参加させてもらっている「第5回ネット花展」。 ただいま開催中です http://photos.yahoo.co.jp/ikebana147 今回のテーマは「夏模様」。 葉物を使ったいけばなです。 ってことで私のお花はコレ 花材 ハラン バラ カスミソウ アルキミラモリス

「第5回ネット花展」始まりました!

7月になりましたね。 少し前にお知らせしましたが、本日より「第5回ネット花展」が始まりました! 今回のテーマは「夏模様」。 葉物を使ったいけばな。27作品。 私も参加させてもらっているので、近いうちにここにも写真を載せようと思っていますが、まず…