Sometimes Happy

縁のひとりごと

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

花豆

去年初めて買った花豆。 今年も市場で売っていたので買いました。 買ったのは2か月くらい前なんだけど、今日やっと甘煮にしました。 長野で育った花豆。おっきいよねぇ。 花豆って標高800M以上だけで実るんだって。 見た目がよくない お正月の黒豆と同じよう…

真面目に

今日は真面目に宿題・・・というか、仕事してました。 これからもうちょいやろうかと思ってます 明日も豆など煮ながら、真面目にやるつもり。 がんばれ、自分

明日こそ!

宿題を持って帰っているんだけど、家の用事だけで終わってしまいました。 今日は、スーパーいったい何軒行ってるねん、自分!?って感じの一日。 ああ、そうそう。買い物の途中で、またもやお地蔵さんの写真を撮ったよ ちなみに今日のお昼ごはんは、長芋を焼…

迷子の休日

今日はふらっとお出かけ。 大阪キヤノンギャラリーへ。初めて中之島線に乗ったよ(←今頃かい!) 渡辺橋駅からすぐってことだったけど、思いっきり迷子になりましたとほほ。 地図を見ても、全く分からないのよね。方向音痴で。 宮嶋茂樹写真展「THE CADETS …

なんだかなあ〜

急に依頼されて、えーーーーと思いながらも考えたのに、それが無駄になった とりあえず明後日に備えて、がんばろう・・・。 ひとりごと

待ってたよん

昨日サボテンの花が咲きました。 午後3時頃には、閉じていきました。早すぎ! 今朝もまた開いてますよ。 よく見たら、こっちのサボテンもそのうち咲きそう

お地蔵さん

昨日たまたま見たテレビで、お地蔵さんの写真を撮っている女性が出ていたの。 本も出されているらしい。 確かに個性的でかわいらしいお顔のお地蔵さん、見かけるよね 今日買い物の帰りに、あまり通らない道を歩いていて、お地蔵さんの祠の前を通ったとき、そ…

間違った

終わった終わった。はぁ〜〜〜お疲れさん。 帰りにスーパーに行き、残り少なくなったちふ●の保湿クリーム(詰め替え用)を買った。 さっき気づいたんだけど・・・。 保湿クリームじゃなくて、美容液買ってたよ〜〜〜

できる!

ちゅかれたーーー。 新年度のややこしい仕事、第一弾が終わった。 めっちゃ緊張。何だかんだで丸一日かかった。 あの仕事、慣れる日はこないと思う。 助けてくれる人がいないって、ほんとに不安。 明日は、今日よりスムーズに終わりたい。 今日できたんだか…

不安じゃ

上の人が変わって、まるで初めて行く場所みたいだった。 やっていけるのかな・・・。 これからの一年を考えると、めっちゃ不安になった。疲れた。 家に帰って、ごはんを食べた後、気持ちを落ち着かせようと、コーヒーを飲み、お菓子とアイスをパクついた

諦めたらあかん

先日、古パソで使っていたプリンタをやっと新パソに繋いだ。 問題なく使えて、やれやれと思っていたんだけど、昨日印刷しようと思ったら、白紙が出てくる! ちょっと〜〜〜!! 仕事のために印刷したいのに〜〜〜〜〜〜〜!!!!! 哀しい気持ちで布団に入…

つぼみ?

いろんなことを諦めて、地味な毎日。 そのわりに、やらないといけないことが捗ってないよなあ って、いつもの事か 御衣黄。油断してた。 もうちょい早く見に行くべきだった。 うちのツツジ。あっという間に咲くんだろうな。 うちのサボテン。これ、つぼみ?…

疲れる本屋

昨日は仕事関係の集まりがあり、久しぶりに街へ。 ついでに京都経済センターを覗いてみた。といっても、大〇書店だけね。 ああいう本屋さんて、待ち合わせとか、ちょっとした暇つぶしにはいいけれど、読みたい本が探せない! そんなどんくさい人は私だけ? …

ときめき

この間チコちゃんが「一年が早く過ぎるのは、ときめきがなくなったから〜〜〜」とか言っててドキっ。 若い頃から、ときめくことが少なかった気がする私だけれど。 最近ときめくのは、美味しそうなおやつと日本酒の話題くらいだもんなあ というわけで、最近と…

ない!

気になる本があり、本屋さんを覗いてみたけど、予想通り置いてなかった。 歩いて行けるところに、読みたい本が売っていない。 絶対電車に乗って、町に行かなければいけない。つまらん

お花見日和

今日は暖かくてほっとしました。 週末は、お花見をする人でいっぱいだろうね。

平成から令和へ

耳が悪いから「めいわ」かと思ったよ。