Sometimes Happy

縁のひとりごと

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ときどき無気味な風音がする

昨日食べ過ぎて(残り物を食べるように老母に言われた)、胃の調子が悪くなった。 おかげで今日はコーヒーを飲めないし、おやつも食べられなかった。 淋しかったーーーー。 明日にはたぶん復活できると思う 週末にやろうと思っていた仕事も何とか終わった。 …

台風が近づいてきてるようで・・・

なんでこっちに来るねん!!! 何もしてません。どないしましょう そんなこんなで、せっかくの週末ですが、家にこもって仕事してます。 朝からやってますが、煮詰まってます。 ってことで、ただいま休憩中

夏から冬へ

パジャマが夏から冬になりました。 間がないのよねいきなり冬!!! ホットカーペット出さないと・・・。 出すのは重いし、めんどくさい・・・。でも寒い。 めっちゃ食べていたアイスも、さすがに食べなくなりました また台風が来るって? もういい加減にし…

シナノドルチェ

注文したリンゴが届きました。 シナノドルチェ。 しゃきしゃき感はグーなんだけど、もう少し甘味が欲しいところ。 土曜日から毎日食べてるけど、ちょっと飽きてきました フジも注文したけど、届くのは年末だし、これを食べ終わったら、また別のが食べたいな…

3連休終わる

ああ、もう終わる。 今日はウチの人たち、「しんどい」ばかり言ってて、どよーーーーーんとした1日でした。 しっかりせんかい!!!!!!!! この3日間、私が一番寝てないと思うけど?全く・・・・ おはぎもだんごも食べられなかったなあ。 ・・・・土曜…

お彼岸ですね

午前中、お墓参りへ。 この間、クリーニングしてもらったので、どんなものかとチェックに行ったのだ 「きれいになりました」と写真つきの手紙が来ていたんだけど。 確かにきれいになってたけど、一部きれいになっていないところを発見。 老母に報告したら、…

伊丹へ

今日はめずらしく美術館へ。 「みんなのレオ・レオ―二展」@伊丹市立美術館 http://artmuseum-itami.jp/ 結構面白かったです。 ついでに、伊丹の図書館も覗いてきました。 某カフェでお昼ごはん。 メインのお肉はやわらかくて美味しかったです。 ポテトサラ…

今夜は冷える

火曜日に、田んぼの周りで咲く彼岸花を横目で見ながら職場へ。 ここってやっぱ今年も咲いてるなあと思いながら通り過ぎたんだけど、今日またその道を歩いたら、きれいさっぱり刈り取られていて、ちょっとびっくり。 田んぼの持ち主さんにとっては、邪魔なも…

眠い。

今日は1日眠くて。まいったー。 早く寝たいなあ。。。

ぱっちんどめ

土日は家でだらだら仕事してました。 今日は午前中、スーパーを回りました。 果物も野菜も高いよ! 残り物でお昼を済ませ、これからちょっと寝ます。 近所とはいえ、睡眠不足で買いものするのは辛いです 希林さんのぱっちんどめが可愛かったから、私もやろう…

どうでもいいおまけの話。

(下から読んでね) 悪口みたいになってしまうけど、あまりきれいなとこじゃなかった。 お店の方は愛想よかったけど・・・。 地下に降りる階段から×。 傘を持って入ろうとしたら、傘立てに入れてくださいって言われたけど、ここに置きたくないと思った 長年…

本町でライブ

昨日は小山さんのライブがあったので、大阪の本町に行った。 大阪は全く分からないし、方向音痴だし、地下も苦手。 初めて行くところだったから緊張した。 今回は「リクエストがあったら送ってね」という呼びかけがあったので、結構濃かったなあ。 確か数年…

パンケーキのはずが…

若いお姉ちゃんがいっぱいで入る勇気がなかった(^_^;)。 生まれ初めてコンビニでパン食べてる。おっちゃん、じろじろ見るな!

草わらびもち

この間食べたわらびもち。 何度か食べたことあるんだけど、もっと弾力があったような気がしたのよね。 どうなんだろう? まあでも、美味しかったです。

10

職場のパソコンが新しくなりました。 私も買いたいなあ。

さ、さいた

今日だな・・・と思い、家の中へ移動させた。 夜6時頃見たら、ええええええええええええ〜〜〜〜〜 落ちてる でもね、

ちょっと考えてみた

リクエストね・・・ちょっと考えてみたけど、特に浮かばなくて。 傷◎とアスピリ◎ぬきだといいな〜と思ったり (絶対どっちか歌うと思う) さっきふと思いついたのが、Shadow Land。 2012.6.30 町田で聴いて泣いた。 あの時隣にいてくれた人と、その後疎遠に…

台風、そして地震

朝、テレビの中の光景に驚いた。 ニュースは台風から地震へ。 あの映像を見たら、台風がずっと前のことのように思える。不思議。

9月に!

昨日は台風が怖かったし、家族Bの帰りが遅いために早く寝ることができなくて辛かったけど、今朝おっ!と思うことがありました。 もうすぐサボテンが咲くみたい

21号のバカ!

こんなことで年休を使いたくないけど、仕方ない。 朝、電話して、休みました。いや、休んでよかった 2時台の激しい風、怖ろしかった。 今はそれに比べたらマシな状況です。 ぼろ家なので、どきどきよ。 今年はいろいろあるねえ

金曜日&土曜日のこと

お友達が用事でこちらにやってきたので会いました。 今調べたら、3年前に名古屋で会って以来だって。 金曜日に「新町エール」というお店でごはんを食べました。 http://www.kyoto-restaurant.jp/original8.html ナイフ&フォークの世界(笑)。あんなのめっ…

笹くり

美味しかったよー。 秋の訪れを感じました。ごちそうさまでした http://www.wakuden.jp/ @和久傳