Sometimes Happy

縁のひとりごと

どうでもいいおまけの話

(下から読んでね)

唯一残念だったのが、虫事件(笑)。
「美しい沈黙」の時に、小山さんの近くになんか虫が飛んできてた

ライブの時、お店のお気遣い(笑)でスモークがたかれたりするでしょ。
スモークが出ると、虫が一瞬どこかに行くのよ。

で、あっ、どっかいった・・・よかったーーーと思ってたらまた戻ってきて。。。
そういうことが何度かあった気がする。もうめちゃくちゃ気になって。

ちょっとお店の人!もっとスモークたいてよ!
そう!
虫おっぱらって!

とか思いながら見ていて、笑いがこみあげてきて、歌を聴いてる場合じゃなくなって、小山さんのことも途中から見れなくなって。
ピアノのある位置は見えにくかったのもあるけど。

・・・ツボにはまっちゃった

あのシリアスな歌の時に、どうしてこんなことに・・・・
新しいアルバムの中で結構気に入っているというのに。
じゃまする人はいなくても、じゃまする虫はいた。。。

「美しい沈黙」が終わったら、たぶん虫はいなくなったように思う。

昔、テレビで誰かが、ウチではハエ(蚊だったかな?)はおじいちゃん(お父さん?)が会いに来たってことになっているんです・・・みたいなことを話してる人がいて。

小山さんに誰かが会いに来た???

くだらない話ですみません。


今日近所に買い物に行くとき、「はるか」を聴きながら歩いていたんだけど、案の定「美しい沈黙」でどうしても笑いが。。。。

もうすぐこっちでもライブがあるけど、あそこにはピアノはなかったような気がするから、「美しい沈黙」は歌わないかな?
いや、去年確か大阪でギターで歌ってるよね。
私、大丈夫かな