Sometimes Happy

縁のひとりごと

誘惑多し

雪がちらつき、さむ〜〜〜と思いながら商店街を歩いていると、看板が目に入りました。
第6回日本酒まつり平成24年3月24日(土)
9:30〜16:00

新酒蔵出し・・・素敵な響き


酒屋さんの店先に並んでいた大吟醸酒粕欲しいわ〜〜〜と横目で見ながら歩き、松本酒造の前を通ったら、人が結構いました。
菜の花が咲いていたんです
そんなにたくさんじゃないけどね。

去年咲かなかったんじゃなかったっけ?
もしやこれは4月のあのイベントのために?
もう諦めていたんだけど、復活するのか?
(妄想モード)



スーパーで牛乳や食パンやかさばるものを買って歩いていて、キンシ正宗の前を通ったら、何やらイベントをやっていました。

年配の人がいっぱい集まってる!?
なんや???と思ったけれど、両手に重い袋を下げていて、これ以上持てそうにないから、入っていっても空しくなるだけ
野菜とか売ってるみたいだったけど(どう考えてもお酒もあるよね)・・・通り過ぎました


今、ちょっと調べてみたけど、何をやっていたんだかわかりませんでした。
地味だけど、誘惑の多いとこです〜。