Sometimes Happy

縁のひとりごと

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝のラジオ

作家のMさんが話してました。 「いろんな人がいる。人によって自分が変わってどうすんねん」 久しぶりにMさんの本が読みたくなりました。

ピュアフラワー 2月(2)

ガーベラ マトリカリア マトリカリア(白いお花)って見た目はかわいいけど 手がくさくなるのよ 気をつけて〜〜

一足早いけど

この間お試しで買ったコラーゲン。 今日が最終日だったのでした! 先ほどお風呂上りに、じーーーーっと顔を見ましたが、たるんだままです〜 今日帰ってきたら、今注文したら10日分おまけにつけます!みたいなのが送られてきてました 変化は感じられないけど…

誘惑多し

雪がちらつき、さむ〜〜〜と思いながら商店街を歩いていると、看板が目に入りました。 「第6回日本酒まつり」平成24年3月24日(土) 9:30〜16:00 新酒蔵出し・・・素敵な響き 酒屋さんの店先に並んでいた大吟醸の酒粕欲しいわ〜〜〜と横目で見ながら歩き…

私はWinter

今日はカラーのお勉強をしているお友達についていき、カラー診断をやってもらいました。 えぇ、顔の前に布を当ててもらうやつですよ。 今、ユーキャンのコマーシャルで柴咲さんがやってるみたいな、ね 最初簡単に説明があり、メイクを落として、目の色、肌の…

やるよね!

この間お試しで買ったコラーゲンの会社から、封筒が届きました。 中を見たら、冊子が入ってました。 その表紙がこれ

コーちゃん

亡くなったんですね。 さっきネットのニュースで知りました。 コーちゃんがかっこいいと思っていた小学生の頃・・・ (年がバレるね) 当時ドラマにも出ていて、コーちゃんの妹役を杉田かおるさんが演じていました。 かおるちゃん、私と替わって!と思ったも…

ブラじゃなくてララ

たまに新聞の折り込みチラシに入ってくる天使のブラじゃなくて、天使のララ。 斉藤由貴さんや羽野晶紀さんが出ているやつね。 お試しを買ってみました! こういうタイプのコラーゲンは初体験。 とろーーーっとした液体です。 今朝牛乳に混ぜて飲んでみたけど…

塩けんぴ

今日はややこしい仕事を押し付けられ苦戦。 でも何とか終わりました。疲れたー。 人生2度目の出会い。 塩けんぴ どなたか高知にいってこられたのかな? 1本だけつまんで、あとはお持ち帰り。 母におみやげ こんなん食べてビール飲んでたら、太るぞ〜〜〜。…

New Days "021" 〜Go To 30th Anniversary〜

小山卓治さんのライブ映像 2月12日町田 The Play House 家族 〜 Gallery 〜 傷だらけの天使 サポートメンバー Mercy(Guitar) 磯部舞子(Violin) 天神タケシ(Bass) 「Gallery」のベチコさん(磯部舞子さん)のバイオリンが美しい。

小山卓治 Official Facebook公開!

小山卓治さんのOfficial Facebook http://www.facebook.com/takujioyama 小山卓治 | Seed Song http://www.facebook.com/takujioyama.seedsong 「種の歌」のページもあるんですね。

?????

今日はエラーでツイートできません。 みなさんのツイートは読めるけど。

お誕生日は2.14

明日は、Uさんのお誕生日。 おめでとうの手紙を書いて、昨日スーパーに行くついでに出そうとしてやめました。 ”おめでとう”以外の内容が暗すぎる!!ごめ〜〜〜ん もうちょい時間がかかると思うけど、書き直して送るね。

天国のドアノブ@砂丘館

今、ONE(小山卓治さんのファンコミュニティ)の更新特典のライブ映像を見たところ。 去年12月、新潟”砂丘館”の「天国のドアノブ」がいい。

苦しみの中に喜びあり

風邪は大丈夫だったけど、実はまた胃の調子が悪いのです。 先週食べすぎておかしくなってから飲まないようにしていたコーヒーを木曜日に1杯飲んで、昨日2杯飲んだら・・・また今朝から調子が悪くなりました。 今日は自分用チョコでも買いにいこうかと思っ…

おいしいチョコを食べたい!!

昨日は午前中妙に寒くて、くしゃみは出るし、鼻水も出てくるし・・・ このまま風邪ひきになってしまうのか・・・と思っていたけれど、今日は朝1回くしゃみが出ただけで、何とか一日大丈夫でした。 帰りに、14日に職場の方にもらっていただこうと、家の近所…

ピュアフラワー 2月(1)

スイートピー アスチルべ レザーファン 春だね〜〜〜 アスチルべってかわいいな 花言葉がちょっと恥ずかしい 「恋の訪れ」

棗(なつめ)

土曜日にごはんを食べにいった時、棗を器に使っていたんですね。 昔、お茶を習っていたので、あら、棗ひさしぶり!と思いながら蓋をあける時、お茶のお作法にのっとってあけている自分がおかしくて。 習っていたのは15年くらい前までのことで、今お点前をや…

Thank you! My friends!!

ONEの更新特典が届きました。 ライブの映像などがCD-Rに入っているみたい。 CD-Rに”Thank you! My friends!!”と書いてあります。 友達・・・ 友達にしては遠いな〜。 ま、その方が私はいいけれど

昨日のいろいろ

六波羅蜜寺に行き、開運推命おみくじをもらった! 生年月日から一年の運勢を知ることができる・・・というものです。 なんていうか、心当たりがあることが書いてあって、うっ ヤバいよ、ここのおみくじ。 松之助でアップルパイを食べた! こういう軽い感じの…

明日はいろいろあるのだ

去年は節分祭にいったけど、今年はまっすぐ家に帰ってきました。 だって・・・ 寒いもん 母が買ってきた巻き寿司を食べました。 ハーフサイズ。 右の方を食べたんだけど、サラダ巻きのようなものはいけませんなー。 左の方を食べればよかった。 明日は、午後…

1時間ほど前に気がついた

大阪。。。 ベチ〇ちゃんと天〇くんこないんだ 気づくの遅すぎ。。。しゅん。 「二人でア〇〇かぶろうね」と心優しき友がいってくれた ひとりごと

焦った 疲れた

お昼ごはんを食べて、いつものようにパソコンをぼやーっと眺めていて、「RED&BLACK」のライブのスケジュールが更新されていたので見てみたら、ウェブ予約受付中と書いてあって、え??????? 先週届いたメールに「上記日程の公演につきましては、次回メ…