Sometimes Happy

縁のひとりごと

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お知らせ

月曜日に親戚から、今こういう状況だから、近いうちに哀しいお知らせをすることになるかも・・・という連絡がありました。 その後、連絡はないので、落ち着いているのかなあ・・・。 私があちらに行くことになるかはわからないけど、ちょっとドキドキです。

ビビった

先ほどパソコンの電源を入れた後、台所に行き、お茶を入れて戻ってきたら、パソコンの画面が真っ暗!!! なんか4つの選択肢が出ていて、よくわからないけど、ハードウェア診断ツールっていうのを選んでやってみたら、壊れていないということがわかり、再起…

11月文楽公演・千穐楽

昨日は、マラソンで盛り上がる大阪へ。 国立文楽劇場で、11月公演の千穐楽第1部を楽しんできました。 八陣守護城 最後の船のシーンがカッコよかった。 もっと見たかったなあ〜と思った。 鑓の権三重帷子 和生さん! 知っている地名がちょこちょこ出てきたの…

早く寝よう〜

1週間の疲れが出たのか、今日はイマイチ元気がなかったです。 近所に買い出しには行ったけど。 やっぱり1日はゆっくりしたいね。 明日は大阪へ。 今月はめずらしくお出かけが多かった。 もうすぐ11月も終わり。早いなあ

真面目な休日

今日はちょいと仕事の勉強で、午前中に京都駅から山陰線に乗ったんだけど、嵐山へ行く人がいっぱいで、ひえ〜〜〜〜。 私は嵐山までは行かなかったけどね。 本当は4時頃までだったけど、眠くなってきた(暖房効きすぎ)ので、途中で抜けて、母に頼まれた買…

日曜日のライブ。

この間の日曜日、小山卓治さんのライブに行ってきました。 四条烏丸近くにあるBar GEAR。 去年の春に行った時のことを思い出して(詳しいことは書けない)、あまり行きたくないなあと思っていたのです。 ひとりだったら、行くのはやめようと思ってました。 …

フルーツタルト

ライブの前に、ごはん食べようかなあと思ったけど、結局ケーキ。 紅茶頼んだのに、コーヒーがやってきた。〇〇珈琲で紅茶頼んだ私が悪い? 時間がなかったし、何も言わずコーヒーを飲みました(笑)。

祇園四条なう

ライブの帰りです。 やっぱり地元で聴けるっていいね。

コートを出そう

今年の始めだったか、何かの間違いで買ってしまったコート。 高島〇のオンラインショップ。3000円。 高島〇だからと信じた私だが、送ってきたものはやっぱり安物だった デザインもどうも似合わないし。。。 でも、買ってしまったんだから着ないとね。 明日は…

きた.....

残念な知らせが。 わかっていたけど、やっぱり気持ちがどよーーーん。 広瀬せんせ、みよーーー。

ちょっと思いついて

落ち葉を拾ってみた。仕事のためである 紅葉狩りに行きたーーーい。

*お餅*

焼いて食べた。 あんこは入ってない。おやつじゃないよー。 美味しかった

終わりました

昨日は美容デー。今日は家で仕事。 今日やろうと思ってたことは何とか終わりました。はぁ。 今日は早く寝るぞーーーー

はやとうり

市場で買った「はやとうり」。 隣に浅漬けのレシピが置いてあり、漬物好きなのでつい買ってしまった。 シャキシャキで美味しかったです。 以前買った風鈴かぼちゃと似たような感じ。 また見かけたら買ってしまうかも。

鬱陶しい

今週は残念な知らせが届くだろうと思っていたが、こなかった。 明日か、来週中には届くと思う 明日は美容院!やったあ〜 前髪が鬱陶しいし、ハネまくり。 パーマもあてたいけど、お金がないので我慢。

箸箱

お弁当持ちの私。 今日から新しい箸箱&お箸。 これでやっと中1の4月から使ってた箸箱と別れることができました。ふふふ。 何年使っていたか・・・そんなこと書けません お箸は欠けたり、折れたりして、何度も替えているんだけどね。 特に思い入れがあった…

菊が咲いています

朝、久しぶりに土いじり。 その後、真面目に仕事。 パソコンの画面を見つめていたら、眠くなってきた。 時間が時間なので、仏壇のお菓子でおやつタイム。 あーー行楽日和に虚しい。 今、お隣のおじさんが勝手に植えてくれた菊が咲いてます。 おじさんもおば…

どうでもいいおまけの話

(下から読んでね) 唯一残念だったのが、虫事件(笑)。 「美しい沈黙」の時に、小山さんの近くになんか虫が飛んできてた ライブの時、お店のお気遣い(笑)でスモークがたかれたりするでしょ。 スモークが出ると、虫が一瞬どこかに行くのよ。 で、あっ、ど…

HARUKA 2017・大阪

昨日は小山卓治さんのライブで大阪に行きました。 ここんとこ、いやでも視界に入ってくる位置にいる方の行動が気になって、いやだなーって思ってたんだけど、昨日はそういうことがなかったので普通に聴けました。 よかったー。 たぶん次回はまたいやな状況で…

特急を待ってます

アンコールは光が降る、イリュージョン。そしてNYNY。 イリュージョンよかったな。

しおみかん

しおみかん@熊本 知ってる?少し前から、スーパーで売っているのを見て、めちゃくちゃ気になっていて。 私、初めて見たよ。 まさかしょっぱくないよね?と思いながら食べたら、普通に甘かった