Sometimes Happy

縁のひとりごと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな写真でごめんなさい

朝から、少しずつ開き始めたクジャクサボテン。 午後8時。どうなってるかな?と玄関に出て、写真を撮ってたら・・・ ナメクジがいるやん!!!もっとはっきり写ってる写真もあるけど、ぱっと見ではわからないコレにしておきます^^; この後、爪楊枝で何と…

行けない

(わけのわからん内容で失礼)記念盤、申し込んでない^^;買うとしたら、通常盤かなと思ってるんだけど。来月こっちでライ〇があるので、そこで買えばいいかなと思ったりもしたけど、やっぱり行けないなあ、と。 延長になってもやるだろうと思ってた。「万…

「ツバメのたび」

鈴木まもる著「ツバメのたび 5000キロのかなたから」(偕成社) 美しい絵本。最後のページで、毎回ぐっときてしまう。 鈴木まもるさんのサイトをチェックしてしまった。

植え替え、そして仕事

昨日は午前中、GW中にやろうと思っていたクリスマスローズの植え替え。曇り空で暑くなく、作業しやすかった。土は買ってあったんだけど、なかなか時間が作れなくて。気になっていたのでよかった。午後は仕事の準備。 今日はよいお天気で暑いくらい。図書館へ…

あーしんど。

いつもより10分ほど早く起きる。家事もろもろ。雨のおかげで水まきはしない。ラッキーと思いながら食パンを焼いていたら事件発生。食器棚からガラスの皿が1枚滑り落ちてきて、割れた。何が起こったか、母も私もすぐにわからず、しばらくフリーズ状態。 「何…

焦ってます

もう梅雨入り?長靴がもう1足欲しいなあ。 ・・・なーんて呑気なことを言ってる場合じゃない。 仕事!仕事!仕事!やばいぞ。

冷凍シュークリーム

この間、冷凍室を覗いたら、大きなシュークリームが2個入ってた。そのままゆっくり閉めたわ。かーちゃん!その後、気を取り直して冷蔵へ。 翌日食べた。問題なし。業スーで買ったと思われる100円もしないものだったけど。

崩れる

久しぶりの金時豆。浸水させる時間が長すぎるからか、いつも豆の形が崩れてしまう。砂糖の量は控えめにしているつもりだが、汁をぐいっと飲むと、これってぜんざいみたいなもんやなあと思う。おかずというより、おやつ^^ 今日の夜ごはん。ハンバーグ(温め…

予約できたらしい

例のアレ、母が無事予約できたらしいです。 この間ある人から、「両親とも予約できなかった」という話を聞いたので、家に帰ってきて、それを話題にしたら、「あんたが”ゆっくり予約したらいい"とかゆうてたし!どうすんねん!!!」と逆ギレ。 いつもの先生…

痒いなと思ったら

あー疲れた。暑いなあ~荷物重いなあ~と歩いていた帰り道。 なんか足が痒い。今日もまだ黒タイツをはいていた私(笑)。よく見たら、ふくらはぎのあたりに蚊が止まってた!!! 今年すでに2度目です。昔から蚊にだけは好かれます。

ヨーグルト&クリームチーズ

せっかく作ったおやつがイマイチ。ヨーグルトとクリームチーズと砂糖を混ぜて、ゼラチンで固めたチーズケーキ。 無糖ヨーグルトを使っていることもあり、酸味が気になる。イマイチなものでお腹が膨れるって悲しいな。

なんとなく買ってみた

この間スーパーで「TBCビューティーサポート アセロラ」という紙パックの飲み物を見て、なんとなく買ってみた。酸っぱいかな?と思ったけど、たいして酸っぱくなくて、甘すぎないし、飲みやすかった。 最近よく口内炎ができて、鬱陶しい。コラーゲンが入って…

5月はこれ

今日はおかしな天気だったね。午後から雨が降るって言ってたし、午前中に出かけた。スーパーに行く前に、神社に寄ってみようと歩いていたら、雲行きが怪しくなり、途中から雨がパラパラしてきて、えーーーー昼からって言うてたやん!?昨日家から一番近い神…

ダラダラするな!自分!

いやな仕事の第一弾は何とか終わったけれど、GW明けから第二弾が始まる。今回はそれが1ヶ月ほど続きそうなので、かなり憂鬱。私はなんでこんなに頭が悪いんだろう。。。準備がぜんぜん進まない。 今日スーパーに行ったら、結構きれいなヤマブキがあったので…