Sometimes Happy

縁のひとりごと

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小山卓治 eyes Vol.42 春号ダイジェスト

先月末に発行された小山さんのオフィシャルファンコミュニティー「ONE」の会報誌のダイジェスト映像です。 https://www.youtube.com/watch?v=1yZ6wtrUn7M&feature=youtu.be 今回の散文詩の映像がおもしろかった。 撮影場所は横浜の赤レンガ倉庫。 奥の方から…

今日初めて着ました

今日は暑くなる!ということだったので、暑い=Tシャツだなと思った。 小山さんのツアータイトルが入ってるTシャツ。 今日初めて着ました。買ったは2011年。 ・・・・・今頃かっ はい、今頃です。すみません もちろん半袖Tシャツ1枚で外を歩けるような体…

*柏餅*

昨日のおやつは柏餅。 まあまあでした 明日は28度くらいになるって言ってたけど、ほんとに??? 何を着ていこう

New Days 077

金曜日は小山卓治さんのライブで大阪へ。千日前にあるアナザードリームというライブハウス。 仕事が終わってから行ったらギリギリ???といった感じなので、少し早く出た。 この間行った神戸で、新しい歌を2曲聴いたけれど、今回もう1曲聴けるということ…

夜中の薔薇

昨日ライブに行って、寝るのが遅かったわりになぜか早く目が覚めて。。。 ぼんやりな一日でした。 最近、昔読んだ向田邦子さんの本がカバンに入っていて、お昼休みに読んだりしています。 ”読書は、開く前も読んでいる最中もいい気持だが、私は読んでいる途…

特急乗れた♪

アナザードリームは圏外になるので、暇つぶしにメールを送ったりできないのが哀しいところ(*_*)。 新しい歌「パパの叙事詩」よかった。なんか妙に盛り上がった大阪。あっという間に終わった。 大阪10月2日、3日だったっけ?ライブがあるらしい。 お腹すいた…

お昼パン

手前のパン、ちょっと辛い(*_*)。

新曲「ハヤブサよ」

ちょこちょこ「小山卓治NEWS」がメールで届きます。 ライブのお知らせの他に、小山さんからのメールも。 今はFacebookでも読めるようになりました。 今日届いたのはこれ(dear #147)。 新曲 「ハヤブサよ」

ユーグレナ

コンビニで見つけた「ユーグレナ入り豆乳飲料 黒糖味」。 昨日飲んでみた。甘くて、豆乳独特の味はあまりしなかったよ。 ところで、ユーグレナってご存知? ユーグレナ=ミドリムシなんだって ミドリムシといっても虫ではなく、藻の一種。 ビタミン類やミネ…

7月11日(土)

小山卓治ソロライブ at OREAD 7月11日(土) 小山卓治と彼のファンがオーリアッドへやってくる! オーリアッドは三浦久さんのお店。 私の家から辰野町は、バス1本で行けるんだよね。

ゴムのスカート

近所のスーパーに行きました。 デニムのスカートが安くなっていたので、とりあえず試着してみることに。 あれれ???ファスナーがどこにもない!? はい、ウエストがゴムのスカートでした。 ぱっと見た感じではわからないのよね。 ゴムか・・・・と思いなが…

11年ぶり、50本目の映画

9月公開の映画「GONIN サーガ」に根津甚八さんが出演されているらしい。 彼にとって11年ぶり、50本目の映画になるそうだ。 「天が再び機会を与えてくれるものなら、仕事を続けたかった」と悔やんだ日もあった。しかし現場に再び立ったことで、根津は完全燃…

梅雨みたい

はぁ〜〜〜〜。 マッサージ器でぐりぐりしながら、パソコンの前に座ってます。 みなさま、お疲れさまです 明日はまた雨? 着るものがなくて困ってます。 折れてしまったけど、大丈夫みたい

あちゃーーーー

折れてしまったよー。 植木鉢なんだから、雨に濡れないように移動させればよかったのに・・・。2本も がんばってくれ〜〜〜〜。 よく見たら、つぼみがもう1本あった。

小さな庭に花を咲かせた

(2015.04.11) 小山卓治 「種の歌」 家の植木鉢のたんぽぽ。 木曜日に咲いて、昨日はもう閉じたままに。 でも、まだつぼみが2個あるよ。 平日だと咲いてるところ見れないし、また週末に咲いてくれるといいけれど、どうなるかな。

宿坊さんぽ

上大岡トメ、ふくもの隊著「宿坊さんぽ」(KADOKAWA) コミックエッセイ。 京都編、関東編、高野山編、体験修行編が掲載されている。 おもしろかった。 体験修行編に、私が御朱印帳デビューしたお寺が登場している。 ご住職が「歌舞伎役者の市川海〇〇そっくり…

御衣黄

御衣黄という黄緑の桜。 1週間前に見たときは、これからって感じだったけど さすがにもうおしまい。 今日も肌寒かったね〜。

妥協しました

お弁当を入れるカバンを伊勢丹スバコで買いました。 本当は黒が欲しかったけれど、なかなか思うようなものと出会えず、これで妥協しました サイズ的にはこれでちょうどいいんだけどね。 綿のカバンでかわいいのはいっぱい見かけるけど、こういう雨の日もOKみ…

明日、かな?

土曜日に、桜の下で見つけたたんぽぽ。でかい! 普通の2倍くらいありそうな感じだった。 たんぽぽというより、菊。 家の植木鉢の中のたんぽぽ。 黄色が見えてきたよ。 4/9追記 やっぱり今日咲いたらしい 家に帰ってきたら、もちろん閉じてしまってたけどね。

撮ったどー!!!

最近近所をうろついてる猫。 うちの狭い庭に潜入。 危険人物(わたし)の様子をうかがっているところだ

苺のロールケーキ

ここのところ睡眠不足だったのと、金曜日の帰りに、なぜか1時間以上歩いてしまったりで、ぐったりな週末でした。 あーーー明日は月曜日。 昨日のおやつ。 近所のケーキ屋さんのロールケーキ。 久しぶりにロールケーキ食べたなあ。 生地がしっとりしていて、…

New Days “073”

木曜日はとてもいいお天気だった。 お昼まで働いて、神戸⇔京都の安いチケットを買い、神戸へ。 小山卓治さんのライブがあるので行ったんだけど、早く行っても別に何の予定もなくて。 決めていたのはお茶するとこだけ。 どうしようかな〜〜〜〜という感じで、…

シフォン

今日の晩ごはん(笑)。めっちゃ大きかった。 ライブ。新曲2曲聴けました。大阪が楽しみ。 早く電車来て〜。

神戸なう

チケットショップで帰りの切符を買った。 なんかわからんけど、これで乗れるらしい(*^o^*)。