Sometimes Happy

縁のひとりごと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大家さんと僕

矢部太郎著「大家さんと僕」(新潮社) おもしろかった。 向いていない?仕事をがんばってる矢部くんに親しみを感じた(笑)。 大家さんはお上品でキュート。 亡くなられて残念ね。 https://www.shinchosha.co.jp/ooyasantoboku/

先週発売の・・・

「サンデー毎日」に小山卓治さんの記事が載っていたらしい。 明日本屋さんでチェックしよう!と思いながら、時は流れ・・・。 見逃した〜〜〜〜

和栗のタルト

今日はぽっかぽかだね〜。 ケーキを買ってきて食べたよ。 和栗のタルト美味しかった! 明日、誕生日なの。

男児用です

パシオ◎で買った300円の男児用トレーナーを着る。 もちろん家の中でね。 重ね着に見せかけたデザイン。 中が起毛してて、結構暖かい。 THE BIG CITY (笑)

立誠図書館に行った

この間のライブが木屋町だったので、帰りに立誠図書館の前を通ったのね。 「あ、ここ1回入ってみたかってん!」と、お友達につきあってもらって、ちらっと中へ。 なかなか良い空間。コーヒーも飲めたりするのだ。 本は借りられないけどね。 https://www.bun…

fm GIG presents ワンマンライヴ

この間の日曜日、小山卓治さんのライブで木屋町のパームトーンというところへ。 木屋町・・・前にも木屋町でライブあったよね・・・と思ったら、前に行った場所と同じところだったよ。 前のお店は宇治に移転したらしい。 お客さんの反応が最初から最後まで温…

職場の机に

大好きなものが! いただきます♪

昨日は・・・

小山さんのライブに行ってきました。 そのうち何か書きますね

もう帰りの電車

よいライブでした。 3月16日 大阪ミュージックバーそら だっけ?舞子さんと。 7月28日 宇治!COCONI(←であってる?)だって。 思わず「え、宇治!?」って声が出た(笑)。 しのぶさん&舞子さんと。

宿題がんばる!

今日はなんかお腹の調子が悪かった 今週はわりと早かったなあ。 明日は採血ありなので、朝ごはん抜きだいや〜ん。 そして、午後から宿題をやるって感じかな。 おやすみなさい。

やれやれ

イヤな仕事の第二弾が終了。やれやれ、です。 慣れないことは疲れるね さあ、明日も目薬をさしながらがんばるぞ〜。

よもぎ餅とおいなりさん

掃除をして、朝ごはん。 電車に乗って、お墓参りへ。 帰りはひたすら歩きました。 スーパーをまわり、商店街で前から食べてみたかったよもぎ餅をゲット。 お昼を食べてから真面目に仕事。 3時になり、お楽しみのおやつタイム 大きい 2個300円(もちろん1…

やっと

気になってたクリスマスローズの植替えをやった。 赤玉土のストックがあると思ってたら足りなくてねぇ。 本当なら買いにいかないといけないけど、面倒で手抜きしちゃった。 後で後悔することになりそう

工事中

職場が工事中なのです。 埃などが舞っていて、めっちゃ環境が悪いので、病気になりそうと思いながら過ごしてきたんだけど、昨日なんだか右目に違和感が。 痛いというか、ころころするというか。 今朝起きたら、右目より左目が赤くなっていて、涙も出る 仕事…

きしきし

イヤな仕事の第一弾終了。はぁ〜〜。 しゃべるのが苦手なので、短時間でも辛いのです。はぁ〜〜。 さっき髪の毛を洗った後、洗顔料を髪につけてしまったよ すぐに洗って、トリートメントをつけたけど、洗い流そうとしたら、めっちゃ髪がきしんで・・・。 随…

今日はモナ王。

近所の公開中のお寺に行ってみようと、ご朱印帳を持って家を出たけど、暑くて早く帰りたくなり、スーパーだけ行って帰ってきました。 ああ、神様。 こんなでっかいアイスを今から食べようとしている私をお許しください。

蒸し暑い〜〜〜

お風呂上りに半袖を着ました。暑い〜〜〜。 今日は電車に乗って、京都駅へ。 朝、雨が降っていたから、長靴はいて行ったら、めっちゃ晴れてくるし、カーディガンが暑くて脱いだら、下に着てるTシャツが長年着てるやつだから毛玉がいっぱいで・・・。 でも誰…

祝・結婚

河村さんとべチコさんがご結婚! 小山さんとのツアーの時、彼女の話題が出て、河村さんがぼそっと言った言葉で、あ、好きなんやと思う瞬間があったの。 ぼそっ、が何だったか思い出せないけど(笑)。 河村博司「よろこびの歌」with 磯部舞子 https://www.yo…

売ってない

この間の土曜日。沢木さんの新刊が出ていることを知りました。 https://www.shinchosha.co.jp/book/327519/ これは、めっちゃ気になる! だけど、台風がやってくるから買いに行けない・・・。 ってことでアマゾンを見たら、10月6日入荷予定と書いてある。 …