Sometimes Happy

縁のひとりごと

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サプライズ!

今朝、宅急便が届いた。何も買い物してないけどなあと思って受け取ったら、Kさんからだった。大きな箱だったので、え、なんだろう?って中を開けたら、カバンが入っていて、そこに美しい刺繍が!!!驚いたよー。 ブルーデイジー。私が好きな花。 彼女は日本…

初・マスク

今のような状況になってから、手作りマスクはいくつか買ったけど、初めて使い捨てマスクを買ったよ。そこらへん歩いていても「マスクはありません」というような文字しか見たことがなかったんだけど、本日思いがけずゲット。もちろん1点のみ。 箱の”中国制”…

小山卓治 Official Channelにて

小山さんのライブ映像が、フルサイズでどどーんとアップされています。お時間のある方、もしよかったらどうぞ。↓ http://oyamatakuji.blogspot.com/2020/04/youtube.html えーっとこの中で私は、神戸と大阪に行ったのだ。大阪・・・2回とも行ったよね?たぶ…

勉強しないとなあ~

注文した本が届いたが、本というより薄い冊子といった感じだった。詳しい情報があまり書いてなかったけど、こういうものだと思ってなかった。 勉強しないとなあ~と、この間1冊買って、今回また1冊買ってみたけれど、活用できるだろうか。

まいったな

今日は朝から、いろいろドキドキさせられる日だ。しばらくドキドキが続きそう。 ますます仕事ができない。 さっき紅茶がポストに届いたんだけど、2個注文したのに1個しか入ってなかったよ。 今電話したら、送ってくれるそうです。ハイ、お願いします。振込…

驚いた

10年以上ほったらかしの口座から、注文した本のお金を送ろうと思ったらできなかった。長い間ほったらかしにしていたので、手続きをしないといけないらしい。 手続きに時間がかかるみたいだったので、結局いつもの口座から送ることに。 さっきアマゾンで2冊…

高いぞ

仕事関係で気になる本を見つけた。図書館にもないし、安いし買おうかなと思ったんだけど、妙に送料が高い。なんで?クール便で届くとか(笑)? それで、なんか嫌だなあと思って、もういいわって。その本のことは忘れることに。 この間、美味しそう♡と思った…

よかったよ~~~

さあ、午後も仕事するぞ~とパソコンの前に座ったけれど、しばらくしてマウスが急に動かなくなった。そういう時は一旦OFFにすると、使えるようになる。 が、今日は使えない。真面目に仕事しようとしているのに、なんで??? いろいろ調べて試してみたが、謎…

初・赤飯

この間YouTubeで見た、おばあさんが作られたお赤飯がとても美味しそうだったのが忘れられず、私も作ってみました。何もおめでたいことはないけどね^^ 業務スーパーで、もち米が安く買えました^^ ちょっと水分が多かったかも?まあ、美味しかったです。 …

ペニーブラック

この間買ったネモフィラ。ペニーブラックっていうんだって。 お!咲いてるやん!後から写真撮ろう!と思ったのに、すっかり忘れてしまい、夜6時頃になって思い出した。だから、花が閉じてしまってる^^ よく見たら、ブラックというより紫っぽいかな?小さ…

ダメだ!

仕事が捗らない! 掃除と買い物と昼夜のごはん作りとおやつタイムで1日が終わっていく。

〇〇クリニックにて

いつもは仕事帰りに行く〇〇クリニックに、初めて午前中に行った。いつもの先生と違うだろうけど、薬をもらえればいいので別にいいわと・・・。空いていたのでよかった。 お手洗いのドアを開けたら、若い男性がいた!!!「すみません」とドアを閉めたが、そ…

がんばろう!

お友達が私と同じ仕事をすることになった。今は不安な気持ちでいると思う。なので、役に立ちそうなことを少しまとめて、送ってあげようかと思い、今日はパソコンの前でこつことやってた。自分の頭の中も整理できるしね。私のようなぼやっとした人間を気遣っ…

しばらく休み

こんな状況になったので、しばらく仕事が休みになりました。今は、正直ほっとしています。通勤も働くことも、すっかり怖くなっていました。 休み明けに備えて、じっくり準備をし、読めていない仕事関係の本も読みたいです。 って、できるかな?だらだらしそ…

バッサリ スッキリ

4ヶ月ぶりに美容院へ。去年の秋に1回バッサリ切ったんだけど、その時より短く切られてしまったわ。「伸びた分だけ」って言ったけど、切るのが好きな先生なので(笑)。まめに切ってもらったらいいんだけど、お金がないのとずぼらなので、たいがい爆発してま…

バス通勤なんて

3月と同じような感じで、4月も過ごすことになるんだろうと思っていたけど、 私たちのところもきっと1週間もしないうちに、もっと良くない状況になると思うし・・・。 休んでくださいってことになる可能性もあるなあ~と。 っていうか、休みたいよ~~。お…

日差しが強くなってきた

ここんとこ風が強くて、たびたび帽子が飛んでいきそうに。 ってことで、100均で帽子クリップを買ってみた。後ろに付けるのが正しいの? 私は両サイドに付けようかと思って、2個買ってしまったよ。

がくっ

携帯に着信。何事?とちょっとびびった。「〇日から行きます」と言ったら、「そうですか~」って。ちゃんと伝えたのに、全然聞いてなかったのね^^;

普通の豆乳

広告を見ると、ハッピー●●●で豆乳が安いということだったので買いにいった。 ない!ないぞ!私が欲しいのはバナナ味とかコーヒー味ではない。 いつも飲んでいる普通の豆乳が欲しいのに。うそつき! 家に帰り、アイスで元気を出してから、別のお店に買いにい…

延期

暖かくなったら、ご無沙汰しているお友達とごはん食べたいなあ~とか、◎◎さんと飲みにいきたいぜ!とか考えていたけれど。簡単なことじゃないとは思っていたけど、こんな長期戦になるなんて。 志村けんさん。未だに信じられないなあ。 今月の小山さんの関西…