Sometimes Happy

縁のひとりごと

どうでもいいおまけの話。

(下から読んでね)
悪口みたいになってしまうけど、あまりきれいなとこじゃなかった。
お店の方は愛想よかったけど・・・。

地下に降りる階段から×。
傘を持って入ろうとしたら、傘立てに入れてくださいって言われたけど、ここに置きたくないと思った
長年使ってる傘だけど、なんか嫌だった。

座ったところのテーブルに髪の毛が1本落ちていて、それをふっと吹き飛ばした(ごめん)。
荷物を置くカゴにゴミも落ちていたし。

ここにカバン置くの?と。
きれい好きでも潔癖でもないけど、なんか昨日は気になった。

そして一番気になったのが、ドリンクチケット(って言ったらいいのか?)のこと。
お店の方がタロットをされる方のようで、受付で渡された引き換えのチケットがタロットカードなの。

座るところを決めて、落ち着いたところで、何となくカードをめくったら・・・・

「DEATH」。

見た瞬間「デス〜〜〜〜」って思わず声が出たよ。

「めっちゃ不吉やん

タロットって全然知らないんだけど、「DEATH」って悪いカードじゃないらしいね。
だけど、タロットに全く興味も縁もない人間が「DEATH」を渡されたら・・・。

すっごく嫌だった。
お友達と「これって〜〜〜」とか言いながら、笑って話してたけど。

それで「し」について思いめぐらすことになり・・。
うちの母もだいぶ弱ってきたし・・・。
私もお疲れ気味だし。

余計なもの見せられて・・・。
そして「だれでもいいから・・・」も、デスや〜とか思ったり。

人の振り見て、じゃないけど、私も職場の掃除もうちょっと真面目にしないと・・・と反省もしたけどね。

そんな感じだったので、次はあそこじゃないといいなあと思った。
一年に数度しか小山さんの歌を生で聴く機会がない。
なるべく残念な気持ちにはなりたくない。

好き嫌いが激しくてごめん。